別れを考えてしまう

なんでも相談恋愛相談別れを考えてしまう
別れを考えてしまう
  2021/11/20(土) 1:38



  • 学生で未熟な考えですので心にゆとりがある方にのみ読んでいただきたいです。

    現在、彼女(学生)との別れを考えています。
    別れたいと思うのは本当に彼女に愛され、必要とされているのか、私自身も本当に彼女を好きなのかわからないからです。
    彼女に対して思う疑問は
    ①私とその日は1日一緒にいると約束をしていたのにも関わらず、私に聞きもせず友達と午後に約束を入れたこと(それも異性。見た目が男の子みたいな彼女だがいつもいつもその男と会ってるのが疑問。)→それも悪びれもせず友達と一緒だから〇〇ちゃん帰ってと言われた。

    ②また連絡すると言って頻回に連絡を忘れる→必死に謝ってくるので怒れないが何度忘れたら気が済むのか。連絡できないならすると言わなければいいのに言うから私は待っていて虚しくなる。

    ③なんとなく誰でもいいと思われている気がする。頻繁に飲み会に行っているのも正直不安。

    ④私といるときよりも幼馴染みといるときの方が楽しいと言われた。→わからないこともないが私は彼女にとって必要ないのではないかと感じた。

    私自身の問題は
    ①ふと冷静になったときに私はこの人を本当に好きなのかと疑問に思う(わからない)

    ②一緒にいて楽しいと思えない

    ③就職活動、資格取得の勉強の時間などの方が彼女との時間より大切に感じてしまう(ごめんなさい)

    私自身、このような気持ちでいることが彼女に対して失礼だと思うし、別れた方がいいと思う気持ちがあります。でも就職活動などが忙しいせいでこのような気持ちなっているのかもしれないと思う自分もいます。皆さんならどう考えますか?

    0

     

    別れを考えてしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/20(土) 7:07 |ID:555186

    あなたはとっても分析力と理解力のある方です。
    ここに書いたことをそのまま紙に書いてあげて、渡して、お別れしたらいいと思います。

    あくまで一度は好きになった人同士、優しく、好きだけど別々の道をいこうというふうに、お話し合いをきちんとして、二人でピリオドを打ったらいいと思います。

    経験論ですが、正統な形でお別れした記憶っていうのは、あとで思い出しても正しいものですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 9:50 |ID:555218

    まず彼女さんと話し合いの場を設けてみた方が良いと思う。

    話し合いもできない人なんだな〜という感じなら別れたら良いし。
    自分の中だけで考え込みすぎて良いことはありません。
    言われなきゃ相手には何も伝わりませんし、分からないし、
    気持ちをぶつけてみたら相手からは「私はこう思っていた」が聞けるかもしれません。
    それでハッとすることもあるかも。

    ここで相談して自己完結するより本人と話すことを大切にしてください。

    0
    通りすがり 2年前

    そうそう、一方的な別れ方された人って物凄くその後のメンタルやられるんだよねぇ〜。

    なんせ、別れを切り出した方が理由をちゃんと告げないからね!
    やられたことあるは!!!

    ちゃんと理由告げてあげてね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 12:38 |ID:555279

    すぐに答えが出ない問題に直面した時は、頭で色々考えるより、自分の心に正直になるようにしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/20(土) 18:58 |ID:555388

    投稿者です。
    ご返信くださった皆さん、ありがとうございました。くださった返信を読んで彼女と話し合い、私が色々誤解していたとわかりました。話し合いをしたら私自身の彼女を好きな気持ちも戻ってきたように思います。自分でも気がつかない内に彼女に対する不満が溜まって、そのことによって好きな気持ちを無意識のうちに抑制していたのかもしれません。ご心配をおかけしましたがこれからも彼女と付き合っていこうと思います。やっぱり私も彼女も感情の表現が下手だと今回で思ったので話し合いは大切だと思いました。

    0
    ? 2年前

    よー😵🌀


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい