告白すべき??

なんでも相談恋愛相談告白すべき??
告白すべき??
  2022/1/10(月) 0:11



  • 私には10何近く片想いしている女性がいます。
    相手はノンケで恋愛には興味がない様子の学生時代からの友人です。

    ずっとこの想いを隠しておくべきかと思っていましたが、最近我慢ができなくなり自分の気持ちを伝えようと思っています。
    相手には(今後Aと略)好きな人がいる事、それが女性でAも知ってる人、アプローチをしているけれど全然気がついていないという事を伝えました。
    Aの反応は「そうなんだ。」というだけで、同性愛に嫌悪感はない様子でした。
    その時にAは恐らくふざけて「私だったりする?」と聞いてきましたが告白する勇気がなく、「そうだったらどうする?」とはぐらかしてしまいました。Aは「びっくりしちゃうな。」と言っていました。
    その時にあまりにも相手を知りたがっていた様子だったので「今度会うときに教える」と言ってしまいました。

    カミングアウト後に違う友人を含めて遊びましたが、そこで聞かれることはなくさりげなく腕を組んだり肩に手を置いたりしましたが嫌がる素振りはありませんでした。
    しかし週末にAの家に泊まる予定がありそこでもし聞かれたらどうしようかと考えています。

    Aは少なくとも私の事を特別だと思っていてくれているようで、Aが実家を出て一人暮らしを始め家に入れた友人が私だけだったり、私の誕生日にサプライズを企画してくれたりしました。

    もし私が想いを伝えて今の関係が崩れてしまうと思うととても怖いです。
    客観的にみてみなさんはどう思いますでしょうか?
    拙い文章ではありますがよろしくお願いします。

    0

     

    告白すべき?? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/10(月) 0:24 |ID:575436

    「私だったりする?」「そうだったらどうする?」「びっくりしちゃうな。」の会話からして結構脈ありなんじゃないかな〜と思いました。こういうとき無理だったら、無理っぽい反応をするし。
    それでも相手はノンケですから、実際に成功する可能性は高くはないと思いますが、少なくとも、関係性がめちゃくちゃ壊れるまでいくことは無さそうだなという印象です。

    0
    みぞれ玉 2年前

    ありがとうございます。
    脈アリますかね…。
    すごく週末ドキドキしています。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 2:18 |ID:575481

    下手に脈があるとは言えないし、鵜呑みにしない方がいいと思います。
    ただ、そんなに長い付き合いなんですよね。
    それで壊れるような仲なんでしょうか…?
    結果は分かりませんが、きちんと聞いて受け止めてはくれるんじゃないかなぁ。

    言わないと何も始まらないので私は応援したいですね。

    0
    みぞれたま 2年前

    ありがとうございます!
    この間カミングアウトして少しは意識させられたかな…??と思っています…。
    Aを信じてもし好きな人の事を聞かれたら素直に言ってみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 11:15 |ID:575585

    同性愛に嫌悪感を抱いている様子はなかったということと、「Aだったらどうする?」→「びっくりしちゃうな。」この返しからすると。告白したら引かれるとか、疎遠になるとか、そんなことはまず無いんじゃないかと思います。あくまで成功するかしないかは別としてですが。
    でも、だからこそ告白しない手はないと思います。
    是非勇気を出して下さい!心から応援しています!

    0
    みぞれ玉 2年前

    コメントありがとうございます!
    初恋がAでそのままずっと来てしまった感じなので告白する経験も初めてで本当に怖いです…。
    でも今のままうじうじする自分も嫌なので頑張ろうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 11:15 |ID:575586

    同性愛に嫌悪感を抱いている様子はなかったということと、「Aだったらどうする?」→「びっくりしちゃうな。」この返しからすると。告白したら引かれるとか、疎遠になるとか、そんなことはまず無いんじゃないかと思います。あくまで成功するかしないかは別としてですが。
    でも、だからこそ告白しない手はないと思います。
    是非勇気を出して下さい!心から応援しています!

    0
    応援し隊 2年前

    バグです。連投すみません


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい