好きな人の過去の恋愛話を聞いて…

なんでも相談片思い好きな人の過去の恋愛話を聞いて…
好きな人の過去の恋愛話を聞いて…
  2021/10/10(日) 10:02



  • 私は同じ職場のアラフィフの独身女性に片想いしてます。
    昨日、職場の同僚と食事に行った時に
    私の好きな人と私の職場の先輩(独身男性39歳)
    が過去に付き合っていたという話を同僚から聞かされました。
    好きな人と職場の先輩はその食事会にはいなくて
    私と同僚間での秘密話になりました。

    2人で旅行に行ったことや
    彼女が重かったこと、昔は結婚をしたくて
    ガツガツ?していたことなど聞いて
    心中穏やかじゃなかったです。
    それと同時に彼女への気持ちも諦めたほうが
    尚良いのかなと思ったりもしました。

    皆さんなら好きな人の過去の恋愛話を
    間接的にでも聞いたらどう思いますか?
    また、異性と付き合っていたこと、歳の差なども考えたら諦めますか?

    0

     

    好きな人の過去の恋愛話を聞いて… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/11(月) 0:12 |ID:541039

    私の場合、好きな同僚本人から過去に彼氏が5人くらい居た話を聞いてました。
    それでも仲良くなって、告白して付き合えました。
    今は別れて向こうは結婚してるし、違う支店勤務なので会うことも滅多にないですが、たまに出くわすと非常に気まずいです。付き合ったことは全く後悔していませんが。

    貴女は想い人がいい歳なのに独身だからビアンかも、って勝手に期待してたんですか?
    ノンケと知った程度で諦めようかと怖気づくようじゃ、告白すら無理でしょうからさっさと諦めればいいのでは。

    0
    やんま 3年前

    違うんです。ノンケだと分かったから諦めようと思ったんじゃないんです。
    もちろん、今までに少なからず異性とお付き合いがあったんだとは思うんです。
    しかし、その相手が私の先輩だったということやその先輩と肉体関係があったなどと想像するとなんとも言えない気持ちになったのです。それと同時にやはり異性には敵わないという敗北感など、色々な感情が混ざってしまいました。

    次に行こう 3年前

    要は、身近な知り合いの中古だと判明したから冷めた、ってことでしょ。
    その程度の想いならやめとけば、としか言いようがないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/11(月) 7:47 |ID:541166

    逆に過去に男性と恋愛していなかったら諦めないということでしょうか?
    例えば過去は完ビだけど女癖が悪く惚れやすく付き合った彼女は数え切れないとか………。

    個人的にですがもしLGBTなら気づくきっかけが異性交際を機に違和感を感じなどもありますし
    今のアラフィフ世代だと今より結婚は早く!20で結婚!25迄には出産!結婚してこそ幸せな時代。
    ので結婚願望に関しても周りや親からの圧力などで焦っていたなど考えられますし本人の口から「若い時は〜」と聞かない限りそれだけで諦めようという発想には至りません

    正直50になって全く恋愛していない方が不思議ですし年の差があるということは
    その分生きてる時間が数年〜何十年単位と違いその時との時の価値観や生き方がある訳で。

    素朴な疑問なんですが簡単に諦められる恋なら諦めたらいいと思いますが
    そんな簡単に諦められるんですか?
    好きになれたのに勿体ないなぁとおもいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい