付き合い続けるべきか

なんでも相談恋人関係付き合い続けるべきか
付き合い続けるべきか
  2019/1/28(月) 19:18



  • 付き合って半年になる彼女がおり、半同棲しています。
    出会った頃はこんなに好きになれる人はなかなか居ないと思うほど好きでした。
    しかし最近では、徐々に恋愛や考え方の違いですれ違うことが増えてきて悩んでいます。
    喧嘩の内容が家事の分担など直せる問題ならいいのですが、私たちの場合そもそもの考えが違うのでどちらかが折れるしか解決方がありません。
    例えば、私は少し体調が悪いくらいでは仕事は休まないし、耐えることが美徳では無いですが、幼い時から我慢したり頑張ったりすることが当たり前でした。一方彼女は、頭痛だけで仕事を休んだり、頑張るとか我慢という行為が好きじゃありません。本人も頑張るのは嫌といってるくらいです。繊細で感受性が高いため、怒られるとすぐ泣いてしまい、話し合いの度泣かれます。
    ある時、私が以前片思いしていた相手と遊びに出かけることがあり、その件でかなり揉めてしまいました。確かに彼女が不安になるのも分かりますが、向こうには既に恋人がおり、今はなんとも思っていません。私には友達が少なく、唯一共通の趣味で楽しめる友人でした。それを話しても理解を示してくれず、最終的には遊ぶのを諦めました。そんな時、その友人とLINEをしているスマホの画面を彼女が見てしまい、それだけで口もきかなくなるほど怒ってしまいました。以前からある彼女への不満と、今回の一連の内容で彼女への好きな気持ちが薄くなってしまいました。
    始めはあんなに好きだったのに、こんなことで気持ちに溝ができてしまうことがショックです。
    結婚というゴールがない分、お互いの愛情だけが関係を続けていく絆になるため、将来が不安でなりません。このまま付き合い続けるか、新しい出会いを見つけた方がいいのか悩んでいます。
    また、長く関係を続ける秘訣があったら教えてください。

    0

     

    付き合い続けるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/29(火) 0:50 |ID:51140

    合わないのを承知でお互い我慢比べするか
    一度距離を置くかしてみたら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/29(火) 1:09 |ID:51147

    やっぱりどうあっても何か尊敬の出来る部分がないと長く付き合い続けられないでしょうか。
    例えばその彼女さんは、仕事は頑張れなくてもお料理には凄く手を抜かない。
    とか、弱い立場の人を思いやれる事に感動する。とか

    それとは別に、
    元カノならともかく、友達程度の関係にまで口を出すのは信頼されてないのか?と、怒っても良いと思います。
    理解してもらわないと職場の仲間、同級生にまで距離を置け。と後々大変になると思います。
    ビアンあるあるです。

    まあ、肝のちっさいサゲマンな恋人は誰でも不必要ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/29(火) 2:17 |ID:51170

    内容読ませていただきました。
    やはり好きな気持ちだけでは続いていかない事はあると思います。
    半同棲したからこそ、相手の見えていなかった部分が分かって良かったんじゃないかなと思いますが‥。
    お互い人間だし、個性もあるし、生きてきた環境も違う。そんな中惹かれ合うのはとても素敵です。ただ、長く続けるには、お互いをゆるせるかどうか だと思います。
    文章でお答えするのは難しいですが、私はまる子さんはお相手の方に一生懸命伝えたんだと思います。
    もう無理をせず、お別れした方がいいのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/29(火) 3:45 |ID:51190

    反対だからこそ惹かれあったんだと思いますよ。他人が違うのは当たり前なので、自分と違う箇所=短所に見える箇所も好きになれるかどうかじゃないでしょうか。受け入れられるかどうか。

    同性同士でも結婚はしようと思えば出来ます。病める時も健やかなる時も彼女さんと一緒にいたいですか?未来は分かりませんから、続けられるかどうかではなくて、続けたいかどうかだと思います。

    話し合いが上手くいかない、信頼関係がまだ築けていない、半年ならそういう時期かもしれません。もし、彼女さんが話し合い下手で疑り深い場合、それを補う力がこちらに要ることになりますよね。でも、それは主さんが無理しすぎることになるならば良くない状態だと思います。なので努力も相手と半分こくらいが一番。半分まで来たら努力休止です。

    別れたくなくても別れる時は別れちゃうので、悩んでる今は少なくとも今すぐ別れたい程嫌いでもう二度と会わなくて良いわけじゃあないんでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい