こんにちは。今、学生で同級生に片思いしています。その子とは、2人旅行するほどの仲です。でも、予定決めた日にバイトを入れてしまったから、、、とドタキャンされたり、相手から誘ってこないなど「脈なしだな」と思う行動があって、心が痛くなります。また、最近、好きな人もできたようです。諦めた方がいいと心では思っているのですが、なかなか諦めきれません。この状況から一発逆転するようなアプローチ方法などありましたら、教えてほしいです。
長い文章になってしまい、申し訳ありません。私の片思いに力を貸してください。お願いします。
この相談の回答期限は終了しました
相手にアプローチすることはおすすめできません。
相手の方は、ノンケで、しかも好きな人ができたのでしょう。
将来は男性と結婚して子供を持ちたいと考えているかもしれません。
また、異性愛者が同性と付き合うことは、同性愛者が異性と付き合うことと同じくらいか、
それ以上に心理的な抵抗があるものではないでしょうか。
可能性がゼロとはいいませんが、相手にとっての幸せが何か、もう少し考えてみてもいいと思います。
それでもアプローチをしたいのであれば、まずは恋愛対象として意識してもらうことからはじめましょう。
そのためには、自分の気持ちを正直に告白することが必要です。
ただ、相手にとっては、友人と思っていた人から突然告白されるのはとてもショックなことだと思われます。
慎重に言葉を選んで、伝えたほうがよいです。
相手の反応によっては、友達ですらいられなくなるかもしれませんが、本当に恋人になりたいのであれば、必要なことだと思います。