彼女を楽にしてあげられる方法

なんでも相談恋人関係彼女を楽にしてあげられる方法
彼女を楽にしてあげられる方法
  2021/4/14(水) 11:01



  • 初めて投稿させていただきます。
    現在、私には今年に入ってから付き合い始めた彼女がいるのですが、その彼女について相談があります。
    私も彼女も学生で、彼女は出会った当初から明るい性格で誰とでも分け隔てなく接することができ、交友関係は広い人だったので、いつも笑顔で幸せ者の象徴のような人だなと勝手に思っていました。ただお互いに打ち解けて過去の恋愛話や家庭事情を聞いていくうちに、それなりに傷ついてきたんだなと思うようになりました。それから一緒に過ごす時間が増えていくほど、彼女の正義感やみんなを輪の中に入れてあげる優しさやに惹かれて私は彼女を好きになり、さらっとですが告白しました。一度は断られたのですが、数ヵ月後に向こうから告白されました。付き合い始めてから後々聞くと、彼女は今まで一度手に入れた関係を失うのが怖くて男の子と付き合ってもそこまで執着せず「付き合いにはいつか必ず別れが来る」と信じてきたそうです。そして、友人関係が広い割にこの人!という親友らしき人がいないのも失うことが怖いからだったと言います。私と付き合えないと言ったのもその考え方が原因でした。それらを全部受け止めて、私は改めて彼女に好きだと伝え、喧嘩しても難しい問題が出てきても一緒に乗り越えていこうと言いました。
    完結しているように見えるのですが、彼女はやはり頻繁に不安になってしまうようなのです。私を取り残して自分の気持ちだけが大きくなっているように感じて、重くて心配性な自分で申し訳なくなると言います。
    私はどうしたら彼女を楽にしてあげられるでしょうか。ご意見をお聞かせください。
    長文で脈絡のない文章を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

    0

     

    彼女を楽にしてあげられる方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/14(水) 12:42 |ID:460213

    2人で一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、あなたたちの信頼関係は増すと思うので、早急な解決は難しいかと思いますが。

    まだ起こってもいない事象に気を病む時間はもったいないから、これからは2人で楽しいことでいっぱいにしよう?問題は起きればその時一緒に考えたらいいよ。
    って声をかけてあげてみてはいかがでしょうか。

    また、今の不安な気持ちを手紙に書いてタイムカプセルにしてみてはいかがですか?

    半年後くらいに開けて、前よりも絆が強くなってることを確認するなど、未来は今よりもっと強くむずばれてると思うと伝えてあげてください。

    子供じみたやり方かもしれませんが。
    どこかで冷静に気持ちを見つめなおして、発散できる場所が彼女にも必要かと思います。
    その方法として文章で気持ちを表現することは有益かと思いますよ。

    0
    雨 3年前

    貴重なご意見ありがとうございます!
    そうですよね、急がず焦らず彼女と向き合っていこうと思います。今の気持ちを手紙に込めて半年後などに見るというのはとても良いアイデアだと感動しました。確かに絆が深まっていることを実感すれば、彼女も少しは安心できるかもしれませんもんね!参考にさせていただきます。本当にありがとうございました🙇‍♀️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/14(水) 18:09 |ID:460344

    カウンセリングも視野に入れていってはどうでしょう?

    0
    雨 3年前

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにカウンセリングも一つの手段になりますね!ただ、カウンセリングの話を彼女にしたときに「自分のせいでまた迷惑をかけている」と思ってしまわないか心配というのが正直なところです。
    でも、他の人の手を借りるというのも大事だとこの回答を見て思いました。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/14(水) 19:24 |ID:460378

    不安にさせないこと!

    それが一番大事。

    喧嘩しても、後で笑えるように、配慮した言葉や行動にする事。これは、確実‼️

    で、離れないことをことあるごとに、伝えるだけ伝えること。

    相手を思いやるの行動が、絶対、実を結びます。

    頑張ってね。

    0
    雨 3年前

    回答ありがとうございます!
    通りすがりさんの言う通り、喧嘩した時やお互いの気分が暗い時、彼女が後で引きずってしまうような傷つく言葉を言わないように注意していこうと思います。少しずつでも彼女が安心できるように、できるかぎりの気遣いをしていこうと思います。応援の言葉まで本当にありがとうございます😢頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/15(木) 3:13 |ID:460603

    まずはお互いにとても素敵なパートナーを見つけましたねと思いました。
    コメントでもおっしゃるように今日明日で何とかなるものではないので、
    まずは彼女さんとの1日1日を大切に過ごすんで良いと思います。
    思っていることはきちんと彼女さんに伝え続けること。
    特別なことではありませんが、
    そういうことの積み重ねではないでしょうか。

    0
    雨 3年前

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みなさんのおっしゃるように、彼女との毎日を大切にしていきたいと思います。
    彼女にも良いパートナーを見つけたと思ってもらえるように、彼女が安心して過ごせる環境を作っていきたいと思います😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/15(木) 8:19 |ID:460642

    私がその彼女さんのタイプです。
    大切な人ができるといつか来る(であろう)別れが怖くなります。この不安に襲われた時は、「だろう」という可能性ではなく、絶対に来るものだと脳裏から離れません。
    不安をやわらげるには、真っ直ぐな心からの愛情表現をすることでしょうか。言葉や態度、心身共に彼女を必要としていること、わがままを喜んであげたり…とにかく好きでこれからも一緒にいたい、一緒にいると楽しい幸せなどと伝えるのです。
    もし無理をしてこれをすると彼女にはすぐバレて余計に不安になると思いますので、あくまで自然に。
    雨さんが離れていかないと信じたら、絶対の信頼を寄せて安定すると思いますが、その際に態度を変えないことも必要です。

    0
    雨 3年前

    彼女と同じタイプの方からコメントをいただけてとても嬉しいです☺️やはり愛情表現や彼女を必要としている態度は大切なのですね。包容力!さんのおっしゃるように、彼女に負担をかけない自然な対応をしていきたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました🙇‍♀️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/16(金) 5:40 |ID:460986

    カウンセリングを受けてはと言う回答がありましたが同意見です。
    大学生なら学校で抱えているカウンセリングを無料で幾らでも受けられませんか?
    普通はあると思います。調べてみてください。
    医院でカウンセリングを受けるととんでもなく高くつきますよ。

    0
    雨 3年前

    最初にカウンセリングを提案いただいた方(ほぼさん)にもコメントを返したのですが、彼女にカウンセリングのことをどう説明したらいいのか分からなくて、、
    彼女は結構悲観的な子なのでカウンセリングに行こうと伝えてそれを悪く捉えられたらどうしようと思ってしまいます😢何か良い伝え方はありますでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい