友人に片思いしてる

なんでも相談片思い友人に片思いしてる
友人に片思いしてる
  2021/10/4(月) 1:14



  • 友達に対して、片思いのような感情を1年半ほど抱えています。

    その人と会ったとき、好きだなぁ、優しいな、と思う瞬間はあるのですが、やはり友人として話している場合が多いです。
    でも家に帰って寝床に着くと付き合えたら…とか、その人とそういう事したいな…などの妄想をしてしまいます。

    出会いが無いからその人に執着してしまっているのは分かっているのですが、友達に対してそんな気持ちを抱いている自分に嫌気がさしてしまいます。

    相手から見た私はただの友達だということもわかりきっています。(実際に言われた)
    早いところ想いを断ち切ってしまいたいのですが、どうするべきでしょうか?

    無理やり恋愛感情を消す?思い切って告白する?もうわかりません。

    0

     

    友人に片思いしてる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/4(月) 2:26 |ID:537955

    私も数年前まったく同じ状況でした。
    私は、ある日突然彼女から彼氏ができたって報告受けた時叶わなくてもいいからせめて気持ち伝えとけばよかったなって激しく後悔したので、個人的には気持ち伝えることをおすすめします、、、

    0
    さや 3年前

    回答ありがとうございます。
    一年以上こじらせてるのでもう伝えてしまいたいという気持ちなのと、伝えてしまったら今のような関係でなくなるよね…という気持ちが半々です。

    でもやっぱり言えなくなってしまう日も来ますよね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/4(月) 14:27 |ID:538033

    言われてみて気持ちが変わることだってありますからね。
    私は同じ人に何度か告白しています。
    自分なりに努力しているうちに「次ダメだったら諦めよう。やれるだけはやった」
    とようやく気持ちの整理もつくようになりました。
    何も言えなくなる状況になる前に自分なりに精一杯やっておけば後悔しないので、
    個人的には思い切って告白するのもアリではと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい