友達以下なのか

なんでも相談その他友達以下なのか
友達以下なのか
  2019/1/29(火) 19:51



  • わたしには好きな子がいます。
    知り合ったばかりのころはお互いがきがあうもの同士だと思って、腹割って喋れて好きだなと思いました。しかし、口喧嘩をしてから1つ壁を挟んだような状態になり、口も聞かなくなり、次第に会話がまぐれでしかなくなっていきました。私はまた元に戻りたくてあいさつとか自分から声をかける努力をしました。そうして普通に喋れるようになったときにある日、というか昨日彼女におはようって言ったら無視されました。顔が怒っていました。その日はその子を含めるメンツで食べに行く予定でした。食べに行ったときに彼女がみんなの前で彼氏と別れたことを話しました。それが原因なのかと思っていましたが、彼女は私にだけその怒った顔をしていたことをまわりの話を聞いてわかりました。周りの友達はあなたやからこそそういう感情出せるじゃないとか、考えすぎやとか言われました。私はその子がとても好きですが喧嘩した原因も今の現状もその顔に出す怒った顔と口調によるものでした。そうやってとわかってくれる友達やから怒っている顔や口調をだすのは嬉しいです。でも原因をゆわずにただ私にそういう態度を取るということは私に怒っているのだと勘違いするし、それで傷つくし、腹がたつし、不安で体調崩すぐらい私は必死に自分が何か嫌なことをしたのではないかと気にします。同じテーブルでご飯を食べているのに目線は合わない、片っぽが喋り出したら片っぽが黙り込む。そういう状況でした。昨日のご飯途中で喉が通らなかなったのもそのせいです。これは本人に聞けばいいのでしょうか。なぜ怒っているのかと、それとももう友達をやめればいいんでしょうか。アドバイスをください。彼女を含むメンツでディズニーにいきます。ほっとけない事情がこの通りあります。私たち二人のせいで他の2人に迷惑かけたくないです。お願いします。

    0

     

    友達以下なのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/29(火) 20:47 |ID:51410

    結論として、やはり何か気に触るようなことをしてしまったか、本人に聞くのが一番だと思います。
    この気まずい雰囲気は嫌だから仲良くしたい、ということを伝えてみてはどうですか?
    せっかく夢の国に行くのですから、楽しかった思い出をたくさん作りたいですよね!

    余談ですが、私には10年以上の付き合いになる友達がいますが、知り合ってすぐ喧嘩しました。
    でも泣きながら仲直りしたことを思い出しました。

    0
    さっちゃん 5年前

    ありがとうございます。この前の痴話喧嘩ではなんで恋人でもないのになんでこんな小さなことで悩まなあかんの、って言われました。わたしは友達として言ったこと、別に深い意味ではないのに、重いようにとらえられました。だから今回聞くということでまた同じことを言われそうでこういう雰囲気を作ったこと、気まずくなったことや喧嘩の原因をうやむやにされそうで不安です。

    777 5年前

    お友達さんも、その小さなことで悩まれているのだと思います。
    もしかしたら、まだ他に相談していない悩みを抱えているかもしれませんし。
    でも、やっぱり喧嘩の最終地点では、お互いに納得し理解し合えないと、ずっとモヤモヤしたままになってしまいますよね。それは、家族間だってそうです。
    その関係で良いなら話し合うことは必要ないですよ。
    言いにくいのであれば、手紙で伝えたり、グループのお友達に伝えてもらうのはどうでしょう。

    さっちゃん 5年前

    周りには言ってみました。こういう風になってしまって自分がとても相手の気持ちがよくわからないと


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/2(土) 0:11 |ID:52703

    人の気持ちなんて君がどんなに頭をひねって考えたってわかりこっないよ
    気になるならきちんと本人に聞きなさい
    聞けないならその態度のことは一旦横に置いて今まで通りに接しなさい

    何を言われたわけでもないのに勝手に萎縮してしまうと、逆に神経を逆なでして苛立たせることもありますよ
    気分屋さんが相手だったりすると特にね

    君側がちょっと気持ち入り過ぎて自意識過剰になってるような感じがしますね
    実際に自分が原因だとわかったらその時に謝れば良いのです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/4(月) 21:03 |ID:53924

    私が好きだった人も主さんの好きな人みたいで、私にだけ冷たいこと、酷いことを言う人でした。
    それでも、もちろん一緒にいて楽しい時、可愛いなって思う時もあったので、そう言う態度を取られるたびに落ち込んだりしました。
    ですが、やはりそういう人は相手の気持ちを考えない自分勝手な人なんだと思います。
    自分はいいけど、相手に同じ事をされるのは嫌みたいです。
    主さんも早くその方の事を忘れて新しい恋を見つけた方がいいのではないかと思いました。今のままではこれから先も傷つく事多いと思いますよ…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい