依 存?別れた方がいいか悩んでいます。。

なんでも相談恋人関係依 存?別れた方がいいか悩んでいます。。
依 存?別れた方がいいか悩んでいます。。
  2021/1/13(水) 21:26



  • 約3年程付き合っている浮き沈みのある彼女がいます。最近、私が彼女に依 存してるのでは。。と想ってしまう事があります。

    彼女なんですが、喜怒 哀楽がすごく激しく、愛されてるのもわかるけど、一緒にいるのが辛いです。ケンカしたりすると言葉の暴力で。。でも、その後は優しかったり( ; ; )

    1度別れて戻ったんですが。。
    理由は、彼女がおかしくなって、自 殺行為などをするので心配で、可哀想とか私が居なきゃダメとか想い。。でも、よく考えたら、私がおかしくなってきてるかも。。と思うようになってきました(T . T)

    彼女から離れたら、違う素敵な人と出会うんじゃないか?とか。。でも、彼女のことは嫌いじゃなくて、好きな気持ちはあるけど家族愛みたいな。。よくらわからなくなってきてます。ケンしてる時はホント無理ってなります。

    どう思いますか?
    しかも、私が仕事でいない時とか元カノとずっと電話してます。昔、2回浮気された事もあります。 
    私じゃなくてもいいんじゃないか?相手してくれたら、誰でもいいんじゃないか。。って。
    それがマンネリにも繋がってきて冷めてる時があります。

    携帯も定期的に全てチェックされます。仲良くしているノンケ友達などは、電話を目の前で私が強 制的にかけさせれ、確認されます。
    彼女の文 句をいう人は、携帯から削除されます。

    でも、愛してくれる時はすごく優しくて幸せを感じます。  
    精神系の方は皆さん、同じような感じなのでしょうか?

    普通の精神的に健康な方ともお付き合いした事もあります。3人だけですが、彼女の用に深い愛を感じる事ができませんでした。

    でも、苦痛な想いや暴 力は、なかったので、今の彼女みたいに頭がおかしくなるくらい苦しくなる事はありませんでした。

    良かったら、アドバイスお願いしますm(_ _)m

    0

     

    依 存?別れた方がいいか悩んでいます。。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/13(水) 21:32 |ID:416012

    補足

    私は20代後半で彼女は2歳下です。

    文字の打ち間違いや文章がまとまってなく、すみません(>人<;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 21:40 |ID:416014

    あなたは彼女さんのかかりつけ医ではないので、あなた自身が辛いと感じた時点で別れて良いと思うし、彼女の身に不幸な事態が起きたとしてもそれはあなたに一切責任はないのでなにも罪悪感を感じる必要はないと思います。
    繰り返しますが、あなたは彼女さんの恋人であり、別れたとしても元恋人・友人ではあると思いますが、それだけです。
    かかりつけ医が担当の患者を親身に診察するのは、そこに金銭が発生することや、医者という医療のプロだからです。
    恋人・元恋人・友人は、なんのプロでもありません。
    あなたが望んだ時に関係を絶って良いし、それによって生じる様々な事柄に対して責任を取る必要はありません。
    あなた自身の幸せや精神的安定のために行動しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 22:37 |ID:416033

    あさんと同じですね。

    離れた方が良いですし、彼女さんのことはお医者さんに任せましょう。
    「可哀想とか私が居なきゃダメ」と思ってしまっている主さんも毒されていると思います。
    あんまり深く言えませんが、それだけは思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 23:59 |ID:416076

    彼女との未来はありますか? 考えれますか? まだ若いですから、今が良ければいいですか?
    先の事はまだ考えれないかも知れませんが、離れた方がいいと思います。

    繰り返すだけです。私も昔、メンタル持ちの彼女がいましたが、元カノやその前など、自分のことを心配してくれる人(都合の良い人)は繋がっています。平気で嘘に嘘を重ねてました。

    きつい言い方しますと、目を覚ましてください。時間の無駄ですよ。
    あなたはの幸せを考えてください。彼女の幸せではなく。。共依存になっていますよ。

    離れる勇気を持ってください。最初は辛いですけど、時間が経てば、気づくはずです。
    あなたにはもっと素敵な出会いが待っていますよ^^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 1:26 |ID:416117

    言葉の暴力をふるわれるけどその後は優しくなるから離れられない…というのは、モラハラやDVの被害者にはとてもありがちです。
    一緒にいるのが辛い時間があるなら、それが答えでは。無理を続けるとあなたの人生が台無しになってしまうかも…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 17:43 |ID:416274

    付き合いがある程度長いとそう簡単な事では無いようです!回りにも居ますよ
    普段は仲良くしています。が一つ難点が有るようです。其れ丈が問題みたいです。端からみれば誰でも良い所、悪い所は有りますがはっきり言って別れた方が良いと思いました。貴方も別れた方が良いと感じます。やはり何年たっても治る物では無いって事です。貴方の人生です。まだ若いです。もっと精神的に大人の女性を探しましょう。出会えますよ!頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 20:16 |ID:416316

    アドバイスしてくださった皆さん、ありがとうございますm(__)m

    やはり、私が依存していて、おかしくなってた事に気付きました。
    私だけでは、彼女から離れられそうにないので、ノンケの親友に勇気をだしてカムしてみようと思います。協力してくれるといいんですが。。

    1人1人の意見が私の為に言ってくれてるのがわかり涙でてきました。
    勇気をだして、ここで相談できて良かったです(>_>)

    本当にありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい