今度ご飯いこう

なんでも相談職場の悩み今度ご飯いこう
今度ご飯いこう
  2019/1/22(火) 22:24



  • 片思いの方に今度ご飯行こうといわれてますが、
    具体的な日にちがまだです。
    わたしから声をかけるチャンスが
    ありません。職場ですが…チャンスがない。
    かなり真面目な方なので仕事中の雑談はできません。
    だから昼休みに彼女のところにいくと
    冷ややかに対応されます。
    彼女は職場の周りの方がいたら、
    わたしにすごく冷たくします。

    わたしのことが嫌いなのかな?

    二人でご飯食べにいったり、
    職場で二人だけ残って話しているときは
    すごく優しいのに。

    なんでそんな態度なんでしょうね。

    で、そんなもんだから
    食事になかなか誘えません。
    話す機会が仕事終わりしかない。

    わたしのほうが先に仕事終わるから、
    待っていたらいいのかな?
    わかりません。アドバイスください。

    0

     

    今度ご飯いこう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/22(火) 22:55 |ID:48476

    私も今同じ状況です。

    私から誘ったのですがオリーブさんのようにあまり話す機会がなかったので、2人きりのときに連絡先を交換してもらいました‼︎もし連絡先を交換されていなければ連絡先を交換してみてはどうでしょう?

    私もオリーブさんの片思いの方と同じで、好きな人と2人きりのときは嬉しくてニコニコしているのですが、仕事中に会ったりすると恥ずかしくて素っ気ない態度をとってしまいます…

    嫌われてはないと思うので頑張ってください。

    0
    オリーブ 5年前

    連絡先…交換したいけど、勇気がないです(笑)!会社の携帯しか知らないです。
    嫌われてなかったら嬉しいです。
    今日話しかけたら、
    優しかったです!
    周りにあまりひとがいなかったからかな?
    ちゃんとお食事の約束して切れました♪どんな服でいこうかなと思ってます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/23(水) 20:45 |ID:48849

    職場に好きな人いると、毎日楽しいですよね♪

    職場で2人きりのタイミングがあるor作れるなら、そのとき話題を振ってみるのはどうですか?

    食事誘ってくれてるなら、好かれてると思いますよ!

    0
    オリーブ 5年前

    食事に誘うのはいつもわたしからです。でもまた今度行こうって言ってくれて。
    今日は話しかけたら来週お食事に行けることになりました!
    今回で2回目♪
    私だけはお食事デートのつもり。
    相手はただの同僚との食事くらいですが(^^;
    がんばります!
    一応前回
    わたしは好きなことは伝えました。でフラれましたが、
    お食事OKだからお言葉に甘えてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/23(水) 22:37 |ID:48923

    主のオリーブです!

    片思いの方にずっと素っ気ない態度をとられていて、でもダメもとで仕事終わりに聞いてみました。
    相手は仕事中で忙しかったみたいで、
    わたしも1時間は待ちましたが
    やっぱり無理、
    帰ろうと思いましたが
    一言だけでも勇気を振り絞るしかない!
    と思い頑張って話しました。

    「今日は時間がないから来週の○日でいい?」と言われて
    たぶん以前ご飯食べようを覚えててくれてたみたいで、
    じゃあ来週!になりました♪
    二人でご飯食べに行けるだけで幸せです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい