ノンケに片思いしてるが、相手に好きな人

なんでも相談片思いノンケに片思いしてるが、相手に好きな人
ノンケに片思いしてるが、相手に好きな人
  2022/1/25(火) 11:55



  • こんにちは。今、学生で同級生に片思いしています。その子とは、2人旅行するほどの仲です。でも、予定決めた日にバイトを入れてしまったから、、、とドタキャンされたり、相手から誘ってこないなど「脈なしだな」と思う行動があって、心が痛くなります。また、最近、好きな人もできたようです。諦めた方がいいと心では思っているのですが、なかなか諦めきれません。この状況から一発逆転するようなアプローチ方法などありましたら、教えてほしいです。
    長い文章になってしまい、申し訳ありません。私の片思いに力を貸してください。お願いします。

    0

     

    ノンケに片思いしてるが、相手に好きな人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/25(火) 14:03 |ID:581397

    相手にアプローチすることはおすすめできません。
    相手の方は、ノンケで、しかも好きな人ができたのでしょう。
    将来は男性と結婚して子供を持ちたいと考えているかもしれません。
    また、異性愛者が同性と付き合うことは、同性愛者が異性と付き合うことと同じくらいか、
    それ以上に心理的な抵抗があるものではないでしょうか。
    可能性がゼロとはいいませんが、相手にとっての幸せが何か、もう少し考えてみてもいいと思います。
    それでもアプローチをしたいのであれば、まずは恋愛対象として意識してもらうことからはじめましょう。
    そのためには、自分の気持ちを正直に告白することが必要です。
    ただ、相手にとっては、友人と思っていた人から突然告白されるのはとてもショックなことだと思われます。
    慎重に言葉を選んで、伝えたほうがよいです。
    相手の反応によっては、友達ですらいられなくなるかもしれませんが、本当に恋人になりたいのであれば、必要なことだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/25(火) 14:49 |ID:581408

    (コメントを見て)今は必ずしもノンケの全員が結婚願望とは限らないですけどね〜。
    でも普通に友人やってて恋愛的な好意を持たれているとは思わないので、
    まずはそこを知ってもらうところからじゃないでしょうか?
    あとドタキャンしたり誘って来ないっていうのは脈云々じゃなくて、
    そういう性格の子ってだけではなくて???

    一発逆転なんて魔法みたいな方法はないです。
    仲がいいならお互いの恋愛観を話してみて、
    相手の価値観を知る、自分のセクも知ってもらうところじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい