彼女がいるけど気になる人ができた

なんでも相談恋人関係彼女がいるけど気になる人ができた
彼女がいるけど気になる人ができた
  2021/5/8(土) 9:15



  • 倫理的におかしいのは承知の上で相談です。

    付き合って数年経つ遠距離の彼女がいます。
    コロナの影響で会うのが難しく、すれ違いから喧嘩が増えて連絡頻度も減ったりして微妙な関係になっています。

    そんな中、最近気になる人(?)ができてしまいました。
    その人とは当初出会い目的で知り合ったわけではないので、恋人の有無は相手に伝えておりませんでしたが
    向こうから積極的な態度を取られ続けて、だんだん気になってきてしまいました。

    仮の話ですが、今後その人と親密な関係になってしまった場合も、
    本当に自分勝手なのはわかっていますが、彼女とは別れたくないと思っています……
    遠距離なのでバレないとは思うのですが、数年間付き合った恋人は勘づくと思いますか?

    最低な相談をしていると自覚しておりますが、
    彼女が気づくか気づかないか、皆さんの経験則でコメント頂けますと幸いです。

    「好きな人ができたなら彼女と別れた方がいい」「そもそも浮気の選択肢が駄目」
    という思いも勿論自分の中でありますが、最悪浮気してしまった場合に彼女が気づくものなのか気になった次第です。

    0

     

    彼女がいるけど気になる人ができた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/8(土) 9:45 |ID:472826

    積極的な態度をとってきたその人を悲しませないで欲しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 10:00 |ID:472832

    気付くか気付かないかによって浮気するかしないか決めるんですか?
    仮に気付きますよ、と言われたってあなたが浮気するつもり満々なのは変わらないだろうから、意味ないんじゃないでしょうか?
    最悪浮気してしまった時って、するつもりだからこういう質問するんでしょ笑
    最悪も何も行動するのは自分な訳だから、するかしないかは自分次第では?
    まるで他人事、浮気するのは人のせい、みたいな言い方してるけども。

    本題だけど、気付くかどうかなんてそんなの予想しか出来ないし不毛な話ですよ。
    バレるかバレないか気にしてる位ならしない方がいい。
    チキンな人はボロ出やすいから。
    そもそも浮気良くないっていうのは置いておいても、隠せる自信が無いなら尚更するなと思います。

    てゆうかその相手って彼女いること知ってるんですか?
    浮気云々は置いておいて、その相手に恋人いること伝えてないなら大袈裟じゃなくて刺されても知らないよw
    バレるかもってビクビクしてこんな所で相談してるレベルだったら正直バレる可能性高いと思いますし、遅かれ早かれ彼女さんとは別れると思うな。

    いくら遠距離だったとしても、大分マメで器用な人じゃ無いと浮気は上手くいかないです。
    ワンナイする位ならいいかもしれないけど、ズルズル続けちゃったら面倒ですよ〜
    浮気相手の感情や行動までコントロール出来ないですからね。あなたにとって不都合な事してくる可能性も大いにあります。
    正直、こんな事まで人の意見聞かないと行動出来ない位なら下手なことしない方がいいですw
    まぁどちらにしろ意見なんて聞かずにするんだろうから意味ないと思いますけども…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 12:11 |ID:472860

    気づくでしょ~女の子ってそこらへんの感とかすごいですからね、、
    付き合ってるときに気になる人ができるのも、積極的にこられて気がいっちゃうのも、全然悪くないと思いますよ。
    ただ、恋人がいると伝えていないことはどうかと思いますけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 12:52 |ID:472873

    別れたくないけど、浮気はするかもしれないなら、

    答えは決まってて、

    「何がなんでも、気が付かせない」
    「浮気した事に時効はないから墓まで彼女には言わない」の2点。

    それが守れないならしないほうがいい。

    自分のルールを決めて、必ずそれを守る事。

    人生の先輩からのアドバイスはそれだけ。あとは自分で学んで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 14:25 |ID:472896

    私のビアン友達が、まさに貴女と同じことをされた子がいました。
    結果は二兎追うものは一兎も得ず。
    今カノさんとうまく行っていないのであれば、そちらとの縁をきちんと終わらせてから、気になっているカノさんに集中した方がいいでしょうね。
    いくら遠距離だと言えど、ラインのやり取りなどでボロが出ても困るでしょう。
    会話の中で記憶が混ざる、なんてこともあるでしょうから。
    どちらが好きかきちんと考えて、どちらか一方にした方が宜しいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 16:57 |ID:472945

    ご相談への回答ですが、電話に出ない時間や既読無視の時間で浮気をしている事を私は把握してしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 19:26 |ID:472976

    気付くか気付かないかによって浮気するかしないか決めるんですか?
    たまさんと同じです。

    心変わりは仕方ないです。
    それならばハッキリしましょうよ。
    どちらの相手にも失礼に値することを聞いていることにもっと「気付いて」ください。
    >勿論自分の中でありますが、
    とありますが、匿名でこんな場所で聞いている時点で卑怯ですし、する気満々ですし、自覚が足りないでしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 21:31 |ID:473033

    数年付き合ってる彼女さんならちょっとした事で気付く可能性は高いんじゃないんですか??

    そもそももうあなたの気持ちの変化に気付いているって可能性は考えないんですか??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 21:38 |ID:473035

    人によるとしか言えないのでは
    というか、どうやってケジメつけんのかを考えるならまだしもなぁと思ってしまう
    ばれなきゃいいのか!?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 22:00 |ID:473048

    出会い目的で仲良くなってないなら恋人の有無を伝えていないのは大したことないのかもしれませんが、あなたはお相手さんがあなたに好意を抱いてることを分かっていますよね?そこで実は恋人がいると伝えない時点であなたはもう、恋人ではなくその人を選んでいます。
    悲しませないように別れてあげては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 22:28 |ID:473069

    厳しめ意見ばかりで気が滅入りそうですね笑 うーん。遠距離だとバレにくいよりは、連絡頻度ではないでしょうか?連絡が減ったりしたら怪しまれそうな?元々、連絡取り合わない関係ならバレにくいような。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 23:11 |ID:473097

    ご質問の「気づくか、気づかないか」について経験でお伝えすると、ポさんのご性質、言動次第と思います。
    いまご心配されている時点で、気づかれる可能性は高そうにも思います。
    ただ一方で、今気になる方に、自分に恋人がいることを意図的に伝えていない時点で、ポさんが浮気をやりおおせる素質もゼロではないと思います。

    完全に浮気を遂行するひとは、こういった計画を組み立てることに本能的に長けていて、流れるような嘘を言えるひとかなと感じます。
    あと長期間浮気を続けないひとです。

    最後にご質問とずれてすみませんが、遠距離の彼女さんのいまの気持ち、状況次第では、すでにお二人は別れの方向に向かっている可能性はありませんか?
    今気になる方も、ポさんの現状や内心を知ったら、離れていくかもしれませんし、俄然奪う気になるかもしれません。

    ポさんと周囲の方が幸せに過ごせることを祈っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 23:37 |ID:473104

    気付くか気付かないかは相談者さんと彼女さんの関係による部分がかなり大きいと思うので、ここで聞いてもあんまり意味なさそう。分かってて聞いてるのかもですが。
    勝手に関係を推測させてもらうと、失礼だけど相談者さんも彼女さんもお互いに対して気持ちが冷めている状態なんじゃないかな~と思います。
    会えないというのは気持ちが冷めるのに充分大きな理由になるし、それで喧嘩が増えているならなおさらです。
    だから、もし私が彼女さんの立場なら、相談者さんの浮気には気づかない可能性が高いです。
    というか、気づく程相談者さんを気にしていないというか、どうでもいいというか、会えない上に喧嘩ばかりの彼女の事を考えるより、他の楽しい事に集中したいみたいな感じです。
    けど、もし浮気に気付いて、確実な証拠を得られたら、私なら復讐します。
    彼女に浮気されて悲しいからというより、自分を馬鹿にされた気がして、やり返さないと気が済まないからです。
    彼女さんが私のように過激な性格かは分かりませんが、普段は穏やかだとしても、浮気という行為がトリガーになって、あなたに復讐する可能性もあると思います。
    浮気が悪い事とか、彼女さんが可哀想とか綺麗ごとを言うつもりはありませんが、面倒ごとを避けるために、浮気は止めた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 3:20 |ID:473195

    遠距離で彼女に同じことされて気付きました。どう隠そうとしてもやり取りや通話が前とは違う感じになるので、よほど嘘に自信がなければバレるのでは。
    てか雰囲気で何となく分かるよ、、分かった瞬間の虚しさたるや…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 13:56 |ID:473309

    やめた方がいい。
    隠すのが上手な人は、悩みもしない。
    浮気の相手が複数の人もいる。お金目当てではなくても
    詐欺師並のテクニック持つ人もいるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 14:54 |ID:473328

    彼女さんもここ見てるとしたら、
    これはあなたからのさよならですね

    元気でいてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 16:03 |ID:473343

    今までご自身の経験や知人の話しなどでもしかしたらパートナーが浮気しているかも?と感じたり聞いたりしたことありませんか?

    バレたくないのでしたらその事を参考にしてみたらいかがでしょうか。

    私の知人は浮気性ですがパートナーに浮気を疑われても、聞かれても、確実な証拠を突きつけられられないと絶対に浮気していると認めません。

    結局いつもどちらとも破局しているので評判は悪いし、もっと歳取ったら相手も見つからなくなり友人も離れていき寂しい老後なんだろうなと。

    狭いコミュニティなので悪評は顔見知り程度で仲良くなくても広まるので、バレた後の悪評ですら武勇伝のように自分はモテるなど勘違いできる図太い神経も必要かもしれないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 17:40 |ID:473370

    彼女さんとお付き合いをなされて
    どれ位になりますか?すれ違いを理由に向き合わず目の前の事から逃げてはいませんか?迷いの気持ちに彼女さんは気付いていますよ。迷いが生じる事は致したかないとしても気になる人に対して伝えない貴女ご自身にも不誠実さを感じざるをえません。その方にも思わせぶりな態度を取られている為気持ちが貴女に向かっている事は明らかです。その上でハッキリしない事が気になる方にも大変失礼にあたりますよ。今何が大切なのかを問われている時だと思いますので今後の事について彼女さんと一度話されてみてはいかがでしょうか?その前に彼女さんとの積み重ねて来た日々に向き合い過ごして来た意味をご自身に問いかけて真摯に対応して下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 22:29 |ID:473515

    添い遂げる気持ちが、彼女へあるなら、浮気は、止めとけば!

    だけど、そういう気が無いのであれば、
    恋愛は自由だと思うよ。

    パートナーシップ結んでいるわけでは無いし、自分に合う相手を見つけるのは、個々の自由だと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/12(水) 11:06 |ID:474425

    気づくか気づかないかですが、人によります。私の場合は連絡の頻度、時間帯、既読がつくタイミング、電話をした時の声色、電話への意識などで、気づいた事があります。自分以外に意識を向けられていると、やはり電話での会話に集中していなかったり、話す事が楽しそうでなかったり、いつもと声色が違ったりしますかね。鋭い人はもっと気づくのではないでしょうか。
    もし浮気をするなら、一生墓場まで持っていくことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい