片思いの相手が過去に行為をしていたことについて

ガチレズ!なんでも相談その他片思いの相手が過去に行為をしていたことについて
片思いの相手が過去に行為をしていたことについて
かき   2019/1/6(日) 15:28



  • 質問失礼します。
    同性相手では初めて恋をしたのですが
    まだ片思いで、仲はいいです。
    私は学生で相手は学年1つ上
    相手はストレート 元彼がいます。(あまりいい記憶は無いらしい)
    話を聞くと、元彼とは口ではしたという事ですが、その後もしかしたら色々あってそれ以上になっている気がします。
    私はそうゆう経験はないです。
    夜ふとその事を思い出すとどうしても辛いです。1人でしててもその事が出てきて気持ち悪くなります。(嫉妬?好きな人が汚されている?もうこの歳で経験がある事へのショック?好きな人が行為をしていたという気持ち悪さ?)
    でも普段ではいつも通り接しています。
    半年経つのに今でも辛いです。
    受け入れなければならないとは思いますが、心の持ち方というか、その事を思い出した時の辛さの対処法を教えて頂きたいです。そして回答者さんはそういった感情は今までに持ったことありますか?
    拙い質問、文ですが読んでいただきありがとうございました。

    2
    回答数:5
    綾波 |2019/1/6(日) 20:15 |ID:41173

    対処法はありませんが、同じ感情は持ったことがあります。
    昔の好きな人が先生で、今でもあれ以上に美しい人はいないと言い切れるくらいの美人だったのですが、結婚してしまい…それでもショックなのに妊娠が分かったときの…つまり行為があったんだよねということ、そして美人だから…(+_+)色々したかもとかいう気持ち悪さというか悲しさというか…
    吹っ切れたあとは「A先生の人生はA先生のものだから」と思えるようになったのですが、すぐその段階に行こうとすると病みます(^_^;)
    現状を受け止めるしかないです。
    ただ、妄想するときはビアンだと仮定して妄想したほうが楽しいですよ(笑)
    良い方向に向かいますように(^^♪

    2
    かき 2か月前

    回答ありがとうございます、同じような気持ちを持っている方がいて、少し安堵感を持ちました。そして綾波さんの言う通り、相手の人生の事なのでこれからゆっくり受け止めていこうと思います。妄想して元気に生きます!(笑)ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

    負け犬 |2019/1/9(水) 2:30 |ID:42438

    汚された感ね
    すごくよくわかる

    私も生娘だった彼女が男と浮気してきて…
    結局好きだったからよりを戻したけど
    自分が一生経験し得ない彼女を知っている男がこの世に存在していること
    自分だけのものじゃなくなってしまったことが、本当にずっとずっとつらかった
    本気で相手の男のを削いでミキサーにかけたいと思ってたし、彼女とするときも男とやったんだよな…って考えてしまって気持ちが沈んでしまうことも結構あったよ

    最終的には別の理由で別れたけど、
    拭い去れないショックも少なからず後押ししてたかも

    現実逃避はいろいろしてみたけど
    自分的におもしろいと思ったのは
    飲食店とかのシルバーはピカピカに磨かれててもほぼ100%誰かが既に使ってるけど、食べるために使うっていう本来の目的を達成するためには何も支障がないよねって気づいた時ね
    本当はシルバーとは比べられないんだけど

    彼女には彼女の意思や人格が当然のようにあるし、浮気はその時の彼女自身の選択の結果だから、それも踏まえて愛せるのかって自問自答してた
    まぁでも、何やったって過去は変わらないし全部気休めだったね

    1
    かき 2か月前

    共感ありがとうございます、やはりそのショックは付き纏うのですね、、
    シルバーの話、少し考え方が変わったような気がします。今相手と過ごせる時間を大切に、その話については気にしないようにしていきたいです。

    ななしの |2019/1/9(水) 3:37 |ID:42444

    好きな相手の過去に腹を立てるって、気持ちはわかります。
    でも自分は思うんです、それは傲慢だと
    彼女には彼女の人生の道のりがあって、いろいろな経験からいまの彼女があるわけです。
    辛い経験があるから優しいのだ。とか
    一度男と付き合ってみて自分はビアンだと確証した。とか
    色々あるわけだし、それよりも二人で未来を作って行くことを考えて、楽しい思い出をいっぱい作っていってください。

    2
    かき 2か月前

    ありがとうございます、過去より未来を見て楽しい時間を過ごせるようにしようと思います!

    ななしの |2019/1/9(水) 3:37 |ID:42445

    好きな相手の過去に腹を立てるって、気持ちはわかります。
    でも自分は思うんです、それは傲慢だと
    彼女には彼女の人生の道のりがあって、いろいろな経験からいまの彼女があるわけです。
    辛い経験があるから優しいのだ。とか
    一度男と付き合ってみて自分はビアンだと確証した。とか
    色々あるわけだし、それよりも二人で未来を作って行くことを考えて、楽しい思い出をいっぱい作っていってください。

    0
    くらげ |2019/1/9(水) 9:47 |ID:42492

    私の場合彼女の話になりますが、最初はこんなに好きだし大丈夫だろうって思って付き合ったけど、いざ付き合ってみるととんでもなく辛かったです。
    やっぱり過去の男が腹立たしいし、そんな汚いものに抱かれてた彼女にも複雑な感情を持っていました。
    対処法は私にはなかったです。
    いっそ過去の事忘れようって思ったけど、魔法でもあるまいし一時期の記憶を無くすなんて無理で、じゃあ自分も男に抱かれてみようって思ってホテルに行ったけどやっぱり出来なくて。
    彼女を愛してるからこそ受け入れたい、同じ気持ちになりたいって自分なりに頑張ったけど、無理なものは無理でした。
    バイになれない自分が情けなくて仕方なかったです。
    かきさんは半年経っても辛いということで、たぶんその気持ちはこれからも変わらないと思います。
    今後もし片思いしてる人と付き合うとなると、愛してるって気持ちに比例して辛さも増していくと思います。私はそうでした。
    片思いしてる分にはいいけど、付き合うのはお勧めしません。
    辛い思いをして欲しくないので。
    でもかきさんの人生なので後悔のないように生きた方がいいですね。
    また辛くなったら誰かに相談すると少しは楽になりますよ。

    1
    かき 2か月前

    回答ありがとうございます。確かに思う程辛くなっていきますね、、彼女と同じ気持ちになりたいと私も思った事がありました、くらげさんの意見も参考にしようと思います。でも後悔はしないように素直に生きていきたいです。相談をして少し楽になりました。ありがとうございました!