片思いだけど告白するべきか

なんでも相談恋愛相談片思いだけど告白するべきか
片思いだけど告白するべきか
  2021/9/17(金) 3:21



  • 現在大学3回生。
    大学入学してから現在までずっと好きな人がいます。片思い中です。その人とは同じ学校で、サークルを通して知り合いました。

    その人はあまり人と深い付き合いをしないクールな人なのですが、わたしをよく遊びに誘ってくれたり、学校生活を一緒に過ごしてくれたりします。具体的なエピソードは言えませんが、良くしてくれてるのかもな、と勘違いしてしまうことが多々あります。
    (好いてくれてるから好きという訳ではありません。きっとわたしが相手のことを好きだから勘違いしてしまっているのかも……)
    相手はとてもボーイッシュな方で、男の人は苦手とおっしゃっていました。多分ビアンじゃないかと踏んでいます。女の子から告白もされた事があるらしいです。

    現在、サークル活動も就活の関係であまりできず、その人とも会う機会が減ってしまっています。

    このまま学校を卒業していつ会えるのかわからない関係になるのなら、卒業を機に告白しようかと思っています。でももし振られて二度と会えなくなるのも怖いです。

    気持ちを押し殺して友達として過ごすか、一発狙って告白するか……どうしたらいいでしょうか。
    拙い文章ですみません、よろしくお願いします。

    0

     

    片思いだけど告白するべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/17(金) 17:45 |ID:530562

    その状況なら私ならするかなーもう私たちは20歳超えてて、誰かの意見聞かなきゃ決断を間違えるような年齢ではないと思う。学生のうちに同じ学内で彼女がいるって本当に楽しい状況だし。それでも怖いなら今よりもっと仲良く~とか他の人より深い関係になりたいって匂わせていけると思ったタイミングでいくしかないかと。卒業・就職で離ればなれになる可能性はあるけど、そこで離れても心の距離ができても人は縁があればまた繋がれるし、私なら彼女と1対1で普段通り話して、やっぱり付き合いたいと少しでも思ったら告白する。2度と会えなくなる結果になっても大丈夫。同じように大切にしたいと思えたり好きな人はできる。大丈夫大丈夫。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 17:27 |ID:530995

    ・卒業後はどうせほとんど会えなくなるので、二度と会えなくなっても問題ないから一か八かで卒業を機に告白する
    ・卒業後にも会える関係になるように努力し、少しずつ好意を匂わせ距離を縮め確実性を高めてから告白する

    お好きなほうで…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/18(土) 20:43 |ID:531079

    一発狙って(笑)

    私なら告白しますね!
    しかも会えているうちに告白した方がダメだとしても友人に戻れる時間があるんですよね。
    今選択肢にないかもですが、私は早めに告白するって方をお勧めします。

    大学生なんて青春真っ盛り。思い出にもなるし勇気出しちゃいましょーよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/20(月) 6:24 |ID:531928

    告白したらいいですよ
    それは一発ねらってとか失礼な考えではなく、あなたが素敵だから、魅力的だから、あなたが好きだと

    ちなみに、ボーイッシュで男が苦手で女子からモテる女性がレズビアンだと判断するのは偏見ですよ

    ボーイッシュで女性からモテて
    男性は苦手だけど
    とても優しい男性と出会い結婚した人もいます
    その人は見た目や頼りがいのある性格から女性からモテるけど
    女性に性的な興味がわかないし
    困るとも言っていました

    なので、あなたは
    見た目で勝手に判断して恋愛対象にしてないで、人間として相手が好きな気持ちがあるのなら
    その気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい