同性との生活の場合

なんでも相談恋人関係同性との生活の場合
同性との生活の場合
  2021/6/18(金) 22:24



  • いつか彼女と一緒に暮らすつもりでいるのですが
    生活費や仕事というのはどちらかが多く負担するものでしょうか。
    彼女は女性という自認ですがポジションとしては彼氏側でいたいようで
    自分が生活費の大部分を賄うからと彼 言ってくれていて嬉しいのですが
    それに甘えていいのでしょうか。

    同棲やパートナーシップ宣言をされている方はどうされていますか。
    成功談も失敗談も聞かせて欲しいです。

    0

     

    同性との生活の場合 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/19(土) 8:15 |ID:491826

    年齢とか収入によらない?
    多く払ってもらってる人達は続いてないイメージ。こんなにしてるのにってなっちゃうよね。
    2人で住むんだから普通は折半したい。
    すごい年下とかなら別だけど。

    0
    M 3年前

    確かにそうですよね。
    甘えずに折半にしてもらえるように伝えてみます。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/19(土) 11:35 |ID:491872

    男女カップルで男性が多く負担するのは、単に男性のほうが収入が高いからというケースがほとんどだと思います。
    彼女さんとものすごく収入差があるのであれば甘えるのもありかもしれませんが、そうでないのに経済的に寄りかかってしまうのは諍いの元では。

    0
    M 3年前

    収入差は確かにありますが甘え過ぎないように折半にしたいと思います。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/19(土) 18:27 |ID:491988

    彼と呼ばれたい、彼氏側にいたい人なら
    男並みに扱ってあげたらいいんじゃないかな。
    私は女性女性ビアン感覚なので基本折半です。

    0
    ガチレ 3年前

    生活費を出してもらう、とか甘えている、とかの発想
    甘えているではなく合わしてやるならわかりますが
    金を出してもらう→甘えている、という発想のあなたなら
    彼の奥さんに向いているかも


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/20(日) 20:41 |ID:492593

    同棲で、しかもパートナーシップを考えるのなら、支え合うという考え方をした方が長続きしますよ。

    お財布が別々のまま暮らす考えならば、
    以下の方法があります。

    ①共用部分の生活費の折半。
    毎月、どのくらいかかるか判ったら、
    半分ずつの金額を出し合って、そこか
    ら支払いをする。

    ②お金がある時、ない時で、ファジーに
    出し合う。
    これは、性善説に近い行為ですが、
    全然、線引きをせずに支払いをしてい
    く方法です。

    どういう生活を老後していくかのビジ
    ョンを持っていると前並えで、二人で
    結託してできるのです。

    別れる気が全く無い場合、お財布は
    別々なのに生活費の考え方はお財布一
    体型のような行動を起こす。
    この考え方は、相手と信用し合って
    いたり、価値観が一緒でないと成立し
    ないので、これはなかなかハードル高
    いかも。
    実際に私はやってはいますが。
    十数年続いています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/20(日) 22:24 |ID:492656

    私はフェムですが仕事忙しく、収入も多い方だと思います。
    できれば彼女には昼パートで彼女の為の貯金して
    生活、遊、費は私が持ち、(朝出て夜遅いので)食事でも作ってもらえたら嬉しいなと
    思っていますが、働いてお金も家事も折半希望の人多いみたいです。
    折半にするには家賃の低いところに引っ越さなければいけないし
    なかなか話が進みません。
    奥さん貰って仲良く楽しめる男が羨ましい。
    こんな人もいますよ。お相手はどんな方かな。

    0
    アン 3年前

    ビアン縛りってあるよね。男みたいにはいかない。
    お互い同等、生活費出し合い、家事分担ある。

    本当はよく嫁さん欲しいと思ったよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/21(月) 7:08 |ID:492792

    友達のフェムさんですが、かなり高給取りで多忙を極めてる人で
    家の掃除や洗濯に時間取られたくない、料理もしんどい食べられればなんでも良い。
    男みたいに優しくて家庭的な女の子をお嫁さんに欲しい。って言ってる人がいましたよ。
    そういうタイプの人は本気で自分の生活面をサポートして欲しい方が上だから金銭面の負担は求めないようですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい