好きな友人が結婚したけど割り切れない

なんでも相談片思い好きな友人が結婚したけど割り切れない
好きな友人が結婚したけど割り切れない
  2021/5/11(火) 14:29



  • 10年ほどの付き合いのあった友人が結婚してしまって辛いです。

    0

     

    好きな友人が結婚したけど割り切れない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/12(水) 23:28 |ID:474712

    私の元カノは、結婚したあとも何度か定期的に私に連絡してきて、私をまだ好きだとも言ってきました。結婚って、そんなに絶対的なものではないと思います。離婚する可能性もあるし、離婚しなくても、かたちだけ結婚してる状態とか。本当に結婚に満足してる女性のほうが少ないのでは?と思います。結婚したからと言ってあなたと友人の関係に夫が割り込めるわけもなく。あなたと友人の関係はあなたたちにしかわからない、あなたたちのものでしかない。けどつらい気持ちもわかります。自分都合で自分に心地よい距離を探っていげばよいのではないでしょうか。先ほども言ったように結婚は決定的なものではないので、自分の気持ちをコントロールして「割りきる」必要はないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/13(木) 3:39 |ID:474796

    付き合いって、彼女だったということなのか?

    それとも、ただの友達だったのかで、意味合い変わるよね。

    彼女だった→フラれた???
    この場合、キッパリ、諦めることを取り敢えず、お勧めいたします。だって、選んでくれなかったんだから。

    仲のいいお友だち関係
    →何で、10年も一緒にいたのに行動に移さなかったのか?
    まぁ、この場合、友達は続けられるよね。

    0
    通りすがり 3年前

    と、いうことで、辛いの意味合いもかわるかなと、思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい