募集されているかたに質問です。

なんでも相談出会い募集されているかたに質問です。
募集されているかたに質問です。
  2019/1/10(木) 13:54



  • ここで募集されているかたに質問があります。

    心身共に健康、という条件をよく見かけますが、どの程度を指しているのでしょうか?
    わたし自身、気管支が弱いため風邪を引いたり喘息になったりして病院によくお世話になってしまいます。
    また、不眠症もあります。
    その為、募集文に、心身共に健康、という条件を見ると応募を躊躇ってしまいます。

    心身共に健康、がどの程度なのか、どうかご教授頂けませんでしょうか。

    0

     

    募集されているかたに質問です。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/10(木) 14:07 |ID:42967

    付き合うにあたって負担にならないかどうか、てことじゃないですかね。
    心臓が弱いので長時間歩けません、感情障害があってキレると暴れます、身体障害があって車椅子でしか動けません、メンタルもちですぐリスカします、とか。程度の基準は人によりけりですが。差別とか言われそうですが、実際支える力も無いのに付き合うなんて無責任なことできないので、最初からお断りします。
    個人的に、極度の潔癖症や偏食も一緒に過ごすの気負うし疲れるし、病的だと思うので近づき難いです。

    0
    あ 5年前

    あ、質問者さんの程度がどんなものかってことでしたね。個人的には頻繁に通院してても夜眠れなくても結構ですが、病院行くから時間が無いお金がない遊べない、風邪うつるからお泊まりダメ、夜眠れないから相手してってせがまれるし日中機嫌が悪い、とかだとキツいですかね。
    要は自己対処で解決できてればよいのですが、べったり寄りかかられると困ります。もちろん一時的な風邪とか骨折とかは問題ないです。

    もも 5年前

    解答有り難うございます。

    自己対処、と言う側面でしたらわたしの場合は大丈夫だと思います。
    不眠症のため、ある一定の時間にはスマホをおやすみモードにしているのと、服薬しているので夜中にメールを送る暇もありません。

    ひとによって、心身共に健康、の内容が違うのであればなるべく詳しく明記して頂けると(自傷するひとはNGなど)応募しやすくなると個人的には思いますが、明記がない場合は募集しているかたに聞いていいんでしょうか?
    それとも止めておいた方がいいでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/10(木) 14:45 |ID:42984

    私はメンヘ、ラかどうかくらいに捉えてます。メンタルが弱くてすぐ自、殺未遂したり突然夜中にポエムみたいな事を言い出したりしないか。
    体は喘息など軽いものではなく、近いうちに死んでしまうような癌とか重い病気でなければ健康として捉えます。

    0
    もも 5年前

    解答有り難うございます。

    メンヘラさんにも色々ありますよね。
    どの程度から駄目なのか、明記して頂けるととても応募しやすいのですが、心身共に健康、だけだと躊躇ってしまいます。

    おそらくひとによってNGになる境界線が違うと思うので、応募する際に詳しくこちらのことをお伝えしても大丈夫なものでしょうか?
    その上でメールのやり取りも断られたら潔く次にいく、くらいの気持ちで。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい