汚い肌

なんでも相談その他汚い肌
汚い肌
  2019/1/15(火) 19:07



  • この間、初めて出来た彼女と遊んでいたときにキスされかけたんですけど、私は自分の肌に自信がなく幻滅されたらどうしようと思ってキスが出来なかったんです。

    特に鼻の黒ずみが酷くて……?
    皆さんはキスするときに相手の肌トラブル気になりますか?
    あと、よければ綺麗な肌の作り方を教えてくれてください。

    0

     

    汚い肌 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/15(火) 19:27 |ID:45340

    余りにも酷いと少しは気になりますが(アドバイスするかも)、好きならあまり気になりません。

    お風呂の浴槽に浸からずにシャワーだけで済ましてませんか?
    洗顔する時に丁寧に洗顔して、その後、お湯でしっかり落としてますか?シャワーでささっと流すだけで済ませてませんか?(最低20回はパシャパシャぬるま湯で優しくすすぐ)
    丁寧な洗顔とすすぎで肌はたいぶ変わります。

    あとはなるべく乾燥させない。保湿する。敏感肌だとお化粧品は添加物を気にして選ばないとやけど、若いなら安い化粧水をたっぷり使うだけでも変わるかな。
    岩盤浴やクレイ泥パックもおススメです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/15(火) 20:24 |ID:45362

    肌もちく○も黒くてからだ中イボだらけの元カノよりずっとマシだと思うので大丈夫だと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/15(火) 21:47 |ID:45413

    分かります!私も自分の顔の毛穴が気になるので
    でも相手の肌は別に気にならないんですよね
    多少のにきびや毛穴の広がりは結構誰にでもあるものですし、自分が気にするほど相手は気にしてないのかもなぁとも思います
    自分がお相手様の立場だとすると、個人的にはキスを拒否される方が切ないかもです…

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 13:20 |ID:45645

    キスしたくなるくらいの仲なら、些細な肌トラブルはさほど気になりません。好きだとフィルターかかって綺麗にみえちゃうんですよね…笑

    とはいえ私は少しでも綺麗に見られたいので、最低限のケアを怠らないようにしています。
    しっかり湯船に浸かり、お風呂上がりにはパックして、ビタミン剤を飲むようになりました。
    この季節は乾燥するので、トラベル用のスプレーボトルに化粧水を入れて携帯し、気になるときにシュッと一吹きするように心がけています。
    まだまだ目指す肌には遠いですが、以前よりも赤みや毛穴が目立たなくなってきたように感じます。

    私は三日坊主なのですが、とりあえず一週間!と思ってチャレンジし始めたらケアした方が圧倒的に快適だと気付き、自然と習慣付きました。
    私も質問者様と一緒に肌のケアがんばります?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 14:21 |ID:45659

    全体的に乾燥してたら無理しなくていいですが、メイクをしていない日があってもクレンジングをしたほうがいいみたいですよ。

    あと、洗顔したあとタオルだと繊維が顔に残るのでキッチンペーパーで拭いたり。美肌目指しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 16:45 |ID:45700

    あまりにも酷いレベル(ブラマヨくらいの)じゃないと全然気にならないし、少し荒れてるくらいだとむしろ愛おしくなります笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 19:16 |ID:45778

    クレンジングは油性(メイクや皮脂)の汚れを落とし、洗顔は水性(汗など)の汚れを落とします。
    なのでメイクをしたときは必ずWで行ってくださいね。
    クレンジングで肌にやさしいのはクリームかジェルタイプです。もし敏感肌でしたら考慮してみてください。

    毛穴汚れが気になるなら、ホットクレンジングしてあげてもいいかもしれません。
    ホットクレンジングがだめなら、蒸しタオルでもいいです。温めて毛穴を開かせてから汚れを落としてあげれば、綺麗になっていきますよ。

    あとこの時期寒いのでついつい熱めのお湯で洗顔しちゃいますが、熱湯だと必要な油分まで流してしまって乾燥肌の原因になりますから、ぬるま湯で行ってくださいね。

    主さんが乾燥肌かオイリー肌か混合肌かはわかりかねますし、普段どういうスキンケアをしているのかわからないので、ここを改善したらいいよとはアドバイスしにくいですが、もし本当に気になるなら、近くのコスメストアで美容部員さんに相談してみてもいいと思います。肌診断も無料ですしね。

    誰にでも言えるアドバイスをするなら、化粧水はコットン使用が望ましいです。顔も手も凹凸があるので、手で化粧水をつけるとムラになりますし、きちんと化粧水の成分が行き届きません。
    水分をきちんと与えることが、どんな肌トラブルにも基本的なケアになりますよ。

    できれば乳液もコットン使用した方がムラになりませんし、不要な角質をからめとってくれたりもします。
    不要な角質がうまく剥がれ落ちないと、毛穴詰まりの原因にもなります。

    あと睡眠は必ず摂ってくださいね。
    人間の身体は、起きているときと寝ているときでは、メインで血液を供給する場所が違います。寝ている間に、皮膚の下の毛細血管にも血液を巡らせてくれます。
    血液から栄養や酸素をもらって健康な肌は作られます。
    この時期は寒くて特に巡りが悪くなりやすいので、気をつけてください。
    他の方が言っている湯船に浸かるのも大事ですよ〜!

    スキンケアの基本的な4ステップは
    ①汚れを取り除く(洗顔、クレンジング)
    ②肌を育む(化粧水、乳液)
    ③栄養を与える(クリーム)
    ④紫外線や外的要因から肌を守る(日焼け止め)
    です。

    そして十分な睡眠をとれれば肌はきれいになっていきます。
    長くなってすみません。
    肌の生まれ変わりは6週間です。いまいちばん表面に見えている自分の肌は、6週間前に生まれたものです。
    なので、6週間はきちんとスキンケアを続けてみてくださいね。

    元美容部員からでした(^^♪

    そしてキスするムードになる相手なら肌はたぶん気にしてない気はしますが笑、肌がきれいになって損はないと思います。

    恋も美容も応援してますよ〜(ㆁωㆁ*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 19:40 |ID:45789

    前YouTubeのコメ欄で、ビオレの洗顔ジェルを顔全体に付けて(特に毛穴が気になるところ多め)ダイソーのシリコンパックをつけて、15分待って流すだけで1週間後には全ての毛穴がなくなったって書いてる人がいて、半信半疑だったんですけど実際にやってみた人が皆んな「ほんとに肌すべすべになって毛穴全部どっか行きました」って書いてたからやってみたんですよ、そしたらほんとに毛穴全部どっかいってめちゃくちゃびっくりしてます笑
    めちゃくちゃ安く済むし、ほんっっとにおススメです!!どんな毛穴でも綺麗になると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/17(木) 0:19 |ID:45963

    ビオレそんなに良いのか!
    私は高い¥5000のクレンジング使ってる
    毛穴も綺麗に落ちる。
    安いクレンジングは黒ずむから使わない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい