ノンケの方が気になります
私は職場の先輩のことが気になっています。
その方は私よりも2歳年上なんですが、
私が残業をしていて残っていると、
話をしたかったと言ってわざわざ仕事が終わるまで待ってくれていたりして、
それから仕事が終わって良く2人で話すようになってから、意識するようになりました。
その方から、良く視線を感じて、私が見ると視線を外されたり、毎日LINEをしてくれていたり、ボディタッチをしてくれたり、とても優しくて、私は勝手に期待をしてしまいます。
その方は、今まで男性としか付き合った事のない方でノンケだと言うのは分かっています。
今までも、好きになった方はノンケの方なんですが、振られてばかりでした。
レズビアンのアプリもやっていましたが、返信が来なかったり、好きになれなかったり、同性の方と付き合うのは無理だと分かっています。
親にも普通に結婚すればいいし、あなたはレズビアンみたいなタイプではないと言われます。
どうせ、その先輩を好きになっても、ノンケの人で付き合えるわけはないと分かっています。
でも、脈がもしかしたらあるのかなとか、少し期待をしてしまう私が馬鹿見たいです。
ノンケの人となんか付き合えるわけないと分かっているのに、やはり気になってしまいます。
同性と付き合うのはもう無理だと自分でも色々やって諦めていたのに、その方の行動に勝手に勘違いをしてしまいます。
その方だって意識的にやっている訳ではないと分かっているし、その方は普通に男性と付き合うんだろうと思います。
自分で、脈アリだと期待して、好きになってまた振られるのが怖いです。
長文失礼致しました。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 4件
ベストアンサー→新着順気持ちすごーーくわかります。
ここに居る人の8割は通って来た道じゃないかな。
でもいきなり告白してぶち壊して終わりたいって事をやっちゃったらやっぱりあとが大変ですから、それより一緒にご飯食べに行きたいです。とか旅行に行きたいなー。とか、(最近)なんだか男の人の事好きになれないんですよねー。とか言って反応見るとか
最近、ってわざわざ言うのはワンクッション置くためですけど
勝手に期待して敗れて悲しい結果になるの繰り返したくないですけど時代の波に乗って来てる今もう少し踏み込んでみたら、もしかしたらお試しでとりあえずライトなお付き合いに進めるかもですよ。
ちなみに私も外見からは誰にも絶対ビアンだとは気づかれないです。
ノンケの同性に片想いして苦しんだり、告白してもフラれて悲しい思いをしたり。
同性どうしの出会いを探している人に声をかけても、連絡が続かなかったり、友情止まりで恋愛には至らなかったり……。
私が今までに経験した諸々はこんな感じですが、相談者様もひょっとすると似たような経緯を辿ってここに来られたのかなと思いました。
「好きな人に好かれたい」なんて簡単な願いも叶わない事が悲しくてつらくて、何回泣いたか分かりません。
女性どうしで両思いになるなんて有り得ないのではと疑ったことも何度もあります。
…しかしそんな私ですが、相談者様のお母様の言葉にだけは納得いきませんでした。
物申すべく回答させていただきます。
まず「普通に結婚すればいい」ってなんでしょう。
レズビアンにとっては女性を好きになることが普通なのです。
好きでもない男性と結婚するとしたら、それはものすごく覚悟が必要な事だと思います。
「レズビアンみたいなタイプじゃない」ってなんでしょう。
このサイトを利用するだけでも、色々な人がいて、見た目も好みも千差万別な事が分かります。
「レズビアンみたいなタイプ」とはどんなものか説明して欲しいくらいです。
相談者様は何度も恋に敗れて、辛い思いをしてきたのだと思います。
ノンケの女性を好きになってもつらいだけ、片想いしても結局報われないと投げてしまいそうな気持ちも分かります。
でも全て諦めたとして、世間一般の「普通」を目指したとして、それで相談者様は幸せに生きられるのでしょうか…?
最後に先輩についてですが、私なら告白…というか抗議するかなと思いました。
毎日お話をして、視線を投げられて、ボディタッチがあって。
そういう小さな諸々全てを恋愛として意識してしまってつらいのだと、全てぶちまけてしまうと思います。
黙って感情を押し殺すか、正面からぶつかって告白するか。
「どちらの方がまだ後悔が少ないか」と考えるのが良いと思います。
どこか似た境遇の雰囲気を感じて、つい長文を投稿してしまいました。 相談者様の今後に良いことがあるよう祈っております*˙︶˙*)ノ"
この回答にコメント
なるほど(相談したいことが書かれていないので、とりあえず返事しときました)
そうですね笑 相談したい事を書いていませんでした。 すみません。お忙しい中ご返信して下さってありがとうございます!!










この回答にコメント