解決済 2021/6/15(火) 18:00

余裕がなくてつらい

名無しの相談者 2021/6/15(火) 18:00

彼女は私にとって初めての彼女で、大事にしたいとおもって付き合ってきました。でも最近ちょっとあれれ〜と思うことがあり、ご相談、というか愚痴を吐かせてもらいたいとおもいました。
彼女は物を買うということに関して我慢はしないタイプで、しかも買い物の間違いをよくします(サイズを間違えたり、海外製のものを取り寄せて〇〇に繋がらない!)等、そしてものすごく落ち込み、感情的になります。数時間ならまだマシなのですが、1日や2日ずっとこのことを引きずり続けます。
最近この間違いが多くなってきて、その度に励ましたり購入の仕方や考え方や購入の際に私を介入してくれと頼みまでしましたが、今回また海外製のものを頼んで返品だのなんだとどうすればいいの!?とヒステリーになり正直もうどう接してあげればいいかわからず、呆然としてしまいました。
大人なんだから落ち着いて、と言い放ってしまいましたが、怒り、いじけ、叩く等されて、もう余裕がなく不愉快になってきました。
カウンセリングも勧めましたが、お金ない、傷つきたくない等のことで断られます。正直、生活費はほぼ出しているのでそのお金の使い方を改めたら月一回くらいのカウンセリング代は捻出できるのではと思いましたが機嫌が悪くなるのが怖くていいだせません。
なんだかなあとおもって、疲れて最近は普通に喋ってる途中で勝手に涙が出たりして私がカウンセリングに行くべきなのかと思い始めました。
皆さん初めての彼女と同棲していて辛かったことや、理不尽だなと感じることはありましたか?色々な経験をお聞かせいただきたいです。

296

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
大室家なもり大室家マンガゆるゆりスピンオフ。大室三姉妹Amazon楽天作りたい女と食べたい女ゆざき さかおみ作りたい女と食べたい女マンガごはんと恋の同時進行。ドラマ化作Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 2件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2021/6/18(金) 10:19

初めての彼女様で大切にしたい気持ちは分かるのですが、メンタルの方と付き合うと自分がダメになってしまいます。そしてメンタルを治すのはなかなか難しいです。個人的に恋愛は自立した2人が明るく未来を見るために前に進む、というのが理想だと思うのですが、パリポリ様はその方といて幸せになれますか?前に進めますか?自分の人生、自分のために幸せな選択ができていますか?将来的にパリパリ様は幸せになれそうですか?

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2021/6/18(金) 2:53

買い物依存症じゃないですか?
当たってくるとかは嫌ですね。

私も以前精神不安定な方とお付き合いしていて吐いたことあります。
私がメンタルクリニックにいきました。

いくらその時好きだったり
可愛い人でも、メンタル不安定な人を
支えるのは相当体力も精神力も使います。

精神的にも金銭的にもまともな人と付き合った方がいいですよ。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく