彼女を信じるとは

なんでも相談恋人関係彼女を信じるとは
彼女を信じるとは
  2021/6/23(水) 4:08



  • 彼女を信じたいのに信じることができず不安で苦しいです。

    発端は彼女の言動に対する誤解・すれ違いです。彼女も私も浮気等の悪いことはしていません。

    にも関わらず、私の中の誤解が消えてくれず彼女のことをずっと疑ってしまいます。
    もし本当に彼女に何もやましいことがなく完全に私の誤解な場合、疑ってしまって申し訳ないなと思います。
    ですが彼女に何もやましいことがないのかどうかがわからず(信じられず?)疑うことをやめられません。

    このままでは信じたいのに信じられず、また信じていない人と付き合っているのは不安で苦しいです。
    また疑うことで彼女を傷つけてしまったり(私の疑いが誤解であった場合ですが)、私が愛想を尽かされてしまう可能性もあると思うので、何とかしたいです。

    どうやったら信じられるようになるのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

    0

     

    彼女を信じるとは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/23(水) 4:27 |ID:493676

    彼女の何をどう?疑ってるのか?
    あまりにも具体例の無い質問なので答えられない…

    スレ違いも誤解も二人で深く話し合って、解決して、信用できるようになっていくことだから、としか、答えられないよ。

    0
    マルボロ 3年前

    解決策は疑いの内容にこだわらないのではと思いあえて具体例は省きました。
    ご自身の想像しやすい内容に置き換えて考えていただければ幸いです。

    > スレ違いも誤解も二人で深く話し合って、解決して、信用できるようになっていくことだから、としか、答えられないよ。
    こういう回答で十分です。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/23(水) 14:29 |ID:493815

    彼女さんが主さんが不安になるような言動をしているのですか?それとも何となく不安になってしまうのでしょうか?

    お付き合いしているのだし、私は不安なことは話してみるのが1番だと思っています。
    疑いながら、不安な気持ちを隠してお付き合いを続けていたら、いずれ上手くいかなくなる気がします…主さんもそれだと辛いと思いますし…
    一度思っていることを彼女さんにぶっちゃけてみるのはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/23(水) 16:09 |ID:493837

    疑うことをやめられない経験私もありました。他の方が仰ってるように、具体例がないのでなんとも言えませんが、あくまでも想像で回答します。

    疑う事を続けると苦しくなる一方だと思うのでいったん諦めてみるというのはいかがでしょうか。疑い続けると関係は悪化する一方です。自然とそういうのって言動にでますし。疑う気持ちをそう言った言動で相手にぶつけるのは自分のための行為です。本当に好きで関係を続けたいのであれば、ぐっと堪えて、相手の為に出来ることを探してみてはいかがでしょうか。最初に書いた一旦諦めるというのは、別に裏切られてても一緒にいられるならそれで幸せじゃないか!と思ってみるという事です。もちろん実際に被害があるなら、(金銭とか生活とか身体的になどで)良くない方法ですが、そういった支障がないのなら、ぐっと堪えて一歩引いて他の事に力を注ぎ意識を向け、相手を疑わず許して、相手に喜んでもらえる事を考えるととても心穏やかになりますよ。それでも上手くいかないことは上手くいかないですし、上手くいくなら上手くいきますが、少しでも心は楽になるかと。一つの意見です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/23(水) 23:34 |ID:493965

    同じく不安を感じることがあります。
    浮気等のやましい事ではないのですが
    そういった時は不安なことを伝えています。
    相手からの返答で安心出来ることが多いのでそれで落ち着きます。
    不安であることを伝えてみてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 0:15 |ID:493989

    探偵雇えば?
    それか尾行、張り込みをあなたがやってみて証拠みつけるとか。
    そしたら疑ってた彼女の化けの皮まるっとズル剥けだよ。女の勘はあたるからあなた自身のそこは信用していいと思うよ。あなたがそう思うなら彼女には何かあります。でもそこを隠すのが上手いんだと思います。理由は私も含め他の人間もだいたいそうだからです。嫉妬深くて怖かったり、めんどくさかったりする相手とはすこしずつ離れるようにします。話し合いしたって埒があかないとおもうのでどうしてもと言うなら上記のことを提案しました。
    多分あなたから本当に逃げたいために少しずつ距離をとっているか、浮気をしているかのどちらかだと。

    0
    ニコ 3年前

    すごい決めつけ、、、
    メビウスさんの過去がどんなか知らないけど、マルボロさんとその彼女の何を知ってるの?
    勝手な思い込みで他人を振り回すのはよくないですよ。
    マルボロさん、混乱の元を初めから手繰っていってみては?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい