モヤモヤ

なんでも相談恋愛相談モヤモヤ
モヤモヤ
  2021/10/27(水) 21:47



  • まとまりのない文なので時間と心にゆとりがある方だけに読んで頂きたいです。
    嫉妬するから別れたいって思ったり、でも別れたくないって思ったりいろんな感情でモヤモヤしてしまいます。付き合って一か月です。私はフェムでボイの彼女がいます。(背が小さいだけで見た目は多分男にしか見えないと思います。言ってることもほとんど男?で男になりたいわけではないと言ってるので一応ボイと書きました)男友達がたくさんいるみたいで、今から友達と会ってくると夜にLINEで言われて、会ってる時間が22時とか遅くて、、、多分男友達もほとんど彼女のこと男扱いなのだと思うのですが何してるのだろう?などと考えてしまい正直面白くないと思う自分がいます。何人で会ってるかもどこで会ってるかも何も知らないし、彼女を信用したいとは思っているのですが疑ってしまう自分が嫌です。詳しく聞いたら教えてくれるかもはしれないですが、過干渉したくなくて、、、でも何かモヤモヤしてしまって。別れたら楽になるかななどと考えてしまいます。
    皆さんの体験談や皆さんならどう考えるかなど教えていただけたら嬉しいです。文章が下手でセクシュアリティもよくわかっておらず、失礼なことを書いてしまったかもしれません。お許しください。

    0

     

    モヤモヤ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/28(木) 5:32 |ID:546814

    嫉妬してしまうのは好きだからこそだと思います。みんな大体嫉妬すると思います。態度に出すのか出さないかはありますが。

    私も彼女が割と遊ぶ人なので
    いちいちどこで?とか何時まで?とか
    考えるのが時間の無駄だしストレスなので
    いちいち言ってこないでって言ってあります。笑
    信用しているから勝手に遊んでくれと。

    束縛しない人ならこれで割と上手くいくと思いますけどねー。

    0
    嫉妬の塊 2年前

    私も元々はお互い別々に住んでいて個人の時間もあると考えているので出かける際に報告しないでいいと思っていました。彼女の方が自主的に報告してきて、自分も報告するから嫉妬の塊ちゃんも報告してみたいな感じです。私のこと結構束縛したいタイプみたいで、、、
    考えるのは確かに時間の無駄だと思います。報告しないでって言うのも手ですね、、、でも私だけ報告するのもなーって思ってしまいます。悩みます。ご返信ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/28(木) 8:41 |ID:546833

    私はもやもやしたくないので、誰とどこ行くかの報告してねって伝えてます。
    私も付き合いがまだ短いので、特にそうしてもらわないと心配になってしまいます。
    時間が経てば、きっとあの人とこうしてるとか想像できるから、ほんとに最初の頃、お互いをわかるまででいい。
    伝えて安心させてくれれば自由にしてくれていい。
    それをめんどくさがったり嫌がったりするなら、向き合ってくれない人なので、付き合うのは無理かなと思ってしまいます。
    付き合う人とは、お互い思い合える優しさを忘れない関係でいたいから。
    信頼できない人、優しさのない人なら、いない方がいい。不安な気持ちで誰かと居るより、まだ1人の方が元気で強くいられると思ってしまいます…。
    主さん、自分の気持ちを相手に伝えられると良いですね。

    0
    嫉妬の塊 2年前

    ご返信ありがとうございます。気持ちを伝えること大切ですよね。彼女に気持ちを伝えられるように頑張ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/28(木) 19:31 |ID:546926

    たまたま目に入ったため、突然のメッセージ失礼します。
    読んでいて、主さんはとっても彼女さんのことがお好きなのだなぁと伝わってきました。1ヶ月だし、たくさん会ったり話したりしたいかもしれないなぁと。
    嫉妬と書いてらっしゃいますが、その奥には「自分のことを見てほしい」「気にかけてほしい」「あなたのことを知ってもっと親しくなりたい」といった願いがあるのかなと思いました。私の印象なのでわかりませんが、いかがでしょうか。

    ・こんなことを言ったら過干渉になるんじゃと心配だけど、大切なことだから話を聞いて欲しい
    ・信用したい気持ちがある
    ・あなたのことを色々知っていると、私の安心につながる
    ・今は、誰とどこで会っているかなど、わからないことが色々あって不安になってしまい、別れた方が楽になるかと考えてしまうくらい嫉妬の気持ちがあってとてもつらい
    ・可能なら「誰と、何人と、どこで会うのか」など事前に知れると、安心して送り出せるのでうれしい

    など、ご自身の正直な気持ちをできるところからでも伝えることで、現状は何か変わるかもしれません。これを聞いてどう思うか、彼女さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

    あくまで私ならどうするかな、という感じなので、読んでみて感じた主さんの気持ちを大事にしてもらえたらと思います。
    せっかく出会えたおふたりが、これからも仲良くいられますように。

    0
    嫉妬の塊 2年前

    ご返信ありがとうございます。皆さんにアドバイスいただいた後に彼女にちょっと嫉妬したと話したところただ飲み会やっていただけと言われました。めんどくさい女になりたくなくて結局詳しくは聞きませんでした。
    この話と違う話になりそうだったら他の人のところ行くことをお互いに考えるよねと話したところ、彼女が泣きそうになっていて私の考えが申し訳なくなりました。これからも仲良く二人でやっていけるようにします。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい