浮気した元カノのことを忘れたい

なんでも相談恋人関係浮気した元カノのことを忘れたい
浮気した元カノのことを忘れたい
  2021/3/9(火) 1:32



  • 長文失礼いたします。

    元カノとは中学からの同級生で、かれこれ10年ほど関係を続けてきました。

    元カノが大学進学の際に上京したのをきっかけに遠距離になりました。
    昨年まではこちらが年に3、4回東京に行き、1週間くらい滞在するというふうにしていました。
    しかし、昨年12月に元カノがセ/フ/レ(男)を作ったと告げてきました。
    正直とてもショックでしたが、寂しい思いをさせてしまった私も悪かったのだと、それを許してしまいました。
    それからもその男との関係は続いていて、そしてついこの間「〇〇(私)より□□(男)の方が好きになってしまった」と言われ、別れを迫られました。
    私は元カノのことが大好きなので本当に辛かったのですが、元カノの幸せのためならと少々粘った末に別れを受け入れました。

    しかし、10年間も関係を続けて信頼関係を築けていたとばかり思い込んでいた彼女に裏切られた、という気持ちがどんどん湧いてきて、今では悔しさと寂しさでいっぱいになってしまう毎日です。
    酷い時には、元カノに直接LINEや電話でこの件について詰め寄りながら復縁を迫ってしまうこともあります。
    さすがにこれは元カノの迷惑になっていることは私自身も分かりきっていますし、できればこんなことはもうやめて親友のポジションに収まった方がお互いのためだということも分かっています。
    分かっているのですが、裏切られた私ばかりが不幸で、裏切った元カノばかりが男と幸せそうにしているなどと考えてしまったり、昔の写真を見返してはこの頃に戻りたいとばかり考えてしまったりなど、なかなか吹っ切れることができません。

    どうしたら元カノのことを忘れて次の恋へ向かうことができるのでしょうか?

    まとまらない文章で大変申し訳ございませんが、ご回答お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    0

     

    浮気した元カノのことを忘れたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/9(火) 2:32 |ID:443097

    詰めよって復縁できた所で上下関係ができるみたいで嫌だなと思うのできっぱり諦めます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 2:51 |ID:443101

    親友ポジも難しい気がします…

    完全に連絡手段絶ってみては…??

    無理に忘れ無くて良いと思います。
    素敵な思い出も沢山あると思いますから、それは幸せな事だと思いますよ。
    辛い記憶にするかは自分次第なのかなと思います。
    送り出したなら応援。
    あとは、自分も応援して前を向きましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 4:51 |ID:443105

    まず連絡手段は完全に断ちましょう。
    少しでも繋がっている限り、あなたの負の感情は消えないと思いますし、その気持ちが抑えられなくなってしまった時に相手に対して攻撃的になってしまう可能性があります。
    今も詰め寄って復縁を求めているとのことなので、場合によってはストーカー扱いされてしまうかもしれません。

    あなたは何も悪くないですし、悔しい悲しい気持ちになって怒りをぶつけたくなるのも当然だと思います。
    でも、そんなあなたが悪者になってしまったら余計に悔しくて苦しくて堪らなくないですか?
    少し落ち着きましょう。

    10年も一緒にいたのですから、どんなに酷いことをされても相手に対しての気持ちがすぐに消えないことも理解できます。
    ただ、残酷なようですがもうお友達に戻ることも難しい状態だと思いますし、元カノさんを悪く言うのは申し訳ないけど友達にすら戻る価値の無い方だと思います。

    今は未練もあったりまだ愛情が残っていたり怒りもあったり悲しみもあったり…いろいろな感情がごちゃ混ぜになってしまってきっと冷静には考えられないと思います。
    それでも何度でも言いたい。
    元カノさんは復縁はおろか、友人でいる価値もないです。
    絶対に時間が経てば、何であんな人と…?と思うような相手になると思います。
    第三者から見ても人として付き合うべき人間では無いと思いますが、あなたの気持ちを傷付けた上にそんな扱いをする人と繋がっていては心が壊されてしまいますよ。

    私も相談主さんと同じような経験をした事があり、あちらだけ幸せになっているなんて、と恨んでしまったり悔しさで押しつぶされそうな気持ちに悩んだことがあります。
    でも、必ず離れて良かったと思える日が来る。
    連絡先が消せないままでいた時は鬱になりかけました。
    今はキツいかもしれないけど、関係を完全に切る勇気を持って下さい。そうしないと何も始まりません。

    そして、嫌な気持ちや悲しい気持ちはすぐには消えないと思います。
    でも、それだけのことをされたのですし、長く付き合っていたのですからそれが当たり前です。
    心をすぐに癒す特効薬は残念ながらありません。
    本当に、時間と新しい出会い(恋愛だけではなく人や趣味や仕事などの出会いなども含めて)が傷を癒すのには必要なことです。ありきたりな答えかもしれないですが、結局これしかない。
    最初は辛くても、無理矢理にでも熱中できるような趣味を探したり一人にならないようにとにかく人と会ったり、時間を潰しましょう。
    嫌なことを思い出したり考え込む時間を作らないこと。
    仕事に打ち込むのもいいかもしれません。

    ちなみに最後に会話しようとか、話し合おうとか、さよならを言おうとか、そういう事もしない方がいいです。
    アクションを起こせば起こす程引き摺られます。
    1秒でも早く縁を切って、少しずつ傷を癒しましょう。
    まだまだ沢山出会いはあります。
    応援しています、頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 4:56 |ID:443106

    何のために裏切った人間と親友のポジになるのよ。無理だし、仮に次、貴方にちゃんと付き合う人ができた時、肉体関係あった人が親友って言われても、は?って感じです。

    男性好きかもってなった時に、別れるのではなく、セフを作っちゃうような子。そこは諦めて関わらないようにするのが、貴方のため。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 5:02 |ID:443107

    追)諦める方法忘れてました

    年数回、東京行くお金あるんだし、オフ会・バー・イベントにどんどん参加してみたらいいと思います。
    一旦、友達の輪を広げで遊びならが、ちゃんと付き合いたいってなったら次へ。傷慰めるために次の恋愛は、余りオススメしません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 8:38 |ID:443128

    10年女と付き合って、上京して、二丁目で女引っ掛けたならまだわかるけど、セフで男とか、それは…くずだね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 8:43 |ID:443130

    ほかの方と同じです。

    いったんでも良いので縁を切る、疎遠になりましょう。
    恋愛って意味ではなくても、いろんな人と出会い、新しい人たちで周りを固めてみましょう。
    そして楽しくて自然と元カノさんを忘れかけたとき、もう一度思い出してみましょう。
    友達としても元に戻りたいか?

    たぶん「もうどうでもいいや♪」になれると思います。
    新しい縁に出会えるチャンスですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/9(火) 18:00 |ID:443381

    相談主です。
    たくさんのご回答本当にありがとうございました。

    とりあえず連絡手段を断ってきました。
    今はこうなってしまったことが悲しくて悔しくて辛いという気持ちでいっぱいですが、あまり考えないようにしたいと思います。

    今まで人付き合いが苦手だったのですが、これを機に積極的に新しい出会いを探していきたいと思います。

    皆さんの温かいアドバイスのおかげで元気が出ました。
    本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい