セクシャルについて

なんでも相談その他セクシャルについて
セクシャルについて
  2021/6/2(水) 22:04



  • 夜職してたことや、遊んでた時期があったとか、色々影響してると思うのですが、好きになったり、少しでも性的に見てきて気持ち悪いとか、微妙にわたしと考え方が違うと、男性に対して、次の段階に進む気が全く起きなくなってしまいます。
    その壁を超えるのが最近女の子の方が圧倒的に多く、自分でも女の子に対して出てくるかわいいとか、そういう感情がどういうものなのかよくわかりません。
    でも最近は女の子の方が一緒にいたいとか話してて楽しいとかそう言う気持ちが大きいです。

    私はバイなのでしょうか、、?

    自分のセクシャルを確信した時はどんな感じでしたか??

    0

     

    セクシャルについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/3(木) 1:01 |ID:484226

    セクシャリティの自覚の仕方は人によって異なると思いますが物心ついた時から女好きの私の例です。
    私は男性が苦手なわけではなく、レズビアンという単語を知る前の幼少期からごく当たり前に女の子が好きです。
    成長するに従ってキスしたいとか触れたいとか思うようになって、私は人と違うのかもと自覚しました。

    レズビアン・バイ=同性とセをしたい、では無いですが、ななさんはそういった感情を女性に抱いたりしますか?
    或いは具体的に好きな女性がいたりしますでしょうか。
    無理にご自身をカテゴライズしなくても良いかもですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 1:53 |ID:484233

    セクシャルなんて気にしないで、一緒にいたい人と一緒にいればいいと思いますよ。
    LGBTQにレインボーフラッグをよく使われますでしょ。
    どんな色でもいいんです。
    人の数だけセクシャルがあるんですよ。

    私は確信したことないですね。
    友達を好きになって告白し、彼女と色々調べてセクシャルの存在を知りました。
    男性は性的に気持ち悪いとは思いませんが。
    好きな人しか性的に見られないので、彼女しか性的にも見ないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 7:12 |ID:484255

    バイやレズビアンに定義はありません。
    なので決めつける必要もありませんし、自分が思った通りに生きるのが一番です。
    他人に決められる物でもありませんし。

    私がうっすら芽生えたのは特定の女性に恋した時です。
    性的な欲求もありましたし、明確な愛情や恋心がありました。
    その後、告白された流れで何となく男性とお付き合いしたことも何度かありますが自分から恋したことはなく、恋愛感情を抱くのはいつも女性であった為、明確に自分のセクシャリティに気付いた感じですね。
    そこからは男性からアプローチされても流されることもなく(元々男性に恋愛感情や性的欲求は無かった)、女性とお付き合いしています。

    ちなみに今も昔も男性嫌悪も無いですし、一緒にいて楽しいと感じる男性もいます。芸能人など見た目が優れている人は綺麗だなと思うこともあります。
    ただ、恋愛感情や性的欲求は全く沸かないので友達にしかなりません。
    逆に、女性に対して「一緒にいたい・楽しい」と感じても、その全てが恋愛感情からくる訳でもないです。友人として、そう思う場合も多くあります。
    ノンケの方も異性全員が恋愛対象ではないように、レズビアン であっても同性全員が恋愛対象な訳ではないので、楽しい・一緒にいたい=恋愛感情ではないです。個人的には。

    自分自身の場合は、その人「個人」に対して性的欲求を持つ、精神的に深く関わりたい・自分を知って欲しい・相手を知りたい・ドキドキする・愛おしく思う・嫉妬心を感じる…などの感情を持った時に恋していると感じます。

    主さんは今はまだ1人の人に恋をしたという訳でもないですし、尚更セクシャリティを定める必要はないのかなと。
    男性が苦手=女性が好き、という訳でもないですし、その内好きな相手が出来てからまた考えてみては?
    出来なかったら出来なかったでいいし、無理に決めなくてもいいものです。
    セクシャリティは自分が納得していればいいのですから、誰かに聞く必要もありませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 20:22 |ID:484397

    バイかな。

    セクを確信した時は怖かったな。
    相手を幸せにするには、人の人生背負えるのかとか考えて、頭の中ゴチャゴチャした感じでした。最終的には、女x女で生きるにはどうすればいいのかを考えてリスク潰したので今はスッキリです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい