彼女との今後が不安

なんでも相談恋人関係彼女との今後が不安
彼女との今後が不安
  2021/6/29(火) 12:35



  • 現在22歳学生で25歳社会人の彼女と4ヶ月交際をしています。お互い実家暮らしです。

    先日、お泊まりの最中に彼女のスマホを盗み見てしまいました。以前から私のスマホは見るのに、彼女はあまり見せてくれないなど、不満、不信があり、見てしまいました。
    実際に見たら様々な衝撃的なことがありました。実際の浮気などはありませんでしたが、「すき、あいたい、自分の声を褒めてくれてありがとう、そんな人はいない」などの発言。私と喧嘩をした際もネット上の人と通話をして「彼女と喧嘩して〇〇しか浮かばなかった」などの発言をしていること。それも一人ではなく複数名。そのほかにもさまざまなことが発見してしまい、その場で彼女を起こして、話し合いをしました。
    彼女は「別れたくない。隠してた事は申し訳ないが、私(当方)が言うなら消すし、会社、家族、リア友以外は連絡先は消す。」とのことで話し合い中に相手とのLINE、Twitterを消去していました。
    そこから数日が経ち何事もないようにとはいきませんが、以前のように交際関係を続けています。ですが、ふとした瞬間に不安になります。
    また、私は大学四年生で、来年彼女の自宅近くに就職をして一人暮らしを検討しています。今まで以上に彼女との関係が深まることを期待していた矢先に上記のようなことが発覚し、困惑しています。
    関係は続けたいが、今後もこのようなことがあったら彼女を疑ってしまいそうで不安です。皆様でしたら、どのように行動しますか?教えてくださると、嬉しいです。

    0

     

    彼女との今後が不安 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/29(火) 12:58 |ID:496062

    1度浮気やそれに近いことをする人は、「大切な人を相当傷つけた」という衝撃がない限り同じ事を繰り返します。あなたがその「大切な人」の中に入っているのであれば問題ないかもしれませんが、それはお相手さんにしかわからない感情ですしね、、、
    進路とか就職とか転職とか、短い付き合いや一時の感情のみで彼女の近くにする/住む場所を決めると後々関係が終わったときなどに後悔する人を何度も見たことがあります。もちろん、それだけではなく自分自身の人生についてよく考えた結果の人はそんなことはありませんでしたが。

    あなたが彼女さんを疑ってしまう不安な気持ちもわかりますが、彼女さん側も勝手に携帯を見られるという不安があると思いますよ。
    嘘でもお互いネコ被って何事もなかったかのように過ごすか、不安なことが生まれれば話し合いをするのが妥当かと。

    0
    せい 3年前

    ご回答下さり、ありがとうございます。
    以前も喧嘩した際にやめてほしいと話し合ったことがあり、そのことはやめてくれるようになりました。今回も相談した内容のことが起こらないようになるのではないかと、願望もありつつも願っています。
    一人暮らし自体は就職後に考えていたことだったのですが、私自身今回のことがあり、彼女を第一に考えた就職に不安が募っている状態です。
    仕事自体は楽しみに思っていますが、他にも職種はあるし、別のところも、、なんていう考えも湧いてくるばかりです。

    実際に彼女本人にも、私が見てしまったことで、彼女もこれから見られるという気持ちが湧いてきて、これから不安、不満がお互いに募るのではないか?と2人で話し合いましたが、なんだかんだで今回は修復となりました。

    お言葉頂きありがとうございます。とても納得するお言葉で、また自分自身で考えていきたいと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/29(火) 14:25 |ID:496080

    めちゃくちゃ悪質だと思いますよ。浮気してたことはいけないことだけど、盗み見るとか人として超えてはいけない一線だと思いますけど。

    0
    せい 3年前

    おっしゃる通りです。彼女は浮気はしていませんでした。

    せい 3年前

    おっしゃる通りです。彼女は浮気はしていませんでした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/29(火) 20:36 |ID:496232

    第三者からすると、
    なぜその相手を信用できるのか不思議ですが、
    体の関係できた恋なら、仕方ないかもですね。

    私なら別れます。
    自分が相手に誠実でいたいから、
    同じ誠実を返してくれる相手を選びます。
    数人に色恋しかけるのは、それが口だけでも無理です。
    そしてその性質は、なかなか治るものじゃないですよ。

    0
    せい 3年前

    以前も同じではないですが、喧嘩をしその際はきちんと話し合い、態度を改めてくれたのでまた信用したいという気持ちです。
    体の関係からはじまったものではありませんが、とんとん拍子でお付き合いが決まったところはあります。

    なるほど。自分が誠実でいたいというお言葉とても胸に刺さります。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/30(水) 0:22 |ID:496359

    そんな事をされたら困惑したり不安にもなりますよね。恐らく一旦気持ちが落ち着いてもなかなかその時感じた不安というのは、ふとした瞬間にこれからも何度も感じるのではないかなと思います。関係を続けていくのはお互いの努力次第かと思います。

    皆さんだったらどのように行動しますかという質問ですが、自分の幸せを第一に考え一緒にいる方が幸せなら、彼女を信じて関係を続ける。もし苦しい日が続くのであれば別れます。

    今は本当に全くないですが、若い頃私も彼女様と同じような事をしていたことがあります。(書いてあるようなダイレクトな関わり方はしてませんが)その時の彼女には本当に申し訳ない事をしたと思っています。彼女様がどうか分かりませんし、ほとんどの方に理解頂けないかと思いますが、目の前の彼女との関係を安定させたいから、不安定な部分を他で解消するという時が若い頃はありました。そういうのって癖になっている場合本当に強くならないとなかなか治せないといいますか…。行為自体は本当によろしくない事なのですが、彼女様のそういう行為に至った背景や原因、理由を聞いてみてはいかがでしょうか。その上で耐えられないようでしたら、相談者様の幸せのために別れるというのも一つの選択肢です。

    また、就職をして彼女の家の近くで一人暮らしを検討されているとのこと。こういった人生のイベントは周りとの関係で決めるのではなく、自分にとって良いのかで選択するのが良いかと思います。もし、何かあったり別れてしまった時に、後悔すると思いますし責めたくなくても、彼女と一緒に居たいから選んだのにという気持ちがよぎってしまう気がします。
    何よりも自分のための選択ができているのかで選ぶのが1番です。

    もし関係を継続するのであれば、それなりの苦労と努力が必要かもしれませんね。上手くいけばあの時頑張ったと思うことができると思います。

    社会人になれば環境も変わり関わる人も増えてきます。その中で新しい出会いもあると思います。相談者様が幸せになれる選択ができるよう応援してますね。

    0
    せい 3年前

    お互いの努力次第と言うこと、すごく同意できました。彼女を信じたい、一緒にいたいという気持ちとこれから束縛などをして雁字搦めになって、お互いにしんどい関係性になってしまうのではないか?など不安は尽きません。

    昨日経ってもいられず、彼女と会って話し合いをしてきました。その際に彼女が自分から不安を取り除くためにこれする、あれすると提案してくれました。ひとまずは、そのことを信用したいと思います。
    ご自身のご経験お話しくださってありがとうございます。

    就職も正直不安な気持ちも多くあります。職場自体は私自身にとって良いところに就活が出来たのでは?と今思っていることもあり、大きく踏み切ることもできません。ですが、また再度考えてみたいと思います。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    とても嬉しいです。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/30(水) 1:26 |ID:496372

    浮気というより、いろーんな人に愚痴を聞いてもらっていて
    「聞いてくれてありがとう〜!んもう大好き!」
    的なノリのを軽率に言っちゃう彼女さん。という印象です。
    信用性に欠けるっちゃ欠けますね。
    その場ですぐ消せるような友達に話を聞いてもらっていたというのもそうだし。

    でも、主さんも主さんです。
    相手の携帯を見て良いことってたぶん無いですよ。
    見せてもらえなくて不満だったなら公平にお互いとも見るか見ないか決めたらどうでしょう。
    …見て良いことは無いと思いますけどね。

    0
    せい 3年前

    そうなんです、おそらく彼女はそういったノリで友達に話をしているつもりなんだと思います。ですが、そのノリで私にも接してくることがあり、すぐにそこまでが理解が及びませんでした。

    彼女と私はスマホのパスワードや顔認証をお互いにしていて、彼女はいつでも見てくるし、私のスマホをすぐ勝手に使う?ことがあるので、どうして私は彼女のスマホが見れないのだ?っと疑心暗鬼の結果が質問内容の事態が起きてしまいました。
    その前まで、見ていいよという割に見せてくれないということもあったので、また彼女と話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい