恋人との温度差

なんでも相談恋人関係恋人との温度差
恋人との温度差
  2021/12/7(火) 14:17



  • 付き合って数ヶ月になる彼女がいます。
    彼女は元カノがいるようですが私は初めての彼女です。

    私は元々人を好きになるのにかなり時間がかかるタイプで相手と信頼関係を結べるまでは好意を抱きません。
    なのでやり取りやデートを重ねる中で相手とタイミングが合わずに自然消滅するか、全く好きになれずに私から引くかのどちらかでした。

    そんな中知り合った彼女は初めて会った時から何となく気になったので、どちらともなく告白して交際に発展しました。

    ただ「何となく気になっている」から一向に感情が進展しません。

    彼女はスキンシップをしてくれたりと相応の好意を感じます。
    ただ私自身がこんなんなので、愛情の温度差に申し訳ないやら、彼女からも「あなたが何を考えているか分からない」と言われたりと、責められているようでしんどいです。

    もちろん自分が特殊なのは分かっているので、交際前に好きになるのには時間がかかるタイプだと伝えています。
    理解しろとまでは思いませんし、彼女のことは大事にしていきたいので何とか不安を和らげたいです。

    こういう場合は嘘でも好きだと言うべきでしょうか?
    好きは好きなんですが、彼女のいう「好き」が100だった場合、私の感じている「好き」は恐らく40ぐらいです。

    感情のことなので先のことはハッキリ言えない上に嘘をつくのも嫌です。
    しかし彼女を不安にはさせたくありません。

    自分ひとりじゃ解決しなさそうなのでなにかアドバイスをください。

    0

     

    恋人との温度差 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/7(火) 19:23 |ID:562518

    なんか、複雑に分析してるのかなぁ?

    相手を思う気持ちはその時の気持ちでしょ?
    付き合うって決めた時、そんなに冷静に考えられたの?

    惰性で付き合ってるなら、早く別れなさい。
    相手が気の毒だは!

    付き合うって決めた時のドキドキに%つけてるのなら、別れてしまえ!!!

    と、きつい言い方ですがさせていただきます。

    最初のドキドキ度合いが、彼女をどう感じていたからの素直な気持ちだと思うからです。
    どんなふうに大切だか?ちゃんと、
    誠意を持って考えて!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 19:44 |ID:562533

    相手が理解できる人かはさておき。
    ひとまず自分の気持ちは、自分が思っている以上に丁寧に丁寧に伝えておくことはできるのではないでしょうか。

    「好きになるには時間がかかるタイプだと伝えて」はいるんでしょう。
    主さん的にはそれで伝えている気になっているのかもしれません。
    しかし相手が「あなたが何を考えているか分からない」と思うのであれば、
    考えていることをもっと言語化してみることはやっても良いかもしれませんよ。

    今までは自然消滅するか、全く好きになれずに自分から引いていたけど、
    そんな中でもあなたは付き合えたらいいなという感情まで行った人なんです。と。
    だからと言って急に進展はしなくて温度差があるかもしれないのだけど、
    私としては一緒にいて楽しいと思っているしあなたが良ければこのまま一緒にいたい。
    とか、そこはご自身の言葉ですけどね。

    未来の感情はもちろん分かりません。
    なので、今の感情をもっと説明しても良いのではないかと思いました。
    自分では伝えているつもりでも相手には伝わっていないことはたくさんありますから。
    それを受けてどうするかは相手が考えることです。
    自分が伝えられることをとりあえず一生懸命やることではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 21:24 |ID:562574

    40くらいは「好き」を感じているなら、好きという気持ちは嘘ではないのでは。
    「あなたのことが気になっている、もっと知りたい、もっと好きになりたい」「あなたのことを大事にしていきたい」「不安にさせてごめんね」というような気持ちがあるなら、それを伝えてあげればいいと思います。

    「あなたが何を考えているか分からない」と言われるということは、あなたが考えていることが伝わっていないということを彼女がわざわざ教えてくれているということです。
    考えていることは言葉にして伝えましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/7(火) 21:50 |ID:562588

    彼女が感じてる好きが100で
    主が40なんのでなく
    彼女が表現している好きが100で
    主が40
    相手が求めてくれてるから
    好かれてる、愛されてると思いがちだけど

    200くらいの濃い愛情表現しても
    浮気する人はいるよ

    なのであくまでも、それは
    表現している愛情だって思った方がいいよ

    愛情表現が大袈裟な人は
    同じようにはっきり大袈裟に表現してもらえないと
    不安になるし
    愛情とはイチャイチャしたり言葉やプレゼント、態度、現実的なかたちで表現したものでしか
    愛情を認識できなくて、それは自分の価値観や認識の仕方の問題なのに、相手に愛がないと責めるんだよね
    だから嘘でも愛してるって演技すれば安心して喜ぶよ、私が昔そうだったから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい