別れるのが苦手

なんでも相談恋愛相談別れるのが苦手
別れるのが苦手
  2019/1/24(木) 17:57



  • 流れで付き合ってしまった彼女。私は単純なので、最初は好き好きという感じでした。
    しかし最近、彼女のDQN的言動が心底嫌になってきました。
    しかし学生の時の話を聞くと寧ろイジメられっ子だったようで、そのくせ上で述べたような言動にギャップがあり、正直嫌悪感が強いです。

    それなのに、1人になるのが嫌だとか、そもそも人や物と別れるのが苦手という性格のせいでズルズル続いています。
    別れられるようになるための考え方等を教えてください

    0

     

    別れるのが苦手 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/24(木) 23:52 |ID:49395

    尊敬出来ない相手と一緒にいるなんて時間の無駄でしかないね
    そいつに貴重な寿命割いてメリットあんの?
    寂しいならとりあえずキープしつつ他の人探しなよ

    0
    Y 5年前

    断捨離される側の意見ですねw


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/25(金) 0:30 |ID:49428

    別れる前に彼女にDQN発言を指摘してもいいかもしれません(既にしてたらごめんなさい)

    いじめられっこだったからこそ、人の痛みがわかる筈なのに、意地悪な言葉をきくとガッカリしますね

    ですが、彼女なりに強く生きる為の手段だったのかも知れません。いじめられたのも含め、実は凄く不器用な人なのかもしれないなーと感じました。

    お互い機会を設けて話合ってみたらいいかもしれないです。その時に、いさんの話をしてみてもいいかもしれません(人や物とわかれるのが苦手なお話など)その時の相手のリアクションで
    やっぱり別れたいな、とかいいな、とかあって
    、決定打をうつのは如何でしょうか

    断捨離方式でいくと、
    ときめく、ときめかない、で決めて良いようですが
    物は変わりませんが、人はかわるようなので、悩ましいです。

    参考になれば幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/25(金) 3:05 |ID:49466

    苛められるのにもある程度の理由がある。こういう言葉言ったらキツイって言われますけど、
    DQN発言する事で他人を傷つけ、気付かない反省がないから過去ハブられたり苛められたのでは?
    彼女自身の良い部分がまだ好きで、気付いてくれたり変わってくれるなら付き合い続けたい。って思うなら
    ムッとしたときにそれを指摘して本人にわからせるようにしたらどうでしょうか?

    0
    引いた 5年前

    私がいじめられてた訳ではないですが、いじめられるのにもある程度の理由があるって最低ですね…あなた人いじめてた事あるんですか??道徳ないんですか?学校でいじめはいじめる側が100%悪いって習わなかったんですか??ちょっとビックリしました…
    その人の事何にも知らないくせにDQN発言したからと勝手にいじめられる側に非があるなんて思わない方がいいですよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/25(金) 8:19 |ID:49504

    メンタリストDAIGOが言っていたけど、嫌なことを言う人と一緒にいると、その人の考え方とか在り方とかが自分にも移るんだって。本当かはわからないけど、人の悪口を言う子と1年ずっと一緒にいるのと、人の良いところをみつける子と1年ずっと一緒にいるのだと、1年後の自分がちょっと違ってくるっていうのはありえそうだなと思った。あなたはどういう自分になりたい?どういう子と一緒にいたい?

    あとはcさんの言っていることにも同意するなぁ。彼女がDQN発言するのに理由があるかもってことだよね。虚勢を張っているとか、自分の価値を誇示する必要があると思っているとか。弱みを見せたらつけこまれると思い込んでいるとか。もし彼女にあなたが惚れたときの素敵な部分も確かに在ると思うなら、一度「なんでそういうこと言う?本心から言ってる?」って聞いてみて、それから結論を考えてもいいんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/25(金) 8:58 |ID:49511

    悩まなくても、もう終わってますよ。
    流れでつきあったとか、心底嫌とか、嫌悪感が強いとか、読んでいてイヤ~な気持ちになりました。
    この相談を自分で読み返したら、冷静に別れられると思います。
    自分のしたことは返ってきますよ。
    また誰かとつきあったとき、最初はスキスキ言われて、やがて嫌われた彼女さんの立場になって、悲しい思いをしないといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい