掲示板で変な人に遭遇したストレス

なんでも相談出会い掲示板で変な人に遭遇したストレス
掲示板で変な人に遭遇したストレス
  2022/1/10(月) 14:32



  • 掲示板で変な人に遭遇したストレスってどうやって解消してますか?

    久しぶりにすごく変な人に当たってしまい、気にせず流そうと思っても、疲れを引きずってしまっています……例えるなら、よく広告に出てくる漫画の『ワタシ以外みんなバ.カ』の主人公を複数の面でよりグレードダウンしたような人でした。

    詳細を書くのは控えますが、取りあえず疲れましたし、言い過ぎ・お前は何様かと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、本音を言ってあそこまで魑魅魍魎のような生き物が平然と闊歩しているのがまた世の中なのだという事実にぐったりしています。

    休息も入れつつ時間が解決してくれるのを待つのが最善かとは思いますが、他に気持ちをリセットできるようなアドバイスがあれば是非お願いします。言葉も荒く暗めの相談で失礼いたします。

    0

     

    掲示板で変な人に遭遇したストレス に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/10(月) 14:38 |ID:575654

    ここの雑談版に嫌な気分載っけてみんなに肯定してもらって自分を慰めます

    0
    玲音 2年前

    確かに共感されると慰められますよね。
    ご回答をありがとうございます😢

    不思議の国のアリス 2年前

    当分トラウマになるだろうね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 16:06 |ID:575679

    どんな人だったか気になりますね😅
    自分も知らずのうちに人を傷つけているのかもしれないので何処が不快だったか参考に聞かせて下さい🙏💦
    言わないと分からない人もこの世には沢山います。
    貴女が言ってくれたおかげでこの掲示板から少しでも気をつけようという意識が芽生えて少しでもこの界隈の人間性は上がって行くでしょうし
    それが世界が良くなっていくことに繋がって行くと思います。

    0
    玲音 2年前

    申し訳ないのですが、相手の方が見ないとも限らないのであまり具体的で詳細なことは書けません😢
    ただ、言ってもまったく通じない方でした。コメントをありがとうございます🙇


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 17:06 |ID:575704

    会う前に通話とかビデオ通話とか
    で相手を確認はしなかったんですかね?私はそれらをしてから会いますが残念ながら会った方はいませんでした。顔とか雰囲気や話し方等々(*´・ω・`)bね
    会って話したい迄はいかなかったですねー
    その辺の所は大事だよね!

    0
    ん? 2年前

    この相談[リアルで会った]って相談なの??

    (゚∀゚)? 2年前

    リアルで会った相談だと思ってたんですが違うんですか?

    わ 2年前

    私もリアルかと思いましたw
    メッセージでのやりとりの時点で疲れる人なら話に付き合わなきゃ良いだけの話だし…

    ( -_・)? 2年前

    雑談板でも「真面目に募集してる」はずの人から意味不明な暴言を受けた、
    相談板でも「掲示板でのやり取り、心が折れる」、
    「相性以前にまともな人がいない」って投稿よく見るから

    それ系だと思ったんですが、リアルで会ったって書いてます??
    メッセージだけでも個人的にワケわからない人は嫌になりますん(x_x)

    部外者より 2年前

    メッセージのみですとも書いてないと思いますがw
    リアルともメッセージだけとも取れる文章なので、質問者さんの反応がない限り部外者が議論しても意味ないことだと思います。

    玲音 2年前

    掲示板で連絡先を交換し、文章のやり取りです。
    それでもとにかく疲れました😞

    んー 2年前

    えっ!会って嫌な思いをしたならまだしもメールで?
    なんとでもなるじゃん?

    ez 2年前

    そんなん人それぞれでしょ。メッセージだけでも嫌な思いするって先に言ってる人もいるのに

    、 2年前

    メッセージで変な人きすぎて体力削られてやるせ無い気持ちになるの普通にあるっしょ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 17:44 |ID:575726

    うわー変な人に会っちゃったなーとは思うけど、主さんみたいに引きずることはないかな…
    その後も連絡が来てるとかならストレスかもですね。(それもブッチすれば良いと思いますが)
    闊歩している〜とは言いますが、セクマイ界隈に限らず世の中に変な人が沢山いることはほとんどの人承知の上ではないでしょうか。
    仮に私が主さんのような状態になったら、友達に笑い話として披露してみんなで笑い物にします。
    まともな人もきちんといるので、主さんに良い出会いがあることを願っております。

    0
    玲音 2年前

    コメントをありがとうございます😭
    とにかく話にならず、罵倒も受けて疲れました。
    璃さんのスタンスを心から見習いたいです😣💦


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 17:55 |ID:575732

    3秒でスルーするか、ネタにしてやろう~♪
    ぐらいの気持ちになれるように自分を変えて行きましたかね。
    まともに受け止めちゃダメよ~ん。
    他人は変えられない。ならば自分が変わればいい。
    という言葉もありますから。

    最近の私は、お笑い芸人のツッコミになったつもりで
    心の中で散々ツッコミを入れておきつつ
    返事はスルーという手段を取っています(笑)

    0
    玲音 2年前

    強い❗見習いたいです❗😭
    ご意見、とっても参考になります。そういう対応ができる大人になりたいですね。コメントをありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 19:42 |ID:575774

    うっすら思っていたのですが、変な人に遭遇してモロに失礼な真似をされるのには自分にも資質があるのでしょうね。今まで “まずは伝えてみよう”、とか “些細な縁でも大事にしたい” と思ってきましたが、そのすぐに他人を切り捨てられないサガが不要なトラブルを招いているのかもしれないと思いました😖

    すぐに合う・合わないを判断できる審美眼、雰囲気がおかしいと思った人は無慈悲に切り捨てる(かといって最低限失礼がないようには気を付けますが…)強さを持ちたいと思います。考え方からして変で誠意の通じない下品な人にはうんざりです…

    皆さん、ありがとうございました🙇💦

    1
    おわた 2年前

    はぁ😞💨

    笑いにカエル 2年前

    主さんの考え自体はすごく素敵だと思いますよ〜!
    だから久しぶりの遭遇だったんだと思いますし。
    どうにも通じない人ってやはりいますから。
    そこの見極めは必要なんでしょうね。
    お互い頑張りましょう〜!

    名無しのガチレズ 2年前

    私もあなたと同じ性格です。
    きりすてられない、いい人すぎるんですよね、きっと。
    同じ性質なので、同じような被害に遭ったことあります。
    多分Lの方に対してだけじゃなくて、人付き合いで損をされてること多いんじゃないですか?私はそうです。人に甘えて生きてる人は楽観的でやたら自分に自信がありますし、貧乏からのし上がった人は関係を切り捨てたり、自分の利益を守るのがきっとあなたよりうまいです。人はどんな言葉と話し方をするかで、教養が見えるし、どんな持ち物や人間関係を持っているかで、お金や人や社会に対する政治的スタンスが見えると、私も最近気がつきました。
    センシティブだと損をするけど、頑張っていきましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい