歳の差レス問題について

なんでも相談恋人関係歳の差レス問題について
歳の差レス問題について
  2021/3/15(月) 2:25



  • ※長文です
    もうすぐで付き合って1年になる歳の差がある彼女がいます。
    ありがたいことに彼女の方が私を気に入り猛アプローチされた末にお付き合いすることになりました。
    シャイで気持ちを言葉にするのが苦手な人なのですが、最初の半年間くらいはスキンシップや可愛いといった言葉を沢山言ったりしてくれてすごく嬉しく思っていました。
    しかし、それも段々と落ち着き特に2月彼女の職場で色々とあり退職し、今月から彼女が新しい職場で働くことになりました。
    それが関係してるとは思いますが、2月中旬から今まで体の関係はなく、キスも軽いものを1,2回で歳下の私は正直付き合った初めの頃との差と比べてしまい寂しく感じてしまっています。
    言葉や態度であからさまに誘われたりするのは好まない人なので、未熟な私にはどうしたらいいのか分からずしかし彼女が大好きだからこそ、寂しい..という思いで毎日いっぱいになっています。
    説明が分かりずらくすみません。
    お優しい方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

    0

     

    歳の差レス問題について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/15(月) 13:08 |ID:446088

    ルナ様、初めまして。
    そのような状況になると寂しく感じますよね。私も寂しがりやだったので、お気持ちよく分かります。当事者ではないので、はっきりと答えを述べる事は出来ませんが、恐らく環境の変化と年齢が理由なのではないでしょうか。
    職場の環境が変われば仕事の内容も人間関係も変わり、また一から全てをスタートさせなければいけない為、神経もすり減らしますし疲労しているのではないでしょうか。
    また、お付き合いが1年と長くなると関係も落ち着きスキンシップも人によってはシンプルになっていきます。
    今は寂しい、もっとスキンシップをとって欲しいという気持ちはあるかもしれませんが、今は彼女様にとって唯一無二の安心を与えられる存在になれば良いと思います。そうすれば自ずと時間が解決してくれるのではないかと思います。
    あっているか分かりませんが、今は寂しいと受ける愛を求めるより、与える愛について考えてみてはどうでしょうか。
    私は相手が仕事が大変だった時に寂しい気持ちになり求めてばかりで、相手の状況を何一つ考えられていなかった時がありました。そのような恋愛はやはり終わってしまいました。しかし自身が実際に仕事が忙しくなった時に「相手の事は好きだしそばにいたいけど、仕事で疲れたし体を休めたい、でもデートか…何時に寝られるかな。」なんて毎日考えてた事があります。これは決して相手が自分を疲れさせていると思っているわけではなく、ただ余裕がないだけなんです。本当はそばにいたいけれど、相手を楽しませたりする事が出来ないかもしれないというプレッシャーもあったりしました。無理矢理会えば、疲れのせいか喧嘩にもなってしまい、どうしたものかと悩む時もありました。私のパートナーは年下で、関係が安定するまではカッコ悪いところを見せたくなくて弱音も吐けませんでした。弱音を吐くようになっても、丁度相手も仕事が大変になった時期で「いつも仕事の話ばっかりだね、仕事の話やめよ?」と言われるような状況もありました。歳の差があると環境も違いこのようにすれ違う時もありますが、これらの経験を通して大切なのは相手の状況を見て相手の為にどのように接し、安心出来る時間を作っていくかが大切である事が分かりました。これは決して自分の寂しい気持ちをないがしろにするという意味ではありません。自分の寂しい気持ちも認めつつ、その気持ちを彼女にぶつけ過ぎないように、他の事に目を向けセルフコントロールしていく事が大切なのではないかと思います。
    相手目線で相手が安心する場を作るとは、与える愛とはなんだろうと考え始めてから少しずつ変わり結果10年ほどお付き合いが続いております。

    最後の方は自分の話ばかりになってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    頑張って下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/15(月) 13:28 |ID:446091

    こんにちは。
    助言できるほどではないんですが、
    私も昔転職したときストレスで吐血した事があったときに夜の方をする余裕が
    ありませんでした。
    だけど、金曜日になると休み前だから
    したい気持ちになりました。
    なので、様子をみてあげてください。

    レスにならないように気をつけてください。

    私が、したいときには彼女はもうしなくていい!みたくなっててそこから6年レスになって結局別れました。

    いいアドバイス出来ませんが、転職は結構きつかったでした。
    心の支えになってあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/16(火) 5:59 |ID:446342

    本当は気持ちを伝えるっていうのがベストだけど、忙しい過ぎとかなら話し合いも余裕がないかもしれないよね。
    せめて一緒にいる時は、あなたが寂しさ感じないようにパグするとかすればどうかな?
    相手が好まないからって話だけど、大丈夫ならいいけど、あなたが寂しく感じてるのはどこかのタイミングで伝えた方がいいと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい