男友達について

なんでも相談人生相談男友達について
男友達について
  2021/3/24(水) 10:24



  • 私はレズビアンです。
    現在彼女もいて同棲しています。
    仲も良いです。

    学生時代から、学校や職場で気の合う男友達が私に恋愛感情になってしまって、疎遠になってしまうのが悩みです。

    現在、職場にはカミングアウトはしていませんが、相手がいて同棲している事は皆しってます。
    彼女の事も「彼女」とか「パートナー」とかいう言い方をした事がないのと私の見た目もガチガチのボーイッシュなわけでは無いので、誰1人として私がレズビアンだと言う事に気づいてないと思いますし、言う予定もありません。

    去年入社した男性と結構気が合い職場だけの付き合いですが楽しくやっているのですが、
    先日その男性から休日に食事に誘われました。
    私としてはそもそも男に恋愛感情が無いので気の合う友達として楽しい話ができるなら行きたいところなのですが、
    以前にも同じパターンで食事に何度か行っていたら告られてしまい気まずくなってその男性は会社を辞めるという出来事があったので、今とても慎重になっています。
    今誘ってくれてる男性はそんなつもりじゃなくてただごはんに誘ってくれてるだけなのかも知れないのですが、、
    私の彼女も私の事をよく知ってくれているので男友達に嫉妬する事はありません。

    どうやったらカミングアウトをせず、良好な関係を続けていけるでしょうか?

    0

     

    男友達について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/24(水) 11:41 |ID:449987

    彼女のことを彼氏といい変えて、彼氏大好きアピールしてれば相手も恋愛としては無理だと気づくのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 12:33 |ID:450004

    、 さんと同じで、彼女を彼氏と言い換えてアピールするしかないと思います。どうしても抵抗があるのならばパートナーと言えば良いと思います。それも嫌で、良好な関係で関わりたいというのは難しいかと思います。もしその男性にあなたへの気持ちがあるのであれば、のめり込まれないうちに相手がいると告げ、その上で友達としてならと言うほうがお互い楽なのではと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 16:09 |ID:450085

    フェムですが、「初め可愛いと思ったけど、話していると女の子といる感じがしない」
    そんな風なことは何度か言われました。
    男性と友達付き合いできています。
    どんな態度でどんな話題で何度も二人でお食事に行かれたのでしょうか。
    そこを変えていかれるのはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 17:58 |ID:450125

    主です。
    、さん、。さん、ありがとうございます。確かに普段、付き合ってる人のことに関して、聞かれたことしか答えない程度なのでもう少しラブラブアピールをしてみることにします。

    可さん、ありがとうございます。
    自分はそんなに女を出してるとも思えないんですが、男っぽい所があるよねと言われたことはありますが、女の子といる感じはしないと言われたことは確かに1〜2人程度と少ないのかもしれないです。

    前に退職してしまった男性との件に関して、
    どんな態度で会ってたのかは考えたこともなかったですが、いたってフツーの感じで、共通の趣味があったので、その事で色々やり取りするのに会ったりした事はありましたけど、あと関係ないかもしれませんが食事の時も奢ってくれそうになっても自分で自分の分はしっかり払いますし、、
    異性愛者が同性の友達と何度も2人で食事に行くのにそこまで深く考えないのと同じ感覚なんだと思うのですが、違うんでしょうか。

    回答に対する返信の仕方がわからなかったのでここで失礼します。
    ひとまず、。さんの言うようにしてみようと思います。

    皆様ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい