ダメ元の告白で成仏したい

なんでも相談片思いダメ元の告白で成仏したい
ダメ元の告白で成仏したい
  2019/2/16(土) 14:15



  • 高校時代から好きな人がいます。お互い趣味が似通っていて、親友と言っても差し支えないほどの仲です。
    私がレズだということも随分前に打ち明けました。偏見があるかないかは測れませんでしたが、それ以降も仲良くしてくれているので現在があります。嫌悪されることは無いでしょうが、その感情が彼女に向けられていると知ったならどう思われるかわかりません。(私は顔に出やすく、一年以上に渡り過度なスキンシップもしてしまったのでもうバレてるかもしれん…)
    今ではもうその子と恋人になりたいとは思っていません。諦めています。
    ですが1年と半年経っても新しい恋が出来ないのです。
    いつもその子のことがチラつきます。

    そこで、LINEか手紙かで気持ちを伝え、恋人関係は望んでいないこと、これからも友達でいて欲しいという事を伝えたいのです。
    ヒントやコツ、注意点、または体験談なども含め、できるだけ多くのアドバイスが欲しいです。お願いします。
    もうひとつ。
    今でもその子と良い友達で、よく遊びますし、今度は旅行も計画してしまいました。泊まりの遠出です。告白を旅行前がいいのか、旅行後の方が良いのか、という意見もぜひ聞かせてください。

    0

     

    ダメ元の告白で成仏したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/16(土) 18:48 |ID:58976

    恋人関係は望んでいないこと、これからも友達でいて欲しいという事を伝えたいのです

    これ、相手が自分に好意がある以外 メリットがないような気がしますよ。
    告白して成仏したいんですよね?
    これからも友達でいて欲しいとか、相手に気持ちを伝えた瞬間に成仏する訳でもないし。めちゃくちゃに振られるような事を言われるなら成仏するかもだけど、文を読む限り最悪な状況は想像してない感じを受けますし。。
    なんと言うか、相手の負担を一切考えてない、自分がスッキリしたいだけのただの自己満に見えます。
    辛口でごめんなさい。。

    0
    カエル 5年前

    目が覚めました!辛口ありがとうございます?
    指摘された上で読み返すと、自分でもなんて身勝手なのかと呆れました。
    どうかしていたようです。
    支離滅裂な相談に的確にアドバイスしてくださったこと、大変感謝いたします?
    片思いは気合いで忘れて、彼女とはこのまま翳りのない親友でいようと思います?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい