好きな人を諦めるべきなのか

なんでも相談片思い好きな人を諦めるべきなのか
好きな人を諦めるべきなのか
  2021/9/30(木) 14:55



  • 掲示板で出会った1つ下の女性を好きになってしまいました。

    元々、その子には好きな人が居て、その相手には振られてしまったと言っていましたが、気持ちではまだ好きなままだと、教えて貰いました。

    正直に、彼女に好意を伝えたところ、「まだ自分は好きな人の事を引き摺っているし、今は恋愛をしたくない」という返しでした。

    ですが、その後もスキンシップやボディタッチをしてきたり、遊びの予定を立てたりなど…

    あくまで友達として振舞っているのか謎ですが、好きな人が居る相手を好きになってしまった場合どうしたら良いのか悩んでいます。

    自分としてはその子と付き合いたい!と思っているのですが、もし彼女の好きな人の考えが変わって彼女の告白を受け入れたら…と思うと中々踏み出せない状態です。

    ご意見募りたいです。よろしくお願いします。

    0

     

    好きな人を諦めるべきなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/30(木) 17:09 |ID:536287

    自分との話し合いですよね~。。
    相手が振り向いてくれるまで待てるのか?

    でも、難しく考えずに諦める必要もなければ
    一途でいる必要もないって思うと気が楽になるかもしれませんね。

    ほかにも恋活しつつ、お相手さんとの付き合いも続けつつ……
    まぁお相手さんと同じことをしても良いんじゃないでしょうか。

    片思いってのは、どうしようがこっちの自由なものです。
    >彼女の好きな人の考えが変わって彼女の告白を受け入れたら…と思うと中々踏み出せない状態です。
    前者は自分にはどうしようもできないことなので、
    自分にできることをやるだけではないでしょうか。

    同時並行できるタイプじゃないんだよ~!って場合は、
    冒頭言ったように自分との話し合いを重ねるほかないですが、
    同時並行できるんなら恋活しつつ相手にもアプローチかける方法でもアリかなと思いました。

    0
    R 3年前

    相談主のRです。
    ご回答いただきありがとうございます。
    諦める必要もなければ一途でいる必要も無い…、仰る通りだなと…。
    たしかに方法の一つとして同時並行はアリだと思うのですが、あいにく私が同時並行が出来るタイプでは無いので…暫くは自分と話し合いを重ねる方向で頑張ってみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 19:23 |ID:536324

    押してもダメなら引いてみなではないですが
    好意はありつつも踏み出せず少しキープされてるのかな?と思ってしまいました。
    ので一旦自分からグイグイいくのを止めてみて相手の反応を伺ってみてはどうでしょう?

    個人的に失恋を癒すのは時間もしくは次の恋だとおもいます。

    0
    R 3年前

    相談主のRです。
    ご回答いただきありがとうございます。
    キープ、と言われるとぐぅのねも出ないですね…!
    彼女自体、その好きな人との発展は諦めているそうなのですが忘れられないといった感じだそうで自分もそんな経験があったので重ねて見てしまっているのかもしれません。
    クールダウンも兼ねて引いてみるのも良いかもしれないですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 19:23 |ID:536325

    なんかその人、ひどい人じゃない?
    好きな子がいると言いながら主さんにボディタッチまで許すって…思わせぶりな態度取るくせにはっきりしないというか…
    主さん、いわゆる「キープ」扱いされてるだけでは?

    もし主さんがその人と付き合えたとしても、隠れてコソコソ他の人とやり取りするタイプじゃない?その人。
    主さんがそれでも良いなら止めないけど、普通に地雷だなーとしか思えないですね。

    0
    R 3年前

    相談主のRです。
    ご回答いただきありがとうございます。
    他の方も仰られたように確かにキープじゃないとは否定出来ないと思っています
    彼女自体、好きな人との発展は諦めているそうなのですが忘れられないといった感じだそうで、自分もそういった経験があったので重ねて見てしまっているのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 20:20 |ID:536360

    何と無く(*´・ω・`)bが
    彼女は貴方の事からかってる感じがするんですが貴方の気持ちを知っていてその態度でしょう?ちょっと距離をおきましょう。余りにも自分自身の経験が重なって
    貴方に助言します。因みに相手にからかわれておしまいでしたが!

    0
    R 3年前

    相談主のRです。
    ご回答いただきありがとうございます。
    確かに自分も盲目的になっている部分があるなと思っています。
    クールダウンの意味も兼ねて一度引いてみるのが良いかもしれないですね。
    その後どう転ぶか分からないですが…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/30(木) 23:01 |ID:536484

    諦めた方が精神衛生上良いのではないでしょうか。
    お相手が「今は恋愛をしたくない」のであれば、それは尊重しなければなりませんが、相手に恋愛感情を持っていれば、どんな些細なスキンシップ/行動にも期待を持ってしまい、結局振り向いてくれるかすら解らない相手に、時間ばかりが浪費されてしまいそうです。
    その間に、素敵な出会いがあるかもしれないのに。

    好きな人を諦めるのは難しいですが、恋活と同時進行出来ないのであれば、是非とも新たな出会いへの一歩を踏み出して欲しいです。
    頑張って下さい。

    0
    R 3年前

    相談主のRです。
    ご回答いただきありがとうございます。
    諦めた方が時間的にも精神的的にも楽なのは自分でも理解しているのですが、それでも相手の事を諦め切れない思いがあり中々、次の1歩に踏み出せません。
    今一度、自分はどうしたいのか考え直してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 15:33 |ID:536697

    「元カノのことが忘れられない私に告白してきた後輩」という過去の相談読みましたか?

    逆の立場の方からの相談です。

    主様がお相手に伝えたい気持ちの方法が見つかるかも知れませんよ!

    いい加減な気持ちの好きじゃないなら、何度でも諦めず、自分に振り向かせればいい!
    と、思います!!!

    0
    R 3年前

    相談主のRです。
    ご回答いただきありがとうございます。
    今見てきました!全く真逆の話でビックリしましたが、参考になりました…
    彼女への気持ちは本気で、だからこそ焦りや不安があるのだなと改めて思いました。
    自分の思いが彼女に伝わる事を願ってもう少し頑張ってみます

    通 3年前

    応援してます!

    いい未来が訪れますように!
    ガンバレ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい