同棲生活でのマンネリ

なんでも相談恋人関係同棲生活でのマンネリ
同棲生活でのマンネリ
  2021/3/24(水) 13:33



  • 彼女と暮らして一年と半年になるのですが、最近彼女はマンネリなのか以前のように誘ってくれなくなりました。私からは定期的にお誘いしているのですが、
    「頭痛い」や「お腹痛いから」と、誘いには乗ってくれるものの少し嫌そうにされます。
    歳の差もあるので、あんまり頻繁にお誘いするのは避けているのですが週二回程度で嫌そうにされると少し悲しくなります。
    自分が女として魅力が無いのかなと落ち込むこともあります。
    一緒に居るとやっぱり性欲は無くなってしまうものなのでしょうか?
    自分で性欲処理をして発散もするのですが、やはり寂しく感じてしまったり、隣でお誘いがてらしてみても反応が無いのでそれもまた悲しくなります。
    何かマンネリ解消の秘訣や、ちょっとした解決策は無いでしょうか?
    ラブホもたまに行ってみたりしますが、金銭的にも頻繁に行くのは厳しく、あまりお金の使わないことだと助かります。

    長文読んでいただきありがとうございます。アドバイスでなくても、同じ境遇の方からでも励ましになります。

    0

     

    同棲生活でのマンネリ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/24(水) 13:48 |ID:450031

    んー私は週2でも多いと思ってしまうタイプなので、毎月毎月その頻度で誘われるとしんどいなと思ってしまいます。
    早い段階で話し合いとか不安に思ってることを伝えないと、後々「性欲発散としかみてないの」「セッ◯スしなきゃ私と一緒に居ても意味ないの?」とか言われる可能性はありますよ。
    ぎゅってしたり、スキンシップするだけでもかなり寂しさは減ると思います。あとは、家だからと言って毎回下着つけてなかったりダルっとした服装してたり、そういう小さいことが積もってマンネリになってしまうこともあると思います。(もちろんその姿もお互いかわいいと思っていたら最高なのですが…)
    一緒にちょっとオシャレしてお出かけして、いい雰囲気になれば、家に帰ってからも仲良くできるかもしれません。
    身体だけではなく、コミュニケーションもしっかりとっていますか?そこから見直してみるのもありかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 15:34 |ID:450072

    思うんですけど、同棲を解消されたらどうでしょうか?
    性欲は人それぞれですが、月1でもいい人はいますよね。
    私は落ち着いてきてるので、週末1ですけどね(笑)
    同棲してませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 19:03 |ID:450149

    重雲様、こんにちは。
    相手から求められなくなったり、誘ってもなってくれないと寂しくなってしまいますよね。お気持ち察します。こちらは、重雲さんと逆の立場です。同棲はしていませんが10年ほど付き合っており、毎週2〜3日相手が泊まりに来ます。若い頃は毎日してもいくらでも出来そうでしたが、今は一週間に一度で、相手から凄く寂しそうにされて申し訳なく感じています。苦笑 やはり年齢と疲れなども影響してくるかもしれません…
    解消する方法…と言っていいか分かりませんが、
    ・相手様にどんな方法が好き?どんなシチュエーションが好き?と聞いてみる
    ・相手の排卵日に合わせてみる
    ・全くやった事のない事をしてみる
    (ちょっと恥ずかしくても試すだけ試してみる、相手の許可を得た上で)

    などしてみてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/25(木) 4:31 |ID:450459

    まあ…性欲は人それぞれですよね。

    付き合って3年ちょいですが
    今は3ヶ月に1回するかしないかくらいですね笑

    それが愛情表現ではないと思いますし、たくさんしているからって必ずしも愛しているわけでもないですよね〜。

    年齢や仕事による疲れなどもあるでしょうし、同じような行為なら飽きたりもするかもしれないし、めんどくさいと思う人もいますしね。

    無理に誘っても引かれちゃうかもです。
    人って追ったら逃げますしね。

    寂しいって伝えたらいいと思いますよ。
    他の部分で心が満たされてないから寂しいんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/25(木) 9:16 |ID:450491

    ん~…
    私はえ っ ち好きなので週2程度だと欲求不満になってしまいます。。。

    ソコはお互いに好きなほうが精神衛生的にも肉体的にもいいと思うので、別れたくないなら
    しばらく別に暮らすとか、ちょっと離れてみてお互いが愛しく思える、欲しくなる時が
    くるでしょうから、その時にドップリするとか…

    でしょうか???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい