職場の嫌いな人と好きな人

なんでも相談職場の悩み職場の嫌いな人と好きな人
職場の嫌いな人と好きな人
  2018/10/11(木) 22:11



  • 私は契約社員で職場に一人だけものすごく嫌いな正社員の女がいます。
    その正社員はミスをけっこうするのに立場が下の人には迷惑かけようが絶対謝らないし、知識は中途半端で信用できないし、業務は雑だし、関わりたくなくてなるべく避けて仕事していました。
    社員に聞きたい質問などは他の人に聞くようにして、その人にだけは聞かないようにしていました。
    その人の理不尽で威圧的な態度が我慢できず、顔に出続け、その人から目の敵にされるようになりました。何もしてないのにいつもいつも睨まれたり、書類などを投げるように机に置いてきます。
    その人の存在はかなりストレスですが、更に困るのは、私とその人が所属している我々の上司(女性)の事が私は恋的な意味で好きで、上司に私の悪口を有る事無い事言われている感じが見て取れるので、かなり気分が落ちます。
    我慢するしかないのでしょうか。
    このままでは、好きな人にどんどん悪口吹き込まれそうで憂鬱です…。

    0

     

    職場の嫌いな人と好きな人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/12(金) 1:02 |ID:5133

    それはこじれてしまって大変でしょうね。
    職場の先輩なんですよね?

    露骨なパワハラならいけないと思いますが、ただの嫌いで避けるとか睨むとかはどちらも問題があるのでは。

    ニガテな人ともほどほどにうまくやるのも仕事のうちですよ。
    高圧的な人って、感心した様子で褒めとけば優しくなったりします。
    難関ゲーム攻略のつもりで頑張って!(笑)

    派遣なら雇用先の会社がクライアントみたいなものですよね。
    いずれにせよ、仕事の場で嫌いな態度を全開にするのはその上司の方から見ても印象はよろしくないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/12(金) 6:36 |ID:5188

    おうかがいしている威圧感は凄くしんどいと思います
    相手方は自分の立場もあり、そのように上からの態度をしめすのだと思います

    その場合は、信頼出来る上の方に相談して下さい

    同じような態度で応対すると逆効果だと思います

    仕事上で、このような気持ちで業務に支障がでていることを伝えてみて下さい

    ただ正社員の方も何かしらの切っ掛けでそのような態度をしているわけですから
    話し合いは必要ですね

    また恋をされている上司の方に対しての不満はある程度は受け流しは必要かと思います

    気持ちがある人に対して不満を言われたら私も気分が悪いですが

    上司の方の良い所や正社員の方をこうゆう風に褒めてたよなど

    話をより良い方向へ向けていくと
    正社員の方も考えが改まるかと
    思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい