絶交した過去の親友から連絡が来たら

なんでも相談人生相談絶交した過去の親友から連絡が来たら
絶交した過去の親友から連絡が来たら
  2021/2/8(月) 15:51



  • バイト先で友達になった子が、中学生の頃に大喧嘩してほぼ絶交状態の親友(以下親友と略します)とたまたま繋がってました。
    当時私はスマホを持ってなかったので親友のLINEももちろん知らず、私が親友と知り合いだと知ったバイト先の子が親友のLINEを教えようか?と聞いてくれました。(まだ教えてもらってません)
    親友と仲直りしたいのですが、8年ぶりに過去の親友から連絡が来たら皆さんならどう思いますか?
    かなり仲が良かったし(仲良すぎて周りから見ても百合百合しいレベル)、今はもうお互い大人になって学生の頃とは考え方が違うだろうし、過去のことは謝罪してあわよくば友達に戻りたいです。
    ちなみに喧嘩のキッカケは、クラスが離れてなんとなくすれ違いが続き、お互いに段々そっけなくなって、「新しいクラスの子のが好きなんでしょ??」とぶつかり合った感じです。
    私は当時その子のことが大好きで、今も引きずってるので連絡したいですが勇気が出ないです、、
    解決にはなりませんが皆様ならどう思うか、参考程度にお聞かせください。

    0

     

    絶交した過去の親友から連絡が来たら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/8(月) 15:53 |ID:426905

    追記 喧嘩のキッカケ自体は大したことないのですが、喧嘩後は本気でお互い嫌いあってました。
    そのことも踏まえ、相手がまだ私を嫌いor完全にどうでもいいと思われたら傷つくな、、と思っての質問です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/8(月) 21:42 |ID:427008

    喧嘩別れして絶縁状態で、今は仲良し度でいうと0点って感じでしょうか。
    もし今から連絡したところで、それ以下の関係になるとは思えないので、とりあえず連絡してみては?
    あまり構えずに、そっけない返事だったらそのままフェードアウトするくらいの軽い気持ちで連絡してみてはどうでしょうか?
    私はアラサーですが、スレ主さんの言う通り、中学時代は色々あったけど、大人になったら考え方も変わって仲良くなれたという友人も多いので、未練があるなら連絡だけしてみる価値はあると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 2:18 |ID:427133

    私も連絡する価値はあると思います。
    それ以下の関係になることもないというのもそうですし。

    きっかけも今思えば大したことのない理由なんですよね。
    未だに怒っているとも考えにくいですし、
    これでまたご縁があれば素敵じゃないですか。
    私ならすごく嬉しいけどなぁ、特に今のこのご時世。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 14:35 |ID:427726

    ご回答くださりありがとうございます。
    お二方の回答を読んでとても勇気づけられました。とても緊張しますが、勇気を出して連絡を取ってみようと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 17:04 |ID:427781

    少し気になったのですが、質問者さんのお友達が、
    絶交した相手のラインIDを、本人の断りなく、
    あなたに教えるわけじゃないですよね?

    友達とかの連絡先を、勝手に知らない人に回す子がいて
    以前とても困惑したので、、、

    その辺の了解がもう取れていたなら、ごめんなさい。
    でも個人情報ですし、とても大事なことなので、
    あえて指摘させていただきました。

    ちなもし私が親友だった子から8年ぶりに連絡きたら、
    純粋に、嬉しいですね!
    絶交した理由の本当の詳細は分かりませんので軽々には言えないかもですが、書かれている通りなら、ID教えてもらって、仲直りできるのではないでしょうか?

    終わってる相談にごめんなさい!失礼いたしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい