贅沢な悩み

なんでも相談恋人関係贅沢な悩み
贅沢な悩み
  2018/10/13(土) 6:43



  • 贅沢な悩みだと思います

    彼女とは付き合って半年間になります
    月に5回以上は会ってます

    付き合う前から色々尽くしてくれる人です
    例えは・・・
    迎えに来たり送ってもらったり
    遊びに行ったり食事したり
    私が出すって言っても毎回拒否られます

    タイミング良く会計したりすると
    彼女が拗ねたりします

    嬉しいのですが
    何か悪いし
    なのでお願い聞いたり
    出来るだけ良いもの
    プレゼントしてます

    でも、
    そうすると何か倍にかえってくるし

    もし・・・もし本当に喧嘩して
    別れ話しになった時に
    尽くしたでしょっとか
    特にお金の話が出ると思うとこわいです

    過去の経験で
    トラウマがある事は伝えてはあります
    ざっくり言うとDV系です

    彼女の事は好きです。愛しています。
    ただ奢られてるのに
    慣れてないせいか
    トラウマのせいか

    会う回数け減らした方が良いかな
    って考えたこともあります
    月に5回以上は多いでしょうか?
    ネガティブな考えですが
    彼女が依存症になりそうで

    どうかアドバイスお願いします
    どうしたら良いでしょうか

    0

     

    贅沢な悩み に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/13(土) 7:09 |ID:5652

    お辛い経験をされたんですね(><)
    収入差とか年齢差があるなら多少おごってもらってもいいとはおもいますが、
    それでも毎回では気をつかいますよね。

    「いつもありがとうね。あなたのこと好きだからこそ、対等でいたいから、毎回おごってくれなくてもいいよ。気持ちは嬉しいけど、申し訳ない気持ちになっちゃうから。。」
    って正直にいうのはいかがでしょうか?

    0
    ねがねが 6年前

    返事ありがとうございます

    はい、気を使ってます
    申し訳ない気持ちが強くなる一方です

    なので出来るだけ
    お願い聞いたりしてます

    ギブアンドテイク
    でも彼女の方が負担が多いです

    嬉しいけど
    ネガティブ過ぎる考えが邪魔する・・・
    そんな私も悪いと思ってます。
    ーーーーーーーーーーーーー
    ななしさん、
    アドバイスありがとうございます!
    伝えてみます

    年なんて関係ない
    対等でいたいですもん

    ななし 6年前

    うんうん。
    目上の人に毎回おごられて心苦しい気持ち、
    同じ経験があるのでわかります。

    収入がある人には、
    納得行くことならお金はいくら出しても大丈夫って人は沢山いますよ。

    お話してみて、完全ワリカンは厳しくても月5のうちの1回は出すとか?
    彼女さんはその気持ちが嬉しいと思いますよ(^^)

    ねがねがさんの傷が癒されますように。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 11:18 |ID:5706

    お相手は大分年上なのでしょうか?
    年上でなくても、あなたにそうしてあげたいと思うほど あなたのことが可愛くてしょうがないのでは?
    お相手が、その人の気持ち 好意でしていることならば、別れる際に金銭を要求するなんてカッコ悪いことはしないはずです。
    そういうことをしそうな人かそうでないか、今お付き合いしていてなんとなくでも分かりませんか?
    過去のトラウマの人が豹変系… だったりしたらそれも難しいのかもしれませんが。

    0
    ねがねが 6年前

    返事ありがとうございます

    はい、年上です。
    カッコ悪い事はしないと思いますが・・・

    過去が邪魔して私の判断力が
    悪くなってるのかも心配です・・・


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/13(土) 15:52 |ID:5772

    彼女と一度きちんと話しをしてみてはどうかな?貴女の思いをちゃんと伝えないとお互いに辛くなるかなと思います。胸に秘めたままにせず勇気を出してね。

    0
    ねがねが 6年前

    返事ありがとうございます

    ちょいちょい言ってるのですが・・・
    どうしたものやらです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 21:08 |ID:6378

    お相手の方に奢られることで
    気持ちが辛くなる
    しんどいと、はっきり伝えて
    いるんですよね?

    互いに愛情があるなら
    相手が苦しいと思う事は
    避けるように思います

    本当に辛いんだと
    ゆうことを伝えていて
    変わらないのは
    この先も大変かと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい