友達を好きになった

なんでも相談恋愛相談友達を好きになった
友達を好きになった
  2019/1/27(日) 10:10



  • 私は友達が好きです。でもこの好きという気持ちが、友達の延長線上なのか悩んでいました。女子校なのでみんな比較的距離が近いのです。
    性的な事をしたいかと聞かれるとまだ分からなくて、でも、顔が近づいたときに(このままキスができたら)(彼女も自分の事を好きになってくれたらいいのに)などと思ってしまいます。友達と思っていたら、キスがしたいなどとは思いませんよね…?これは恋なのだ、と自己完結しました。
    友達だから、いくら彼女が優しい人だとは言え、断られたら今の関係が少なからず崩れてしまうのは分かっているし、それが怖くて告白なんてできる勇気が出ません。
    今年で高校が終わり、会う頻度が少なくなっていきます。自分の中で葛藤が繰り広げられてます。
    こんな体験をされた方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、そのときにどうしたか教えていただきたいです。

    0

     

    友達を好きになった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/27(日) 11:41 |ID:50370

    私は中学の時に友達を好きになり、自分は女性が好きなのだと気づきました。それまでジャニヲタだったので、自分がビアンだとはかけらも思っていませんでした(笑)
    私の場合は告白はしなかったのですが、友達に相談したところ 学年中に広められてしまいました。 当時自分がどう振る舞ったらいいのかが分からず 、あけすけにしていた部分もあったと思いますが
    やはり傷つきました。
    私からすれば、下手に誰かに相談するよりは告白してしまったほうがよいと思います。ただ、事前に友達がビアンなどにマイナス意識がないかは確かめてください。今まで一度でも同性愛を「気持ち悪い」など言っていたら、残念ですが諦めたほうがいいでしょう。
    リスクを取らないのであれば、「卒業した後も会いたい」と言っておけば無難です。
    友達への恋がいつかよい思い出になるように、お祈りしています(^^)

    0
    さな 5年前

    お教えくださりありがとうございます。学年中に広められてしまったことは…すごく傷つきますよね…話してくださってありがとうございます。
    なるほど…大変参考になりました。ちょっとしたアプローチから頑張ってみようと思います!本当にありがとうございました(_ _)

    真希波 5年前

    いえいえ(^^)
    私の場合は「今日もかわいいね〜♡」などとやりすぎてしまったので、アプローチの方法は気をつけてくださいね(そんなことするのは私だけかも…きっとそうだ^^;)

    さな 5年前

    なるほどなるほど…
    私周辺の場合 結構みんなでふざけあって「好き!結婚しよ!」「もうしてるじゃん笑」とか腕組んで歩いたりが普通に飛び交うので…逆にアプローチが難しいんですよね…(ーー;)
    卒業したら気をつけるようにしなきゃ…

    真希波 5年前

    逆にうらやましいです!勢いで告白できそうで…
    あ、好きな先生に修学旅行の時「月が綺麗ですね」って言ったことはあります(笑)案の定気付かれませんでした(笑)!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/28(月) 8:25 |ID:50825

    私も学生で、友達に片思いしています。
    私の場合は、友人に探りをいれたところ「今好きな人はいない、自分のことを好いているらしい人はいるけど友人でいたいから告白はされたくない」と考えていることが分かったので、想いは胸に秘めておくことを決心しました。
    ケースバイケースですが、友人として仲良くするという方法はローリスクローリターンでいいのかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい