どんな心理?

なんでも相談その他どんな心理?
どんな心理?
  2018/10/9(火) 22:31



  • おそらくノンケだと思う年上の人から、下に書いたような言動&行動をされます。

    ・他の女の子とは違ってタイプと言われる
    ・(ありがたいことに)かわいいと褒めてくれる、話していると楽しいと言ってくれる
    ・会えないと寂しいと言われる
    ・よく食事に誘われる(いつも私が流すので行ったことはない)
    ・お揃いの小物を持つ

    一体どんな心理なのでしょうか。
    妹的な感覚?
    それとも私が女の子好きそうな雰囲気を醸していて(カミングアウトはしてません)
    からかっているだけ…?

    その気がなさそうなのに、同性に対して上記のような言動・行動をする人の心理が想像つきません。

    ちなみに向こうがノンケだと思う理由は
    恋愛話をするときに異性愛を前提で話すことと、男性を紹介しようとしてくるからです。

    0

     

    どんな心理? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/9(火) 23:50 |ID:4075

    うーん、人によっては可愛いって女子にもいいますよね
    それ自体は本心じゃないですか?

    ただ男を紹介してくるとかはすごくノンケですね
    たぶん女子の中ではお気に入りだけど、ノンケゆえお付き合いなどは考えたこともないって感じでしょうか~
    ご本人を知らないので憶測を出ませんが。

    私の知り合いにもやたらお気に入りの女子がいるノンケいます笑

    0
    匿名 6年前

    名無しさん

    コメントありがとうございます!

    もし本心で言ってくれているのだとしたら
    照れますが、素直に嬉しいです☆

    やっぱり男性の紹介はノンケ感溢れますよね^^;
    「タイプは?身長は気にする?」って聞かれたとき
    かなり返答に困りましたσ(^_^;)

    お知り合いのノンケさん、お気に入りの子がいるなんて…!
    もし私が相手だったら、変に期待しちゃいそうです…(>_<)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/10(水) 0:12 |ID:4087

    元ノンケです。
    女の子は普通に好みの子と仲良くなりたいんですよー。
    かわいい〜とか授業中見てた〜♪とか全然何の気なしに言ってきます。
    その子達は好きな男の子や彼氏の話もします(笑)
    社会人になったらそんなこともなくなりましたけど、学生時代とかは特に素敵なお友達ほしいんだと思います。
    主さんとお話しててキラキラした気持ちになったり癒されるんじゃないでしょうかね(^^)

    0
    匿名 6年前

    234さん

    コメントありがとうございます!
    何の気なしに思わせぶり発言するノンケさん、結構いるのですね~(>_<)
    混乱するから止めてほしい…(@_@)

    学生時代だと確かに、疑似恋愛を楽しむような雰囲気ありますね!

    私は実は社会人なのと、向こうもそれなりの大人なので
    どういう心理なのかなぁと疑問が湧いてしまいました。

    そして最後の言葉、すごく嬉しいです☆
    相手に恋愛感情はないのですが、そんな風に思っていてもらえていたらと
    なんだか私がキラキラした気持ちになりました(^^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/10(水) 19:34 |ID:4348

    同様のことがあります
    わたしも年上の方です
    相手は既婚者ですが
    ちゅーしようかと思ったとか
    持ち物をお揃いで買ってきたり
    居ないと寂しいなど
    言われますがノンケなんで
    相談者様の相手方もノンケかも
    しれませんね~っ

    0
    匿名 6年前

    はむちゃんさん

    コメントありがとうございます!

    偶然にも似たような状況なのですね…!
    思わせぶりな言動&行動の数々…何なんでしょうね^^;

    もし私が「ちゅーしようかと思った」なんて言われたら
    ドキドキが止まらないです…(>_<)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい