ロングヘアにすると男から変に絡まれます😰

なんでも相談人生相談ロングヘアにすると男から変に絡まれます😰
ロングヘアにすると男から変に絡まれます😰
  2021/2/20(土) 19:30



  • ❌容姿差別お断り
    ❌男の人の悪口書かないでください

    ファッション上級者のお姉さま、教えてください!

    私は20代後半の会社員、レズビアンの女です。
    私には対人面で深い悩みがあります💦
    というのは、容姿が関係しているのか、ロングヘアにしていると、ほぼ間違いなく初見の男に絡まれたり、セクハラまがいな言葉を受けるのです。
    これは、中学時代から社会人にいたるまで、絶え間なくありました。
    私は、女子の中では文化系のグループでした。迷った末に美術部に入り、お友達は吹奏楽部や生物部の子が多く、音楽に精通していたり、サブカルチャーが好きな子が多いです。

    人からは、優しい、古風、集中力を持って興味のあることに取り組めると言われます。

    お洋服はアメカジが好きでアバクロやGAP、髪型は黒髪ロングです。

    ✅そして、具体的に何をされたのか⁉️
    と申しますと、
    ・冷たい上司の男性が私にだけ異様に優しい、人柄を褒めてくる。他の人にはそんなことしていないので、私だけ浮いてしまう。早めに帰れと自分だけ言われて男性の同僚は引いていた。
    特に「おっちょこちょいだね」と言ってきたりする。
    ・野球部の男子に、「掘りたい〜」と言われる
    ・聞こえるように「◯◯さんのこと好きなんだよね!」と言われ、「いや、◯◯はないよ〜ww」と言われたことがあり、かなり傷ついたことがある。
    ・男子に自宅で料理をしない?と言葉巧みに誘われ、襲われそうになったことがある

    など、他にもありますが😭
    大して私と関わってないのに、こういうことが起きてしまうんです。
    本当にうんざりです。
    本当の私を知ったらみんな幻滅する自信があります。(カミングアウトしていません)

    そこで相談なのですが、こういう髪型やファッションにすると絶対男に絡まれないよ!というスタイルはありますでしょうか⁉️

    0

     

    ロングヘアにすると男から変に絡まれます😰 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/20(土) 19:35 |ID:434482

    大変ですね。でも此処で聞かれるより
    男の事に詳しい人に聞かれた方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 20:22 |ID:434501

    私の場合は金髪&古着のサブカルファッッションに変えたことですがうーん。
    これは私がアパレルにいたからできたことなのでどうなのかな? 

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 21:32 |ID:434542

    あなたが髪型を変え、ファッションを変えても、
    状況は変わらないと思います。

    彼らは、あなたに、勝手に幻想を見てます。
    それは外見を変えても、なかなか変わらないはずです。

    大事なのは、
    ・イヤなことを「された」「されそうになった」時
    ・イヤなことを「言われた」時
    ・イヤな「雰囲気を感じた」時

    「NO」を、はっきり、きっぱりと、
    言えてるか、ということです。

    「それは、私にとって、不愉快です。」など、言い方は色々ですが、あなたの本心を、ちゃんと伝えてますか?

    もし言えてるのに何度もされるなら、言い方を変えてみましょう。勝手に幻想を持ってあなたを弄ぼうとする相手に、自分が思ってるような御しやすい子じゃないな、と、一目置かせましょう。

    毅然とね。

    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 21:56 |ID:434552

    「掘りたい」と言われる人のイメージがわきません。
    私の周りでは使わないので。
    男の気持ちは分からないので
    ゲイの方に聞いた方がいいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 21:59 |ID:434553

    ファッションや髪型とかの問題じゃななくて変な男を引き寄せる醸し出す雰囲気?的なものがあるんじゃないでしょうか…

    私も質問者さんともしかしたら同じタイプかもです笑 どこ行ってもよく変な人に絡まれます泣

    ちょっと度がすぎる事言ったりしても、許してくれそうな雰囲気があるのかもです泣
    押したらいけそうとか、断らなそうって友達には言われます。
    いい風に言うとお淑やかで優しそう、悪い風にいうと押しに弱そうでめっちゃ軽そうみたいな笑笑
    そういうところ直したら話しかけられることも無いと思います。
    私もどうしたら、きちんとして見えるのか知りたいです!

    他の方も仰ってますが、別の場所で質問した方がもっとヒントが得られそうですね…
    質問者さんよりずっと年下の私の意見なので参考になるか分からないですが…参考になると嬉しいです😊

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 23:55 |ID:434779

    すぐヤレそうって感じにみられてるのかも、
    大人しそうな感じで男性を悪く言わないようなタイプにみられるんでしょうね。
    髪染めて、メイク濃くしてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 0:37 |ID:434801

    ほかの方もおっしゃっているように、着目するのは「ロングヘア」ってところではないかと。
    私の周りにも、変な人に絡まれてしまうって方いますねぇ。。
    「NO」が強く言えない方にやっぱり多いかな。。
    黙っていると勘違いする男性って残念ながら多そうな気はしています…。

    全部に対して意思表示しましょう!はしんどいと思いますが、
    自分が本当に不快だと感じたり、襲われそうなんてなったときには、
    そこはハッキリと拒絶しましょう。

    難しいなら……がっつり全スルー、せめて態度に示すこと。

    髪型やファッションではないですよ。きっと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 14:34 |ID:435043

    男子の家に誘われてもどんな理由であれ行くべきではないと思いますよ。
    自分の身は自分で守らないと傷つくのは自分なので。

    厳しい言い方かもしれませんが20代後半にもなって今更ですか?と思ってしまいます。

    中学生〜そのようなことが多かったのなら自衛のために試行錯誤したりして上手く回避する術を身につけていてもいいと思うのですが…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 21:38 |ID:435201

    掘られるとは?
    男性が女性に使うんですか?ゲイ言葉のイメージしかありませんでした。

    ボーイッシュになったら男よけになりますよ。どんなにボーイッシュにしてても寄ってくる男はいますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい