寂しいけど1人の方がマシ

なんでも相談恋愛相談寂しいけど1人の方がマシ
寂しいけど1人の方がマシ
  2021/7/19(月) 17:59



  • 正直1人は寂しいです。大好きな人と過ごしたり遊びに行ったりご飯を食べたりしたいです。

    でも虐待受けてきたのもあって誰かと付き合ったらその瞬間からその人がいなくなることが怖くなって今まで対等だった関係を自ら下にいくことによって壊して振られるか、この関係は続けれないなと思って別れます。

    毎回半年以上は病みます。

    大好きだった人と別れた後2人と付き合いましたがそれも終わり、どうせ別れるし、付き合っても好きとか言い合って行為して、別れて苦しくて辛い思いするだけだと思ってしまいます。付き合ってる時楽しいこともあるのにね。

    1人も寂しくて1人だろうが病むときは病むけど、別れた時の大ダメージを考えると次に進むのもなと思いずっと家に引きこもってしまいます(自粛もありますが)

    似たような感じからパートナーができたという方、どういう心変わりでそうなりましたか?聞かせてください。ちなみに今22です。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    あ |2023/8/30(水) 0:03 |ID:867073

    私も一人で寂しいけど、かといって誰かれ構わず友達になる!一緒にいる人探す!って感じではなく、恋人できても
    なんか寂しいし、相手に寂しいと言っては邪険にされて、結局は相手の愛情が信じられず、愛されてないと感じ別れてしまいます。
    私の場合は掲示板やアプリで出会った人には必ず傷つけられるので諦めていました。
    今の彼女はノンケで年上の人です。
    趣味の集まりで顔見知りになり、気が合いそうだし、話しやすい人だったので、趣味以外では会うこともないからと、自分の生い立ちや家族がいないこと、同性愛であることを話したら、全部受け入れてくれてなんとなくいつも一緒にいるようになり気がついたら恋人同士になっていました。恋人というより彼女曰く母性の方が強いと言っていました。
    なので、人の縁はどんなとこで繋がってるか予想もできないし、思いもしない形で幸せって待ってると思います。
    彼女もはっきり言って見た目タイプじゃないし、彼女もマッチョな男性が好きだからなんで好きになったかわからないとよく言っています。
    誰かに同情してほしかったわけでもないし、話し聞いてほしかったわけでもないし、誰のことも求めてなくて、ただ好きなことやってただけなんですけど
    そう言う時のほうが良いめぐり合いがあるのかなと、たぶんそうだと思います。
    私も子供の頃辛いことはありましたが、もう忘れることにして、よく乗り越えたな、自分がすごいと思ったことは一度もないんですが、自分ではわからないけど
    私も質問者さんも、一生懸命に子供時代を生き抜いたんです。
    拍手。だからきっと思いがけないところにハッピーサプライズがたくさん隠れてますよ。

    1
    あ |2023/8/30(水) 0:12 |ID:867082

    2021年の相談がなんで今更上がってきてる?答えちゃう人も大丈夫か?

    0
    a |2023/8/30(水) 15:43 |ID:867357

    え〜!同じです!
    それで2年彼女作るのやめたあと、自分の生い立ちとか話して受け入れてくれた人と付き合いました。

    でも、向こうの事情で簡単に別れ告げてきて縋ることもできず(拒否されるのが怖くてできない)、自分の気持ちも何も言えずそのままフェードアウトで別れました。

    次別れたら傷ついて立ち直れないだろうと思っていたから恋愛をやめていたのですが、過去を話しても受け入れてくれて安心できるようなことをたくさん言ってくれたから付き合いました。
    振られたらやっぱりその苦しさに耐えられなくて今までの積み重ねの苦しさもあるし、もう人生を終わらせようと思っています。

    質問主さん、1人が寂しいこととてもよくわかります。でも私と同じだったら恋愛して別れるたびに大ダメージを負ってその度に立ち直るのにすごい時間がかかると思います。

    たくさん居心地のいい友だちをつくって、恋人のような密接な距離じゃなく(恋人になったら距離感?境界線曖昧になってしんどいから)友だちのような適切な距離で居心地よく過ごしてください。

    食事催眠運動整えて自分で自分を愛して、癒されて癒されて、それから恋愛してほしいです。

    質問主さんがどのような状態かわかりませんが、私は恋愛が終わるたび「またか…。また1人になった。また捨てられた。」と家族に受けた傷全てがフラッシュバックし、苦しくなってしまうのでこんなふうになって欲しくないです。

    自分のことたくさん話してすみまさん。私も救われたかったのかも。
    質問主さんが受けた傷が少しでも癒えて、たくさんの居心地のいい人に囲まれて過ごせますことをお祈り申し上げます。

    1
    な 7か月前

    私もです、元カノにフラれて
    ショックだけど元カノはもう速攻他の人に行って楽しそうに
    今での好きは何だったのかな、と悲しくて立ち直れません。
    しかも、元カノはたぶん飼ってた猫を捨てて新しい恋人のとこに移住したみたいで、部屋に置き去りにしたみたいで探しに行ったけどもういなくて
    snsとかアプリでは猫とか動物大好きみたいに言ってて怒りです。