片想いがつらい

なんでも相談恋愛相談片想いがつらい
片想いがつらい
  2022/1/15(土) 17:41



  • 現在ノンケの友達に片想い中の高校生です。
    ずっとアプローチを頑張っていて、その子の部活が終わるのを待って一緒に帰ったりだとか、今度のその子の誕生日のプレゼントをあれこれ考えて手作りしたりしています。
    今までは「自分が好きでやっている」と思って苦痛でも何でもなかったんですが、最近はこんなにも自分が尽くしているのに、脈も何もないのがしんどくなってきました。
    今度の誕生日で告ってしまおうかと考えたり、だいぶヤケになってしまっていてまずいと思っています…。
    とりあえず相手に構いすぎるのをやめようと思っているのですが、みなさんはアプローチをしても脈がないときはさっさと諦めますか?

    0

     

    片想いがつらい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/15(土) 18:24 |ID:577752

    片思いするのも振り向いてもらうために行動するのも、全部自分のためにやってるって頭では理解してるけど、あまりにも手応えないと虚しくなりますよね…
    私もつらすぎてさっさと諦めたいという気持ちはありますが、会うとやっぱり好きでなかなか諦められずにいます。次の人に出会うか好きな人に恋人が出来るまではこのままずるずる続いてしまう気がします。

    0
    名無しのJK 2年前

    諦めるにも会ってしまうとまた惹かれてしまうんですよね…
    することも考えることも全部自分の中で完結していて、空回りがほんとにしんどいです…。
    明日こそはという気持ちでがんばってみます。
    ご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/15(土) 20:27 |ID:577795

    私も高校生の時、ノンケの友人に片想いをしていました。本当に辛いですよね…。私も同じようにアプローチをした結果、その子と1番仲の良い友だちにまでなれましたが、告白の決心がつかず、結果的に高校2年〜大学2年まで4年間の片想いをしていました。
    そんな想いを忘れさせてくれた人が現在の彼女でした。恋は恋で上書きだなぁと感じました。片想いの相手とは今は本当に仲の良い友人です。恋愛感情は一切なくなりました。

    長くなりましたが、
    告白するもよし、ビアン界隈で女の子と会って新たな好きな人を見つけるもよし、だと思います。後悔のない選択ができるとよいですね。応援しています。

    0
    名無しのJK 2年前

    このままウジウジしていてもいい方向に傾く気がしないので、何らかの行動を起こすべきとは思っています…
    受験が終わって大学生になったらビアン界に飛び込もうと考えていて、それまでは片思いは諦められない気がします…
    応援ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/15(土) 22:46 |ID:577849

    告白までいかなくても、好きのアピールは必要なのではないかと…思うわけです。

    経験上、何度か、「私の事好きなんですか?」と相手から問われたことあります。はじめは、「そんなんじゃ…」と答えたことが多くって、恋愛未成熟でしたが、勇気をもって「好きです」と、答えてみたら、色々と上手くいく事もありました!

    アピールは、必要ですし、告白までいかなくても、相手にわかってもらう言葉や行動は必要かと思います。

    0
    名無しのJK 2年前

    友達としての好きともとれるアピールではやはり伝わりませんか…
    そろそろ匂わせじゃなくハッキリと伝えていこうかと思います
    ありがとうございます!

    傍観者 2年前

    あなたのしますところが好きだとか、あなたのこういうところで、私もやる気が出たとか!
    あなたがいてくれてよかった!あなたの事がこういう理由で必要で、好きなんです!

    って、アピールは、人間として、心に響くようですよ!

    頑張れ!!!

    傍観者 2年前

    あなたのしますところ→あなたのそんなところが

    の訂正させていただきます!

    名無しのJK 2年前

    おお~、いいアドバイスありがとうございます!誕生日に贈る手紙で書いてみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 2:54 |ID:577924

    告白は何度もしたことがあります。
    私的にはだいぶアピールしただろうと思っていても、
    どの子も予想もしていなくてビックリしていました。
    いくら自分的にアピールしたと思っていても、
    やっぱりね、向こうは気づかないんですよ。

    自分がセクマイであることを打ち明けてからアピールするとか、
    いっそ告白してしまうかしないと分からないと思います。
    まずそれはやってます??

    やけになる前にまだできることがあると思うので、やってからですよ。
    やり切れたら自分なりにスッキリできると思います。頑張って!

    0
    名無しのJK 2年前

    COは怖くてできてないです…
    やはりもっとグイグイいくべきですよね。
    後悔のない恋にしたいものです…
    助言ありがとうございます!
    もうちょっと頑張ってみます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい