まじめすぎますか

なんでも相談人生相談まじめすぎますか
まじめすぎますか
  2021/4/12(月) 8:29



  • 例えば、男性医師(美容外科)が、
    「男性セイキを剛腕にするための施術」を宣伝する為
    自分のセイキを実験台にして、その施術の行われる様子(布で隠している)を撮影し、動画公開してるのを見たら、どう思いますか?

    私なら、不愉快だけどまあ悩んでる人には参考になるんだろう、程度です。

    しかし、それが女医であったなら?

    「女性キを締めるための施術」を宣伝するため、
    自分のセイキを実験台にし、その施術の行われる様子(布で隠している)を撮影し、公開してるのを見たら?

    「何のためにするんですか?」と聞かれ、
    「夫のために…」と恥じらう様子を見せ、最中、何度も夫、という男の存在を匂わせる。
    チツにいれる器具(まあまあ太い棒状)をスタッフに入れられ、「大丈夫ですか?」「まだ大丈夫です」「大丈夫なチツってことですね」と笑われる。

    私がこの人の女医の親なら、泣き崩れます。

    なぜ私は、男性医師なら見過ごせそうなことが、女性医師なら見過ごせず、こんなに痛みを感じてるのでしょうか。

    性を売る風じょうも仕事ですが、風じょうは、プライバシーを切り売りしたりしない。彼女達には、職業でやっているからです。これは、金を介した取引であり、そこからは立ち入らせない!という、誇りがある人が多い。そこには、ヤりマンと一緒にするな!という、いさぎよい矜持がある。

    一方、この女医は。百万歩譲って自分で体験した動画を患者のために撮るにしても、夫が、とか、個人的な(おそらく本当の)話を、匂わせる。生々しくする必要がありますか?

    私のこの不快感、深い悲しみは、なんですか?

    これは、単なる働く女性への偏見フィルターなんでしょうか。
    もしそうなら、自分を、改めなくてはならない。
    悲しむ私が、おかしいんでしょうか?

    どなたか、教えて下さい。

    0

     

    まじめすぎますか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/12(月) 8:49 |ID:459367

    「致しません」とよく言う女医のドラマがありました。他の人でも出来る仕事は、「致しません」。

    ドラマでは、最高の技術力があるからこそ、誇りを持って言い切れた。普通の人には難しい。でも、難しいから、と思考停止していては、気が付いたら擦り切れてる自分しか残りません。

    世の中の職業人を苦しめるのは、「サービスとして」する/させられる仕事です。

    そのサービスは、する必要ありますか?
    それは、自分のために、常に、自分に問わねばならないものです。

    女医のあのサービスは、する必要あったのでしょうか。

    そして恣意的に編集されていたとしても、抗議、言い訳のフォローはコメ欄でできたはずなのです……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/12(月) 14:24 |ID:459423

    なんか、そんなの気にしなきゃいいのにって思ってしまいましたが…
    YouTubeにでも載ってたんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/12(月) 21:20 |ID:459569

    >なぜ私は、男性医師なら見過ごせそうなことが、女性医師なら見過ごせず、こんなに痛みを感じてるのでしょうか。

    質問の例えの場合、男は自分の快楽のために自分を変え、女は自分ではなく男の快楽のために自分を変えている。つまり、「女は自己主体的ではなく男に隷属する在り方を選ぶ、それは、社会的地位の高い女でさえもだ」という恣意的なメッセージが含まれていることに不快感を覚えたのでしょうかね。
    平たく言うと男尊女卑的な。

    まぁ深読みすればのお話ですが。

    私個人としては、その身体改造が自分のためであれ人のためであれ、ご本人が望んで行いそれで幸せならばいいんじゃないかなと思います。

    0
    JO 3年前

    めだかさん、
    そうですね!端的に言ってくださりありがとうございます!

    ちなみに施術自体は、尿失禁のおばあちゃんとかもされてると知りました。泌尿器科で、チツ用のHIFUを扱う医院があるそうです。
    そこと比べると、美容外科は泌尿器に詳しくもないのに高額でやってる、と批判する医師もいるようです。

    それを知り、そうかあ、市場的には高額なんだ、それなら、女医があんな姿晒すのも、高額であることのフォローアップなのかなあ、とも思ってしまいました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/12(月) 23:40 |ID:459627

    真面目というか、被害妄想がひどいだけでは?
    他人が何やってようと、自分に関係なければどうでもいいでしょ。

    0
    JO 3年前

    暇なんですねさん、そうですか!
    なぜ被害妄想となるのか、ちょっとよく分からないです。

    他人のふりみて自分を直せ、という言葉を知ってますか?
    詳しくは、か さんへの返信に書きました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/12(月) 23:46 |ID:459630

    もしその女医が「夫のため」と言ってたのは公ではということで
    実は「自分の感度を高めるため」ならどうですか?

    0
    JO 3年前

    みよんさん、回答ありがとうございます!
    それいいですね!
    そうしてくれてたら、笑って見れたのにな。
    そして、女医がそう言えずに、夫が、と言うあたりが悲しいんですよね。

    解像度が上がってきました!
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/13(火) 0:22 |ID:459644

    か さん
    回答ありがとうございます!

    わたしは、自分が不快感や嫌な感情を持ったとき、
    「あれ?なんで自分は今、
    こんなイヤな気分になってるんだろう?」と思うんです。
    そして、その自分を不快にさせる物事の
    正体を知りたいんです。
    自分を不快にさせる原因がクリアになれば、
    次、同じようなことに出くわしても、
    あーあれね!と余裕の気持ちで当たれます。
    なんなら避けることだって出来る、と思うのです。

    0
    か 3年前

    なるほど。でも、あんまり考えすぎるのも辛くなりませんか?考えても分からない時は分かりませんし…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい