プレゼント、金銭感覚の違い

なんでも相談人生相談プレゼント、金銭感覚の違い
プレゼント、金銭感覚の違い
  2021/12/5(日) 20:01



  • 彼女との金銭感覚のちがいが気になっています

    私は子供の頃からけっこう貧乏で両親共稼ぎの底辺でした。
    いつもお金がないと言われて
    学生時代も私がバイトしてやっと生活ができていました
    服とかも1000円もしない服を安売りの店で買ったり、家族旅行とかも行ったことないし、高級品やブランドものとかは縁がなくてわからないです
    お付き合いした彼女が一流大学卒、毎年家族でハワイ旅行、親族も一流企業に勤めていたり、経営者だったりで、一緒に買い物に行ったのですがブランドの店とかで、ちょっしたシャツも一万円以上する店で
    アクセサリーとかも安くて3万くらいからでした。
    私は年収250万くらいの安月給で、毎月細々と貯金していますが
    誕生日プレゼントとか見栄を張って5万くらいのネックレスとか
    だいたい4万以上ものをプレゼントしています
    正直、それをやり続けると自分の方に使うお金があまりなくて
    彼女は私の年収も知りません

    今までの彼女だとプレゼントは1万円前後と食事などで予算は3万くらいでした

    でも、そのお金の使い方だと少ないと、友達から言われ
    友達同士でも2〜3万くらいの時計とかプレゼントするよと指摘されて
    ケチすぎると言われてからはなるべく3万以上はかけています
    毎回のデートでもそれなりにかかるから、カードローンにも手を出してしまいました。
    転職して収入を増やそうと頑張りましたが、低学歴、無資格なので
    高収入な仕事はそれなりに訳ありで、とてもツライ思いをして
    今は無理なく働ける低所得な仕事に落ちついています
    みなさんは彼女へのプレゼントやデート代にはいくらくらい使いますか?

    0

     

    プレゼント、金銭感覚の違い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/5(日) 20:24 |ID:561653

    そんなに使ったことないよ!

    何が友達に3万円だ!友達なんか500円から3000円くらい!それ以上は、友達同士でワリカン!

    付き合ってる人には、収入に見合うプレゼント!
    ハンドメイドでも可!
    物凄いスッゴイ記念日やたまたま二人で見つけた物が素敵過ぎたら、金銭の上限は見境なくだけど。

    それ以外は、収入の範囲!あなたの収入なら、1万円から3万円。
    心のこもったプレゼントならそれ以下でもいい!
    プレゼントの価格で付き合っている相手の価値を決める相手なら愛情など無いから、別れなさい!!!

    好きな相手からのプレゼントはサプライズが一番喜ばれるから!
    思い出深いプレゼントが値段よりも何よりも価値があるんだよ!!!!!

    気負わず、自分らしく、相手を魅了しなさい!

    1
    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    彼女からプレゼントを強請られたことはなく
    買い物に付き合っていて普段の買い物の金額を知り、自分がいかに底辺なのか知りました。
    クリスマスがもうすぐです
    彼女が好きなブランドがあって
    欲しそうな物は7万くらしいます。
    頑張れば買えなくないけど非正規なのでボーナスもなく、休みの日にバイトしてる状況です、自分の経済状況を伝えられない、伝えたらフラれる気がして

    でもこのままでもしんどいし、安易にカードローンで買ってもそれは後々自分の首を絞めることになるし
    派遣会社を通さず直接雇用で派遣会社にピンハネされてる分も給料としてもらえたら、ボーナス2回もらえる感じになるから、彼女へのプレゼントも躊躇うことないんですけど
    今は求人探しても、非正規雇用ばかりで
    まいってしまいます。

    通 2年前

    今は、これくらいだけどゴメンねッて、彼女に、もう一つくらい、興味引いたものあるでしょ???
    それをプレゼントする!

    永く付き合ってくれるような、気の合う相手なら、いくらでもその後、プレゼントする機会はあるしね!

    気負わないで、素直に彼女と接するのが長続きするコツですよ。無理したって仕方ないじゃない。
    無理して、一緒にいる彼女と、気兼ねなく一緒にいる彼女!どっちが楽か!なんとなくわかるでしょ?
    素直に自分の事を話して、わかり合える相手が運命の人でしょ。

    自分に素直に生きることが一番!
    どんな格差あろうが、思いやる気持ちをお互いに持ち会うことができる相手が、生涯のパートナーですよ!

    通 2年前

    持ち合うだね(笑)

    相手に素の自分をみてもらいなよ。
    それで振るような相手?
    なにか、もっと、素敵な部分に惹かれたんじゃないんですか?
    最も相手を信じて!
    それでだめなら、相手が違ったんだよ。

    ま 2年前

    相手は伝えたらわかってくれると思うのですかが自分が惨めな気持ちになりそうです。

    もり 2年前

    相手が理解してくれても自分が惨めに思う、でも高価なものをあげるのは難しい
    それならもう自分が給料の良い職につくか別れるかしかないよ。

    理解してくれてるのに勝手にうじうじ傷付かれたら彼女が可哀想。
    別れたくないなら自己肯定感と向上心を持ってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/5(日) 20:24 |ID:561654

    個人的に友人に2〜3万は金銭感覚が狂っているようにすら思えます
    変な話基本1生に1度の友人の結婚のお祝い、御祝儀が3万ですよ?
    なのに年1あるお祝いが3万って……
    友人が多い方なんか下手したら毎月6万超えのプレゼント代になるんですね。

    いくら社会人だとしても
    例えば手取り17万、家賃6万のアパートだとして

    家賃→60,000円
    通信費→5000円〜10,000円
    光熱費(電気ガス水道)→15000円
    食費、雑費→30,000円

    =115.000円
    170.000-11.5000=55.000

    月に5万5000円程の自由に使えるお金がありますが
    そこから貯金をして
    美容院、病院なんかいったりしたらカツカツですよね?
    なのにそれを全て交際費に使うなんておかしいと思いますし
    お金をかけないと付き合えないのであれば価値観が違うので最悪お別れも視野に入れるべきかと思います

    0
    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    私の収入が低いことが問題なのだと思っていましたが、たしかに結婚式のご祝儀に3万払いました。それと友人の誕生日が同等の金額というのもおかしいですね
    正直、今の彼女との別れは考えていません
    彼女から金銭を要求されたわけでなく
    友達から安い、ケチだと言われて
    自ら高額なプレゼントをするようになりました。
    今はどうしたら収入を上げれるかばかり考えていて、もうすぐクリスマスだし
    もうローンで買い物したくないし
    私の予算だと1万円です
    でもそれでプレゼントを探してみましたが、高級品で目が慣れてしまい、ショボいものしかなくて、大好きな彼女に自分の都合でしょぼいものをプレゼントすることにも気が引けます

    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    私の収入が低いことが問題なのだと思っていましたが、たしかに結婚式のご祝儀に3万払いました。それと友人の誕生日が同等の金額というのもおかしいですね
    正直、今の彼女との別れは考えていません
    彼女から金銭を要求されたわけでなく
    友達から安い、ケチだと言われて
    自ら高額なプレゼントをするようになりました。
    今はどうしたら収入を上げれるかばかり考えていて、もうすぐクリスマスだし
    もうローンで買い物したくないし
    私の予算だと1万円です
    でもそれでプレゼントを探してみましたが、高級品で目が慣れてしまい、ショボいものしかなくて、大好きな彼女に自分の都合でしょぼいものをプレゼントすることにも気が引けます

    な 2年前

    高いものがいいもので
    安いものが悪いものショボイものというのは物によりけりですよ!
    全部が全部高ければいいなんておかしいです

    例えば遊園地などのお料理やお土産なんかは演出(乗り物等含め)や世界観に金銭を出しているため正直味なんかそこそこなのに結構いい値段しますよね。グッズなんかも同じです。

    自販機のペットボトル1本なんかスーパーなら70円なのに遊園地価格は200円超

    同じものでも場所や何に払うかで物価は変わっていきます

    ケチな人はそもそも贈り物はしないし相手を思いやらないと思います

    しっかり毎日働居ているんだからそんな自分を責めないでください
    そのままでも十分優しくて思いやりのある素敵な人ですよ

    な 2年前

    高いものがいいもので
    安いものが悪いものショボイものというのは物によりけりですよ!
    全部が全部高ければいいなんておかしいです

    例えば遊園地などのお料理やお土産なんかは演出(乗り物等含め)や世界観に金銭を出しているため正直味なんかそこそこなのに結構いい値段しますよね。グッズなんかも同じです。

    自販機のペットボトル1本なんかスーパーなら70円なのに遊園地価格は200円超

    同じものでも場所や何に払うかで物価は変わっていきます

    ケチな人はそもそも贈り物はしないし相手を思いやらないと思います

    しっかり毎日働居ているんだからそんな自分を責めないでください
    そのままでも十分優しくて思いやりのある素敵な人ですよ

    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    働いても低所得な自分に負い目を感じていました。暖かい言葉で励まされました

    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    働いても低所得な自分に負い目を感じていました。暖かい言葉で励まされました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/5(日) 21:56 |ID:561694

    こんにちは。
    今の状況、改善しないとローンに手を付けていることから後々後悔することになるのが目に見えています。
    まず、金銭感覚などこれ!という一般論や友達の助言に従う必要はありません。自分の身の丈に合った生活を担保できない彼女は正直価値観から不釣り合いだと思います。
    そもそも彼女さん自体はそのような高額なプレゼントを求めているのでしょうか?
    今まで背伸びしてしまっていた期間が長ければ長い分言いにくいと思いますが、自分の現在の状況について共有してください。求められてしていることでなければ決して彼女のせいと感じさせないように。正直に話した方がいいです。
    それで離れていくような人であればそれまでですし、お金がすべてでない人であれば打ち明けてもうまくいくはずです。
    もともとお金持ちの人は物には困っていないのであなたらしいプレゼントの方が喜んでくれることが多いと思います。
    友達の感覚や一般論に振り回されず、主さんが自分らしい生活ができることが一番だと思います。どうか幸せになれますように。

    0
    なにわ 2年前

    質問に回答できてなかったですね、、すみません。
    どれぐらい付き合っているかによりますが、プレゼントはお互いの予算を決めておくといいかもしれません。なかなか最初のうちは言い出しにくいですがお互いがハードル上げることがないように予算を決めておくと楽です。
    ご飯は基本割り勘もしくは年上が端数払うとかですかね?頻度によりますが毎回オシャレなところ行ってたら破産してしまうのであえての居酒屋やファミレスも楽しめるようになると一気に楽になると思います。
    まずは彼女に打ち明けることが大事かと。これから長年付き合っていきたいと考えているなら尚更。
    頑張ってください!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/5(日) 23:27 |ID:561724

    私も育った家庭が裕福ではなかったし、大学にも行かず高卒で働き始めました。
    主さんと同じ低学歴無資格です。
    貧乏になるのは嫌だと必死で働き、独立して年収もそれなりになりました。
    なんの苦労もせず親のお金で大学卒業して会社員として働いている人と私はそもそも価値観も合いませんでした。皆さんがおっしゃっていますが、プレゼントの値段などであなたの価値を決める人なら別れた方が良いかと思います。自分が無理して価値観合わせてるとそのうち苦しくて耐えられなくなるときが来ると思います。 底辺でも這い上がれる方法は必ずあります!やるかやらないかです
    頑張って下さい!

    0
    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    ちなみに一つ聞きたいのですが
    今後も人付き合いや新しく彼女や友達ができた場合、食事や遊びは割り勘だとしても
    みなさんそれにどのくらい使うのでしょうか?
    自分はここまで、って決めてしまってもいいのでしょうか?
    私、かなりケチな性格で使わないとなるとまったくお金かけなくなり
    お金もを稼いだり増やしたりするより
    使わない方に労力を注いでいるので
    一般的な金銭感覚がわかりません
    誰からの助言もなければ
    お金のかからない公共の場所を探しだして
    缶コーヒーと菓子パンとか買っていかにお金をかけないで過ごすかとかやってしまうので
    いくらくらいかけるのが妥当かしりたいです
    例えば、初めて会う人と食事やお茶をしてそのあとビアンバーでお酒を飲むとしたら
    予算はいくらくらいでしょうか?

    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    ちなみに一つ聞きたいのですが
    今後も人付き合いや新しく彼女や友達ができた場合、食事や遊びは割り勘だとしても
    みなさんそれにどのくらい使うのでしょうか?
    自分はここまで、って決めてしまってもいいのでしょうか?
    私、かなりケチな性格で使わないとなるとまったくお金かけなくなり
    お金もを稼いだり増やしたりするより
    使わない方に労力を注いでいるので
    一般的な金銭感覚がわかりません
    誰からの助言もなければ
    お金のかからない公共の場所を探しだして
    缶コーヒーと菓子パンとか買っていかにお金をかけないで過ごすかとかやってしまうので
    いくらくらいかけるのが妥当かしりたいです
    例えば、初めて会う人と食事やお茶をしてそのあとビアンバーでお酒を飲むとしたら
    予算はいくらくらいでしょうか?

    スノー 2年前

    ケチな性格ではないと思います。
    私も今はお金に余裕ができましたが、今までずっとお金に苦労してきたので主さんの缶コーヒーと菓子パンというのは良く分かります。昔から身に染み付いた感覚はなかなか変わるものではありません。予算は人それぞれだと思いますが1万円未満ではないでしょうか 使わない方に労力を使うのも素晴らしい事だと思いますが、どうしたら増やせるのかを考えてみるのも一つの方法ではないかなと思います。皆がそうだからそれが普通ではなく、自分のものさしを持つことが大切だと思います。

    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    増やす方法も知りたいです
    努力は仕事でも日常生活でもしているつもりなのですが、増やす方法が自分の時間や労力を売って時給をもらう形なので限界があります、不労所得やら起業やら投資やら色々ありますが、難しくて、日々の仕事に追われているのもあり何もできないままです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 1:12 |ID:561797

    >みなさんは彼女へのプレゼントやデート代にはいくらくらい使いますか?
    主さんさ、ここでまたその質問したらダメでしょ。
    周りを見て決めるっていう考えをまず改めないと。
    金銭感覚なんて本当に人それぞれ。収入もそれぞれなのだから。
    正直、稼いでいる人は欲しいものがあったら自分で買えるのよ。
    あなたが無理して借金こさえて買わんでも自分で買えるわけですよ。

    なら、主さんには何ができるか?
    想い出に残るようなシチュエーションを演出…とかじゃない?
    頑張るのはそっち方向じゃない?借金作るのは違うでしょう?

    創意工夫で楽しませる方を頑張りましょうよ。

    0
    ま 2年前

    創意工夫…サプライズなどでしょうか?
    今までケチで節約しかしてこなくて
    自分の引き出しがあまりなく
    人を喜ばせるにはどんなふうしたらいいのか
    サプライズ的な演出などもそうですが
    何も思い浮かびません
    子供の頃、お金がない時は肩叩き券や、お手伝い券をプレゼントとして渡したり、木彫りの魔除けのコケシとか作ったことがあります
    でもそういうことではないですよね?

    頑張る方向が違う 2年前

    さぁ、どうなんでしょう。
    そういうことでも良いんじゃないですか?
    正解なんてないんですから。

    イルミネーション見に行くとか一緒に何かをするとか。
    思い浮かばないなら、友達を頼るとかググるとかはできますよね。
    友達ではないので、あなたのために私はそこまで考えないですけど、
    友達なら助けてくれるんではないでしょうか。

    あと私ならプレゼントが思い浮かばないときは、
    とりあえず街を散策しますよ。
    実際にお店行ったり、外を歩いていたりすると
    案外、予算内でもいい発見があったりするもんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 4:05 |ID:561848

    250万は低収入じゃありませんよ。一部の都会をのぞいて地方の正社員でもそれくらいが普通です…。
    どれくらいが平均なのか気にされてますけど育った家庭(親の年収)によって価値観が違います。
    同じ年収250万ですが食事や映画くらいの気軽なデートなら1回5000円もしません。
    友人にプレゼントをするなら5000円前後に食事代、彼女の誕生日なら1万前後に食事代って感じです。もうちょっと収入があれば旅行とかをプレゼントできるんでしょうが…。
    私なら友達や恋人との交際費のためにダブルワークはしません。普段はお家デートやファミレスで十分です。
    私の周り(職場や学生時代の友人)もこれくらいの感覚なので自分の生活園内で出会えば同じ感覚の人とお付き合いできるのでは…

    0
    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    250万は低所得ではないんですか?
    住まいが都心なので物価や家賃も高くて
    けっこうカツカツで自分では低所得だと思っています。
    地方だと正社員でもこのくらいなんですね
    物価なども安いのかな?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 14:27 |ID:561924

    3000円位の1つの丸いケーキをナイフで切らず、2人でフォークで
    バクバク食べて誕生日を祝います。
    デートは桜や紅葉見に行ったり、クリスマスシーズンは街のイルミネーション
    綺麗し。今より将来の事考えて貯めています。
    二人とも年収高いパワーカップルは20万円位のジュエリーのプレゼントですね。
    見せてもらったけど、私には価値ないものでした。

    0
    わん 2年前

    回答ありがとうございます
    ケーキを二人でパクパク
    いいですね!
    クリスマスはいつも、一人5千円くらいのディナーでちんまりしたケーキを食べていました。
    デートの予算とか、どんな食事にするとか
    どんなふうに決めているんですか?

    わん 2年前

    回答ありがとうございます
    ケーキを二人でパクパク
    いいですね!
    クリスマスはいつも、一人5千円くらいのディナーでちんまりしたケーキを食べていました。
    デートの予算とか、どんな食事にするとか
    どんなふうに決めているんですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/6(月) 17:27 |ID:561962

    「例えば、初めて会う人と食事やお茶をしてそのあとビアンバーでお酒を飲むとしたら
    予算はいくらくらいでしょうか?」


    5千円から1万円くらいかな?
    行った店によって値段がまちまちだから、これ以上かかる方が珍しいよ。
    高ければ、店を変えるか、一杯で、店をでちゃう勇気も必要!気が合う友人や恋人なら止めようとうなずき合えるからね(笑)

    高かったなと今も思うのが、世界のビールが飲めるところに行た時、気がつけば同僚と一人1万5千円ずつ飲んでた事件くらいかな(笑)

    0
    わん 2年前

    回答ありがとうございます
    私もはじめての人と合う時は予算一万円以内と考えていました
    だいたいそんな感じなんですね
    世界のビールが飲めるのは魅力的ですが
    一人15000円は痛い出費でしたね!

    通 2年前

    合ってますよ!予算1万円以内です!!!

    でも、本当に楽しいなぁ〜と感じるときは、ハメ外してもいいんですよ!タマにですけどね!!!(笑)

    ですから、お金の使い方にはメリハリが必要なんです!
    彼女さんも、お金使ったデートが楽しいわけでは無く、あなたといることが楽しいと思ってくれてるなら、そのことを重視して行動したほうが現実的で素敵ですよ。

    この先、湯水の如くお金を使い続けて生活していくと、どこかで二人は破綻します。どっちが稼いでっていうことは無いでしょうから。二人の稼ぎで生活することを考えたら無茶な話ではないですか?
    心の安定と二人の幸せを考えたら、現実的な生活行動を求め合ったほうが長続きしますよ!

    惨めなんて考えないで、現実的な方向に二人で歩んで行けばこの先があります!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 21:34 |ID:562581

    30代社会人カップルです。誕生日は食事とプレゼントで2~3万円です。
    普段のデートは割り勘で、一人頭3000~5000円くらいです。公園もファミレスもマックも行きます。

    >でも、そのお金の使い方だと少ないと、友達から言われ
    >友達同士でも2〜3万くらいの時計とかプレゼントするよと指摘されて
    なぜその友達の言うことを信じる必要があるんでしょうか。
    聞くべき相手は友達ではなく、彼女本人では?

    本当のことを言わず、見栄をはりつづける必要があるんでしょうか。
    今後も付き合っていきたいなら、金銭感覚の違いを放置するのは良くないような気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 22:34 |ID:562613

    節約家の方は、世の中の誘惑から自分を節制して暮らしてるわけですよね。主さんは自分に使う金は節制するのに、好きな人や友達には頑張って金を使おうとされてる。その逆で自分にばかり金かける人も多い中、とても立派な方だと思いました!

    あなたは自分の年収を前提に倹約家と自分を分析されてますが、わたしの知り合いの富裕層でも、倹約家は多いです。服はずっと同じの着てる、外食は安い店、無駄な交際費は切り捨てる、冠婚葬祭に無駄な金は絶対に出さない、などで資産が数十億ある資産家は何人もいます。金は、命が無くなる瞬間まで絶対に手放すな、とわたしも教えを受けました。わたしが乗ってた車をみてバかか、と嘲笑されたこともあります。安い車だからじゃなく、高すぎる車に乗ってたからです。そのとき心の底から恥じ、わたしも心を入れ替えました。

    あなたの元々持ってる金銭感覚は、昔からの資産家には好ましく受け入れられるでしょう。あなたのを倹約家であることをディスるのはハンパな成り上がりだけです。あなたの好きな人がどういう金銭感覚を持っていたとしても、あなたは自分を貫いて下さい。そのため、家計簿をつけることをオススメします。また、将来のマネープランを彼女と一緒にたててはどうでしょうか?その時ついでに年収もサラッと言ってしまうとか。マネープランにおいて、先々のために残すお金は、彼女との将来への投資です。一緒に過ごすイベント、旅行、将来の住まいなど組み込んで、マネープランを2人で共有しましょう。プレゼント含めたデート代の予算は、そこから算出するものです。彼女にも、将来設計からの節約であることを理解してもらえれば、あなたの倹約家なところも、堅実なしっかりした頼れる人、という見方へと変わるのではと思います。
    カードローンは今後絶対にしないで下さいね。好きな人に見栄を張りたい誘惑は、年一回くらいに抑えておかないと、その誘惑で首が回らなくなり、彼女に捨てられます。まずは自分の足元をしっかりと固めること。ミエという誘惑にまけないで下さいね。応援してます!

    0
    ま 2年前

    回答ありがとうございます
    ちまちま節約はしていましたが
    マネープランや家計簿はつけたことがなくどんぶり勘定でした

    マネープランやってみます
    家計簿はすぐにでも始められそうだけど
    マネープラン?
    どうやったらいいのでしょうか?

    ぐるぐる 2年前

    マネープランでググってみてください
    プランには余裕をもってくださいね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/9(木) 6:35 |ID:563153

    金持ちが皆ブランド品が好きかは別だし、本当の金持ち以外ブランドで着飾ってる人って金ない方側。10.20万㎞以上のレクサスやクラウン中古、貧困層が無理して維持整備のコスト考えずに購入してる。
    カードローン然り、まさに貧乏人は貧乏になりに行くんだな。

    プレゼントもデートもメリハリ。
    ここぞって時なら10万でも20万でもいいけど、平均的な収入で常日頃すれば破綻する。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/11(土) 2:40 |ID:564447

    金額じゃなくて気持ちが大事だと思いますよ!
    子供じゃないから欲しい物も自分で買えると思うし
    職業とか企業とかで給料が皆同じではないので
    お金に関しては、無理に相手に合わせずでいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい