ダメ人間

なんでも相談人生相談ダメ人間
ダメ人間
  2022/1/5(水) 19:53



  • 友達もいないダメ人間です。
    友達や恋人作ろうと頑張ってみても人見知りだし話下手なので仲良くなれません。
    私のこと好きだって言ってくれた恋人は去っていったし仲良かった人も会えなくなりました。
    ネガティヴがさらにネガティヴになってしまいます。
    どうしたらいいんでしょう。
    どうしたら友達や恋人ができますか?

    0

     

    ダメ人間 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/5(水) 22:21 |ID:573753

    私も友達少ないです。私と友達になりませんか?

    0
    ダメ人間 2年前

    友達になってくれたら嬉しいです🥺


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 22:27 |ID:573755

    友達がいない=ダメ人間ということは決してないと思います。人間関係はタイミングもありますし、まだ出会えてないだけかもしれませんよ。

    私個人の意見になりますが、友達や恋人を作るためには趣味を作ること、そして自己開示することが必要だと思います。共通の話題があれば会話も弾みますし、なにより自分を開かなければ関係を進展させるのは難しいと思うので。

    友達がいればそれはそれで楽しいですが、1人を楽しめる人も素敵ですよ。無理しないでくださいね。

    0
    ダメ人間 2年前

    ありがとうございます。
    友達欲しいのにできないのがダメ人間なのかなと。
    趣味は多岐にわたってあります。そのほとんどが一人でできるものでもありますが…。
    趣味友を作ろうとしても私がつまらない人間なので仲良くなれません。

    あ 2年前

    私は趣味と言えるようなものが少ないので、楽しめる物が沢山あるのは羨ましいです。
    逆にどんなところが「つまらない人間」なんですか?

    ダメ人間 2年前

    たぶん相手のことをもっと知りたいとかないから話題が広がらなくてつまらないのかも?
    それか私が女性を意識しすぎて上手く話せなくなるのかも。
    相手も私に興味ない感じがわかるので話しててもつまらないんだろうな…って思います。
    ネガティヴと謙遜もごちゃごちゃになります。

    あ 2年前

    興味がなくてもまずは相手に質問してみたらいいかもしれませんね。趣味の話題が出た時に「〇〇ってどうなんですか?」とか「〇〇のどんな所が好きなんですか?」とか。
    好きなものについて話す時は饒舌になる人が多いと思うので、少し言い方は悪いですが相手に喋らせて自分は聞き役に徹するイメージです。自分の話を楽しそうに聞いてくれる人に悪い印象を持つ人は少ないと思うので仲良くなりやすいと思います。
    あと会話のパターンってある程度決まっているので、質問が思い浮かばない!って思ったら周りの人の会話を盗み聞きしてみると良いですよ。

    ネガティヴと謙遜がごちゃごちゃになるの私もです…私は謙遜が行き過ぎて相手に気を使わせてしまうことが多いです。難しいですね…

    ダメ人間 2年前

    なるほど!何が好きですか?から始まってすぐ終わらせてしまうので参考になりました!
    好きなことについては饒舌になるのわかります!
    聞き上手になるのを頑張ってみます!
    話してて話し上手だなって人の真似するのもいいですね。

    謙遜が行きすぎて…ってすごくわかります。
    難しいですよね。
    とても参考になりましたありがとうございます😭


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 22:59 |ID:573777

    コミュニケーションは経験が必要だと思います。はじめなら長続きする関係を目指すのではなくて、まずは色んな人と通話等で話してみるのはいかがでしょうか?この掲示板は通話募集してる方も度々見かけますし…。色んな人と話すと、人の数だけ価値観や考え方などに出会って楽しいですよ。話をした分だけ、世界も広がったように感じますし、自分の興味関心も広がると思います。
    そして、話し下手なら聞き上手になれば良いかと…。相手の話をしっかり聞いてリアクションもしっかりすると、相手は気持ちよく話してくれますし、次第に自分も話せるようになると思います。

    お友達、恋人できるといいですね!

    0
    ダメ人間 2年前

    ありがとうございます。
    私と話しててもつまらないだろうなと思って相手の顔色を窺ってしまって素になれないんです。
    あと女性相手だとカッコつけようとしてしまって空回りします。男性の方が(私は)何も感じないから接しやすいです。
    気を遣わないということではなく。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 1:10 |ID:573824

    要するにコミュニケーションの取り方なんて
    ググるなり動画なり書籍なりたくさんありますけど、
    まずはそういうコンテンツを自力で探せる検索力が必要だと思います。

    それこそ方法なんていっぱいありますよ。

    0
    ダメ人間 2年前

    自己啓発本的なの読めってことですね。
    頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 15:51 |ID:574009

    ダメ人間(*´・ω・`)bか?
    仕事してない、太ってる、ブスだから彼氏いない、ファッションセンス無し、髪汚い、頭悪いって感じですかね?ダメ人間の定義が分からない。ブツブツ言うだけで努力をしない人ですかね!他人に聞いてばかりいる人かなぁ。

    0
    ダメ人間 2年前

    自己紹介ですか?
    ありがとうございます😊

    ん? 2年前

    回答の意味が分かってない!
    そこがダメなんでしょう?

    ダメ人間 2年前

    ブーメラン刺さってますよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/7(金) 3:20 |ID:574248

    友達もいない人はダメ人間って言われたら
    同じ人ような人を傷つけることにも繋がる。
    そんな無意識のうちに人を傷つける人とは友達や恋人になりたいとも思わないよ。

    とりあえず自己卑下は他人も卑下することに繋がると知って欲しい。
    自分を傷つけることは同じく相手を傷つけることに繋がる。
    だから自分を優しく大事にして生きて欲しい。
    そうしたら友達も恋人も出来ると思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい