片思い相手と急接近

なんでも相談恋愛相談片思い相手と急接近
片思い相手と急接近
  2021/2/26(金) 0:12



  • 以前も相談させていた者です
    派遣で行った職場で一目惚れをして
    でもそこの職場での仕事はもう終わりで会えない。という内容でした
    奇跡が起きて、そこの職場でフルタイムで働いてほしいと依頼され
    働くこととなり
    配属も片思い相手と同じ部署になりました。
    でも、仲良くなりたいと思いながら
    仲良くなれないでいたら
    彼女がFacebookを職場の人に教えていて私も知ることとなり
    Facebookで繋がりができ
    まだ仲良しとは言えませんが
    苗字で呼ばれていたのが
    名前にちゃんづけで呼んでくれて
    彼女もアラフォーで未婚だとわかりました。
    私もアラフォー未婚です
    最初は避けられていた気がしたのが
    そうでもなく、こないだは二人きりで他愛もない話しをしながら
    仕事をしたりしました。

    彼女といると幸せな気持ちになり
    仕事が楽しいし
    私生活も充実してきています。

    なんとなく気も合うし
    このままだと、仲の良い友人にはなれそうなのですが

    だんだん彼女と一緒にいるのが
    仕事をするのがとてもここちよく
    私の好きは、恋心?
    なんなのか
    わからなくなってきました。

    とても好きだという友情?
    本当に好きで彼女はワキガなのですが、その匂いすらとても心地よいのです。

    0

     

    片思い相手と急接近 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/26(金) 0:30 |ID:437271

    最後、笑ってしまいました(笑)

    で、相談はなんでしたっけ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 1:18 |ID:437300

    回答ありがとうございます

    彼女はワキガでたぶん
    臭い部類の人種です
    でも私には極上のフレグランスです

    質問は、恋していたのだけど
    一緒に働いてると心地よく
    なんだか、とでも大好きすぎる友情に思えてしまい
    告白したり、付き合って
    彼女にフラれたり
    または付き合って見えてなかった部分が見えてしまい幻滅して
    疎遠になってしまうなら
    このまま同僚〜友人のままで
    実らない恋のまま
    思慕し続けて

    近くて遠い存在のまま
    憧れ続けた方がいいのか?
    どうなのかという相談です

    でも、相談文にはそんなことは
    書かかないまま
    ワキガのことで終わってますね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 1:44 |ID:437310

    極上のフレグランスw
    相手にもきっと、あなたのクセの強さを、同じように思われてるのでは、、、

    そしてまだそれほどの思いなら、友達でいいんじゃないでしょうか。
    聞いてるとあなたの想いは友達への薄い好感のように感じます。
    あなたのクセの強さが求めているのは、自分と似たタイプのはずです。

    良い出会いがありますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 1:44 |ID:437311

    極上のフレグランスw
    相手にもきっと、あなたのクセの強さを、同じように思われてるのでは、、、

    そしてまだそれほどの思いなら、友達でいいんじゃないでしょうか。
    聞いてるとあなたの想いは友達への薄い好感のように感じます。
    あなたのクセの強さが求めているのは、自分と似たタイプのはずです。

    良い出会いがありますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 2:02 |ID:437314

    回答ありがとうございます

    私、クセのあるタイプなのでしょいか、、この文章からそう感じますか?
    変わってるね、とはよく言われます。

    自分と似たタイプが好き
    そこは今まで考えもしなかったのですが
    そうかもしれません
    彼女もちょっと変わっていて
    今日も周囲の人から
    あの女スゲーって
    同僚男性の度肝を抜いていました。
    彼女と自分はとても似ているかもしれません
    なんだか分身のような
    でも、彼女は社交的で頭の回転もよく、トークも面白い、仕事もできる、攻撃的な性格で、自分の意見をはっきり言うタイプ
    私は、非社交的で、じっくり深く考えるマイペースタイプ、トークは噛み合わない、仕事はイマイチ、自分の意見は曖昧で人に合わせて
    敵を作らないよう気をつけています。
    性格は正反対なようだけど
    なんだか、隠と陽なだけで
    元は一つのような感覚があります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 2:59 |ID:437326

    あなた面白いね!w

    今は付き合いたいとは思わない、彼女が他の人に取られても良いなら友情のままで良いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 8:28 |ID:437370

    ささん
    回答ありがとうございます
    そっか、友達のままだと
    誰かにとられる可能性があるのか

    それは嫌だす。

    そういう考えはしなかった

    たぶん彼女に彼氏やら他の人ができたら、心から祝福できないな
    悔しくなる
    告白して全力をつくして
    それでも彼女がほかにいい人いるなら、諦めて彼女の将来を祝福するけど、なにもしないまま、今のポジションになんとなく安心してたら
    後悔しそうです

    とても重要なことに気がつせてくれて、ありがとう
    これは友情でなく
    恋愛感情でわたしは自分の人生のために彼女が必要なのです。
    彼女がいない人生なんて
    空っぽの人生で虚しいだけです
    気づかせてくれてありがとう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 14:25 |ID:437460

    間違えてた
    さ、さんかと思てた
    さ、さんごめんなさい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 18:02 |ID:437539

    そうかな?

    友達なら、相手に恋人ができても
    友達や何なら親友っていうポジションは
    かわらないよ。

    恋人だと壊れたら終わり。
    っていうか、相手がノンケなら
    告白した時点でゼロか
    場合によってはマイナスになる。

    友達っていうポジションも
    意外と良いかもしれないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/27(土) 22:49 |ID:438310

    色んなタイプのワキガの人に遭遇してきましたが、ワキガの臭いを極上のフレグランスだと思えるなんてすごいです(笑)
    意外と相性がいいのかもしれませんね!

    しかし、まだ友情の域を超えていない気がします…。はさんとお相手さんがもっと仲良くなってから、もっと時間が経過してから、慎重に友情か恋心か判断するべきだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 11:58 |ID:438686

    コメントありがとうございます
    まさん、たしかに
    恋人だと壊れたら終わりなのはありますね
    彼女は今まで出会ったことがないタイプで、とても貴重な人種です
    きっと彼女以外いないと思います
    告白してフラれて関係が終わるのは嫌です
    最高の友達、なんだか姉のようにも感じるし
    恋人関係に固執して、彼女を失わないように配慮していきたいと思いました。

    いっちーさん
    私もワキガは苦手です
    彼女と同じ種類のワキガのオッさんがいたのですが、イライラして
    ぶん殴りたくなりました。
    彼女だから許せるのです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい