教習所の先生

なんでも相談恋愛相談教習所の先生
教習所の先生
  2019/1/23(水) 23:24



  • こんばんは。相談したいたいことがあり、投稿させて頂きました。

    私は現在、自動車教習所に通っています。
    そこに、気になる先生がいて、最近やっと、勇気を出して指名することができました。
    先生と2人になると、ハンドルを握っている手に汗をかくほど緊張してしまいます。
    リラックスして、教習を受ける事ができる方法は、ございますでしょうか…。
    お話したいのに、恥ずかしくて、目を合わせられず、困っています。
    変に思われたらと、思うと自信がありません…。
    アドバイスを頂けますと幸いです…(T_T)

    0

     

    教習所の先生 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/24(木) 1:23 |ID:49023

    アホか。教習所の先生好きになる安っぽいレズ多過ぎ。その他にもジムのインストラクターとか。スクールの先生側はなんとも思っていないよ。下手したら仕事無くなるからね。

    0
    みかん 5年前

    そうですね…、先生はなんとも思ってない、確かにそうかも知れません。
    夢を見てしまっている状況なのかもしれないです(T_T)
    アドバイス、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/24(木) 7:41 |ID:49066

    余程相手がガチのビアンで餓えている人でないと難しいでしょうね。
    自分が苦手で不安感がある時に、優しくあるいはきびきびと指導されると好きな気持ちが増長されちゃうのかもですけど、3週間~3ヶ月程で生徒がどんどん変わっていく自動車学校は卒業したら、あっさり過去になりますよ。
    ジムのイントラよりも儚いのでは?

    0
    みかん 5年前

    少し特殊な場所なので、教習所マジックのようなものに、かかってしまっているかもしれないです…。
    まだよく、自分の気持ちはよく分かりませんが、落ち着けて行きたいと思います。
    アドバイスありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/24(木) 15:05 |ID:49165

    なんか辛口ねぇ…..。
    別に、教習所の先生とどうにかなりたいとか言ってないじゃない。
    好きすぎて緊張しちゃうから、リラックスして教習を受ける方法はないかって相談してるだけでしょー?
    緊張するっていうのは、実は相手に対して失礼なことなんだよ。やりにくいだろうし。
    「好きな人に対して失礼なことはしない!」って自分に言い聞かせて、がんばってみて!

    0
    みかん 5年前

    ありがとうございます…、ぽんかんさんの言う通り、先生とどうにかなりたいとかでは無いんです。ただ、緊張してしまって…。
    けど、緊張するという事は、相手に失礼だということに、今日初めて気付かされました。
    これからはきちんと、心を落ち着けて、しっかり頑張りたいと思います!
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/24(木) 16:12 |ID:49180

    家族や友達はそんなに緊張しないよね?
    相手のこと友達だって思うのも良いし
    相手もただの人間だって思うと良いよ
    その人も家族がいて、友達がいて、朝起きたら朝ごはん食べて、トイレでうんして、服を着替えて、車乗って、ここ来たら職場の人とおしゃべりして、生徒の悪口も言ってるかも、生徒の相手したらはー疲れたーってなって…
    そんな普通の人でしょ

    あと意識的に息を落ち着かせる
    普通の呼吸をする
    目の前のことに集中する
    リラックス方法いっぱいあるしぐぐってみて

    0
    みかん 5年前

    先生だから…と、意識しすぎてしまっていたのかも知れません(><)
    親戚の人、ぐらいの気持ちで、教えて頂いた呼吸法でリラックスしていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/24(木) 17:02 |ID:49204

    そんな心ここにあらずな状態で運転できてる?(笑)

    学校の先生が好きで気を引きたい生徒にするアドバイスで「勉強を頑張れ」っていうのがあるよね。それと一緒で、あなたもとりあえず先生に「この子ずっとちゃんと聞いてるのかな?すごい緊張してるけど路上でれるかな?」と思われないように、真面目に運転技術を彼女から学ぶことを第一にしては?そしたら少なくとも素直で真面目な子だな、と良い印象は持ってもらえるかも。

    せっかく高い受講料払って運転技術を学びに通っているんだから、18歳超えてるんだし、恋愛感情は脇に置けるくらいの理性は身につけて損はないのでは。将来、職場で人を好きになるたびに仕事がおろそかになっちゃう大人になるの嫌でしょ?先生に集中するんじゃなくて、できるだけ運転に集中してみる。先生を一個人や恋愛対象として意識するんじゃなくて、先生がくれるアドバイスに意識を集中させる。

    あとはその先生に対しての感情って一目惚れみたいなもんですよね?じっくり個人的なことを話したわけじゃないだろうし。案外ちゃんとお話ししてみると想像してた人じゃなかったなんてこともあるかもよ。

    0
    みかん 5年前

    ちょっとだけそのような状態になってしまっていました…、緊張のあまり…。
    ただ、今は先生からのアドバイスをまずはしっかりと聞く、という事に集中して、自分を落ち着かせて行きたいと思います。
    周りが見えないような状況になっていたのかも知れません…。冷静になれました。
    アドバイスありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/24(木) 20:11 |ID:49290

    みんな怖いなw w w w w w
    ほんと辛口すぎて笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい