アドバイス頂けると嬉しいです。
はじめまして。現在15歳で、先日私立の高校に春から進学することが決まった者です。
長文ですが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
私は小学6年生の時に仲良くなった子のことが中学生になってから気になり始めて、今も片想い中です。
彼女と中学で同じクラスになることは無く、部活も彼女は運動部で、私も同じ部活に入りたかったけれど家の都合で私は帰宅部だったので、登下校の接点すら無くなったまま三年間を過ごしてきました。
それでも廊下であったら抱きついてきてくれるし、昼休みもクラスに遊びにきてくれることがありました。
そしてその度本や漫画の貸し借りをしていました。
こんな感じで三年間はずっと「疎遠ではないけど小学生の頃からしたら少し距離が出来たのかな」という程の関係でした。
そして三年生の9月下旬。
二年生の頃にクラスでとても親しくなった子と三年生でまた同じクラスになれたのですが、私とその子の関係が悪化してしまい、私は現在に至るまで長期欠席という状態になっています。
家で過ごしているときはずっと
「好きな人に会いたいけれど、学校に行くのがこわい。」と一人で悶々していました。笑
ところで、先程貸し借りをしていると申し上げたじゃないですか。
貸し借りは順番こにしていたんですけど、私が急に長期欠席状態になった時が丁度私が貸していて次がその子の番の時だったんです。
なので長らく私の漫画を二巻貸したままでして…ちなみに私、スマホは持っていなくて、分かるのはその子の家の電話番号だけです。
何度か電話してみようかと思ったけれどその子はきっと公立も受けるだろうから、(どこを受けるかは知らないです)まだ受験は終わっていないと思うので急ぎでもないから連絡するのは申し訳ないなと考えています。
すみません、文字数がオーバーしてしまったので続きは回答欄に
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 3件
ベストアンサー→新着順好きな人と順番こに物を貸し借りするやり取りが長く続いてるのとても素敵だしかわいいですね
そんな中学生時代を過ごしたかったです笑
相談内容についてですが、相手は久しぶりに会えて嬉しいって感じだと思うし、色々聞かれたとしてもただ素直に答えるだけでいいと思います
遊びの誘いも投稿者さんの言葉で良いと思うけど、もし何か用事があるって言われてもちゃんと別の予定空いてる時を聞きましょう
何も心配することはありません
遊んでる最中に、今なら自然に言えそう!ってタイミングの時に、スマホがなくても連絡できる連絡先(メアドとか)またはその子の家じゃなくその子自身の携帯番号をゲットできるといいですね
高校後も素敵な関係が続くことを祈ってます
人生のうち中高生時代ってすぐ過ぎてしまうけどすごく大事な時期だから楽しんでください!
友達の立ち位置なら、本返すついでに「久しぶりに遊んで!」でいいですよ!!!
不自然さは何もありません!!!
双方が楽しければ、たまに一緒に遊ぼうって、連絡先をちゃんと確保しておけばいいかと思います!
相談主です。 回答どうもありがとうございます。 そっか。不自然じゃないですか…良かった笑 そうですね。家の固定電話でなく出来たら彼女の電話番号を知りたいなーと思います。笑 それも聞けるように頑張ります! 貴重なアドバイスありがとうございました。
この回答にコメント
相談主です。続きになります。
なので彼女が無事受験を終えてから連絡したいと思っています。
ここまでを踏まえて皆さんにお訊きしたいのが、どういう風に言えばいいか上手く伝わるか分からないですが…
できれば私は彼女と卒業後も関係を繋いでいたいので、返して貰った(会うとき)になんて言ったら良いでしょうか?
「もし時間あるなら今から遊ばない?」とかで良いのでしょうか…
ずっと会っていなかったし色々聞かれるとは思うし、それに『貸し借り』という『物だけの繋がり』と思われていたらどうしよう、など変な心配もしてしまいます。。
長くて読みづらくてすみません。
ここまで見て下さってありがとうございます。
何かとアドバイス下さると嬉しいです。










この回答にコメント