30代半ばで手取り月38万円

なんでも相談その他30代半ばで手取り月38万円
30代半ばで手取り月38万円
  2021/1/5(火) 0:32



  • って多い方ですか?最近付き合った彼女の月収なのですがこれって平均的にみてどんな感じですか?

    0

     

    30代半ばで手取り月38万円 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/5(火) 3:54 |ID:412092

    多いと思いますよ
    私は30代後半の公務員だけど基本給が27万で、保険とか年金を引かれて手取りは30万ないです。
    ボーナスは手取り50万ほどが年2回ですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 7:27 |ID:412108

    他人に年収を聞く前に、自分は何歳で、年収いくらくらい。って書いたら?
    こういう嫌らしい質問するならさ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 9:46 |ID:412138

    仕事内容に寄りますねぇ!
    自分は自営業なのでそれなりに
    普通の会社員よりは売り上げが有りますよ。月にいくら?その時その時なので
    年間四桁ですかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 11:32 |ID:412649

    マジレスすると平均じゃなくて中央値でしょ?
    予想するに主さんは学生さんで社会人の彼女さんのスペックがどんなもんか知りたい…
    的なノリで書いたんでしょうか。

    率直に言ってくずだなと思いました(^^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 23:54 |ID:412994

    ボーナスの有無にもよると思います。女性の平均年収はググればわかります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/9(土) 16:14 |ID:414198

    十分多いと思います。そんなに私はもらえません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 21:23 |ID:414688

    恋人の年収で何か変わるわけでもないのにこんなところに書き込まない方が良いですよ。なんというか、みっともないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 22:35 |ID:414722

    答えてくれた皆さんありがとうございました。
    文句書き込んでる人は質問読めないのでしょうか。聞かれたことに答えるというのは社会人として当たり前のことですよ。
    年収低そうですし、そういう方は無理して答えなくていいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 23:18 |ID:414756

    これはシンプルに質問主様の性格が悪すぎますね(笑)

    主様の仰ってる「文句」(本来はご意見)がベストアンサーになってる時点でその反応が正しいかなんて理解できるのでは。

    答えてくださっている方も居るのに、それに対する感謝もなく、主様こそ「文句」を仰っているのではないでしょうか。
    社会人としての当たり前を定義づけてらっしゃいますが、人の年収をネットに晒すことをすることの善し悪しはどうでしょうか?社会人としてではなく、人としての問題でしょう。

    最後にその月収は多いのではとだけ答えておきますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 23:34 |ID:414778

    質問したら答えてくれるのが当たり前と思ってる時点でなめてますね。

    答えるか答えないかはコメントする人が決めることだから。
    丁寧に文章を書いている人の相談にはみんなも一生懸命考えたくなるし、
    そうじゃなければ本当はコメントなんて貰えなくて当然です。
    無料で時間割いて人に答えてもらってることに感謝しな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 23:47 |ID:414790

    手取りで38万って事は、50万ちかくもらっている事になります。
    社会保険、所得税、住民税などもろもろひかれるので。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/10(日) 23:56 |ID:414798

    質問して来た側が上から物を言うのは人として間違ってませんか?
    『社会人として質問には黙って答えろ❗』と、とんでもなく傲慢な事を言っているようなものです。
    彼女さんは高収入なんでしょうけど、それは主さんの収入ではない。
    主さんがコメントくれた方々を低収入と罵るのは大間違い。
    『私の彼女は高収入』と勝ち組気取りのマウント行為にしか受け取れません。
    彼女さんの収入について彼女さんの知らないとこで言い合うのは止めましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 11:19 |ID:414963

    質問が読めない人がたくさんいるんですね。最初の質問文3行以外のことは聞いてないですよ。
    書き込みたくなければ書き込まなければいいだけの話です。

    パートナーの収入を気にすることの何がいけないんでしょうか?将来を真剣に考えるならむしろ気にするのが当たり前ですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 21:33 |ID:415153

    彼女の年収を気にすることは悪いと思いませんよ。

    ただ…主様の態度がいけないんじゃないですか?年収低そうだし答えなくていいって決めつけて、答えてくださった方に失礼ですよ。仮にその人が年収低かったとしても余計なお世話です。何も私達を敬えとか言ってるんじゃないんですよ….

    質問には答えろと言ってみたり、書き込まなくていいと言ってみたりいろいろ意味が分からないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 23:12 |ID:415214

    聞く必要があるだろうか。
    ここで質問するから、こういうことになるって
    わからなかったのか。
    Yahoo知恵袋で質問すれば?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 23:48 |ID:415244

    質問なんてしなくても、社会に出て働いているのであれば、その年収が平均的に見て多いか少ないか大体わかりませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 1:09 |ID:415305

    主も働いてる社会人なんでしょ?
    自分の収入と比較すればパートナーの収入が一般より多いかは分かるはず。
    投稿して聞くまでもない。
    コロナの影響で収入減ってる人も少くない今、この内容は無神経と言うか嫌味でしかない。
    回答欲しくて投稿して意に反する回答には答えるな…とか、言われて当たり前。
    色んな意味で世間知らずにも程がある。
    主の投稿に回答くれた方々への扱いが、そのまま自分に返って来ているのだと気付いて欲しいです。
    コロナには気を付けて、お幸せに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 3:24 |ID:415343

    調べらたら分かる事を調べず
    質問して教えてくれた人に暴言
    社会人とダメダメだな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 21:05 |ID:415522

    人は感情の持ち主、掲示板を利用して相談したんだから何かしら貴方の予想以上の返答が返ってくる!嫌な答えならその答えに対して怒りを露にしてくる!そんな人と一緒にいるお相手の方が可哀想です。人の給料に羨ましく思う気持ちが仇で返って来ない事を願うばかりですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 13:32 |ID:416220

    彼女がネット掲示板で他人の年収を聞くような真似してたら吐き気がするな

    この主の彼女さん、早く逃げて〜
    あなたの彼女、性格ブスですよー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい