年上の彼女からの「からかい」がしんどい

なんでも相談恋人関係年上の彼女からの「からかい」がしんどい
年上の彼女からの「からかい」がしんどい
  2021/5/5(水) 17:45



  • 年上の彼女からの「からかい」がしんどいです。
    「からかい」「おちょくり」はやめて、と言っても、やめてくれません。
    「からかってない、からかってるつもりはない」と言います。
    でも、私からすると、いちいち「ちょっと揶揄われているように」感じます。
    相手にするたびに疲れます。

    疲れている時にやられると、なおさら疲れます。
    無視したらいいんかな、リアクションするから何度もやられるのかな、と、1人の時にどっと疲れがきます。
    年下と言えど、私は私でいい歳なので、疲れてそうな時はやめてもらいたいです。

    私は自分の両親が低学歴で、私や妹を、言葉でいじる傾向があって、大人になってからいま思えばとても嫌だったので、それもあって、やめて欲しいなと思います。

    同じ経験をされている方や、やめてもらえた方がいたらコメントもらえたら嬉しいです。

    0

     

    年上の彼女からの「からかい」がしんどい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/5(水) 18:14 |ID:470419

    そんな精神年齢低い人と一緒にいたいなら我慢すればいいんじゃないですか?学歴などではなくレベルの低い人間と一緒にいるとそっち側に引っ張られますよ。成長もできないし。
    からかい なんてただのいじめです。
    年齢なんて関係ないです。人が嫌だと思っていて、それを伝えられたのに自分の言動を省みずに自分の意見を突き通す、そんな人とほんとに一緒にいたいですか?ご自身でよく考えてみてください。

    もしその人としか一緒にいたくないのであれば、厳しく言って一旦離れたほうがいいのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 19:45 |ID:470452

    無視するのが一番良いと思います。反応がないならイジる意味がなくなりますから。
    そもそも、「からかっているつもりはない」って、意図的じゃないなら素で性格悪いってことですね。嫌がる素振りを楽しんでるならイジメっ子気質。どちらにしてもお付き合いを考え直すレベルかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 20:07 |ID:470466

    そうなんですね!何か癒されたいですね!馬鹿にされてるようで私自身も嫌です。喧嘩になりますよ!きっと。
    歳上、歳下関係なく昨日、今日付き合ってきた訳では無いので私だったら言ちゃうかも!だって疲れてる時にやられたら
    うぜーょ言います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 1:03 |ID:470614

    年齢や学歴は関係ないです。
    考え方や性格です。
    関係を続けるなら、受け売りですみませんが聞いたアドバイス置いてきますね!

    これは保育士の友達から聞いたのですが、
    良くないことを言ったりする子供には、
    いつも通りの声や言葉で静かに諭すこと!
    これが一番なのだそうです。
    大人も同じかもです。

    無視をすると無視をされたということの方が記憶に強く残るのだそうで、
    思いのほか重い傷を与えるほか、
    その行為が良くなかったのだとインプットされませんし、
    反応して欲しくてまたやるそうです。

    怒って話しても怒っているという負の印象の方が強く残るそうで。
    怖いとか悲しいとかムカつくとか、自分の感情も揺れて集中できず内容の理解が遅れます。

    頭にきっちり入れてもらう為には、
    感情的にではなく淡々と簡潔に説明するだけでいいそうです。
    その方がこちらも疲れないですよね。

    また、からかうことが楽しいのか、愛情表現だと思っているのか、
    本人に聞いてみないと分かりませんが、
    もしそう言ってきたら代替案を出した方がいいかもです。
    違う楽しいこと、違う愛情表現。
    そっちの方が自分にとっては嬉しいと素直に伝えていくのも必要かと。

    して欲しくないことよりも、
    して欲しいことをお願いする。
    してくれたら褒める。
    単純ですが。

    0
    ゲストユーザー 3年前

    褒めるというか喜ぶ!ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 1:49 |ID:470643

    どんなからかいやおちょくりをして来るのでしょうか?
    例えを1つか2つ書いていただけると分かりやすいです。

    「ねぇちょっと止めてよー」みたいなのだと伝わらないんでしょうね。
    ゲストユーザーさんの「静かに諭す」と似ていますが、
    「本当に不快」に思っていることを「冷静に」「真剣に」伝えるのが一番効果的ではないでしょうか。
    あなたは軽く捉えているのだろうけど、言われているこちらは本気なのだと。
    分かってもらえないなら距離も一度置いてみるのが良いんじゃないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 12:31 |ID:472112

    あなたが大阪以外、お相手が大阪育ちということは
    ありませんか?
    真剣なご質問にこの回答では不快な思いされるでしょうが
    私は引っ越して自分にボケツッコミ癖あるなぁと思いました。
    大阪では通用する事が通用しないです。
    地域差でなくてもこじれないようしっかり話合われる方が
    いいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 23:04 |ID:472279

    揶揄うのをやめてというのではなく、不快に感じる言動が出てきたときに今の〇〇はやめてと伝えた方が良いです。
    彼女さんがからかいやおちょくりをしているつもりかどうかは言及せずに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 22:21 |ID:473063

    私の彼女も、からかいとはちょっと違うのかもしれませんが、私が困ったりする顔を見るのが好きだと言って、わざと冷たくしたり、嫌なことを言ったりします。
    私の方が好きな気持ちが多いから、私が怒らないとタカをくくってるのかなと思います。
    たぶん、言わないとわからないと思いますよ。言ってわかってくれるような人ならいいけど、じゃあ別れる?とか、言いだす人もいるので…。
    とりあえず、嫌なことは伝えてもいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/10(月) 1:48 |ID:473609

    やった側が自分の行為を反省せず、馬鹿にされてると感じてる方が悪いなどと言ってくるのはおかしいです。
    質問者様がそれに慣れているため(育った環境等で)怒っちゃだめかもしれないって感じるかもだけど怒って良いやつです。
    怒るの難しいから線引きすると良いと思います。ここまでされたら切ると。

    自分が嫌って言ってることやめてくれないとかしかも年上…離れた方が心のためだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/12(水) 9:17 |ID:474397

    2人に1人は女なんだから、そのウザイ彼女と別れて次探したほうが早いと思うよ

    いくら言っても治らないよ
    そういう人は

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい