元気がない

なんでも相談人生相談元気がない
元気がない
  2021/7/26(月) 20:13



  • 自分にずっと元気がなくて困ってます。
    高校の時からほとんど遊びに行くこともなく休みの日は寝転びながら携帯いじって眠くなったら寝るような生活をしています。

    バイトや学校はちゃんと行ってますが、無理ってなったらちゃんと休むようにはしてました。

    その甲斐あってか最近少しだけ動けるようになってきました。でも動くようになると周りと接点を持つことになり綺麗に着飾ってるのとか上手にメイクしてたら可愛いのとか、遊びに行ってるのとか羨ましくて劣等感がすごいです。

    それからメイクとか頑張って可愛くなりたいって思っても体力っていうかなんていうか疲れて動けないから最低限で生きてます。(お風呂と眉毛マスク的な)

    どうしたら元気がでますか、、

    0

     

    元気がない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/27(火) 2:25 |ID:509110

    元気の出し方は人それぞれなのでこれといった答えはないかもしれません。元気がないのは何故か理由は思い浮かびますが?もしくは、少し鬱状態になっているとか…。もし鬱状態ならば無理をして元気を出そうとしなくても良いと思います。もしそうでなければ、自分が元気になれるものを探してみてはどうでしょう。本を読んだり趣味に没頭したり、人付き合いだけが元気を出す方法ではないかもしれません。
    また、周りの人がメイクをしたり着飾っているなどに劣等感を感じているとのこと。こう言ったことはみんな少しずつ研究して身につけているはずです。私も上手にお化粧が出来るようになったのは大人になってからで学生の頃は本当に下手くそでした。苦笑 遊びに行っている状況に関しても、そうできる人とそうでない人がいます。私は後者の方です。若い頃はそれを羨ましいと思ったことがありましたが、今は自分は自分で大勢とわいわいしたり、アクティブであることが苦手なんだと受け入れています。人と比べると落ち込んだり、劣等感を感じることが増えてきます。ですが、みんな違う人間なので同じにはなれないのです。相談者様がいいなと思っている人たちも、きっと誰かに対して劣等感を感じているかもしれません。誰かもまた相談者様をいいなぁと思っているかもしれません。話はずれましたが、考え方を少し変えてみたら良いのではないでしょうか。出来ないことを探すよりも、先ずは出来ていることを探してみるなどしたら、少し前向きになって元気がでるかもしれません。これが全てではないので、一意見として。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/27(火) 8:32 |ID:509149

    体力に問題があるなら、一度病院で診て貰っても良いのかも。
    少し動くだけで疲れてしまうなら、何か疾患があるのかも知れないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/28(水) 3:10 |ID:509500

    規則正しい生活してます?ちゃんと寝てます??
    病院行くのも手ですが、その前に当たり前に言われるその2点でかなり変わると思います。
    メンタルにもだいぶ影響を及ぼすようです。睡眠って大事。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/28(水) 4:09 |ID:509506

    鬱なんじゃない?こんなとこじゃなくてリアルの病院で相談した方がいい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/28(水) 4:09 |ID:509507

    鬱なんじゃない?こんなとこじゃなくてリアルの病院で相談した方がいい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい