解決済 2022/3/11(金) 22:55

気づいたらおばちゃんになって……

名無しの相談者 2022/3/11(金) 22:55

30代中頃の独身女です。
思春期の頃から自分がレズビアンという自覚はあったのですが、地方出身で出会いの場も皆無だったこともありひた隠しにして生きてきました。

ところが数年前に首都圏へ転勤となり、また兄妹に子供ができたことなども重なり、先日何を思い立ったか勇気を出してビアンバーへ足を運んでみたのです。
そして、そこでの会話を経て、「私も恋をできるんじゃないか?恋をしたい!」という欲求が湧き上がってしまい……

でも冷静に考えると男性女性経験の共にない(若ければ初々しさもプラスなんでしょうけど)、あと5,6年で40になるおばちゃんが今更出会いを探すなんて、と考えてしまいます。
加えて私はおそらくネコなので、なおさら年齢でのネックがあるのでは…

と数ヶ月ぐるぐる考え埒が明かないのでビアンさんのお友だちがいないのでこちらにご相談させていただきました。
みなさま正直なところ恋愛経験皆無の30代女性はもう恋なんて諦めた方が良いと思われますか?
ご意見お聞かせくだされば幸いです。

555
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 21件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2022/3/20(日) 16:29

優しい回答多いのにコメ返ないんだね。
30代半ばは、おばちゃんと言いたかったの?

名無しのガチレズ2022/3/20 17:56

コメ返強要、((( ;゚Д゚)))

すでに回答したけどね。2022/3/20 18:50

ごめんごめん、コメ返期待したわけじゃないけど、 真剣に回答してたんだよ。 たまに変なのいるから、30代ならおばちゃんだろうって 匂わされたのかと思ってきたところ。 コメ返なくっても問題ないです。

うむむ2022/3/21 12:44

私も思ったよ、みんな優しいなぁって。 このスレ主反応ないんだぁって。

名無しのガチレズ2022/3/21 12:58

単純に自分から積極的に行かないことや彼女が出来ないことを「年齢→おばちゃん」と逃げにでてるってことだけでしょ? だからさ陰キャなんだろぅ~きっと!笑

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/19(土) 21:09

他の方も言ってるけど三十代で諦めるのは早いよね。橘田いずみとかあいのり桃とかタレントでも三十代で出会いがある人も居るわけですから。
でも芸能人だからでしょ?と思うかもだけど一般人でもそう。もっと言うと40過ぎて良い人が見つかる事もあるけれども、唯一つ言えるのは出会いはある程度求めて動かないと無い。出会いってそういうもん。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/19(土) 20:00

歳上です。その歳でおばちゃんを名乗られると、不快な人もいますよ。
その感覚では見つけにくいかもですね。
気持ち入れ替えて、「40代より若いわぁ」と思って常に若々しい気持ちで
いてください。回答者のちかさんのいうように、やれる事なんでも
やっちゃってください。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/17(木) 23:37

私は33歳で初めてビアンとして出会いを求めるようになりました。
それまでは恋愛経験ゼロです。
私は完全ビアンであり、専門職に就くために長年勉強してきたこともあり、中々この世界に踏み出すことが出来なかったのです。
しかし、ガチレズ掲示板の募集に応募し、現在の彼女と出会うことができました。
現在は同居して一年になります。
パートナーを探すのに年齢は関係ないて思います。
もっと年配の方もたまに見かけるくらいです。
タチネコも気にする必要ありません。
あなたにも必ず運命の人はいます。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/14(月) 17:36

友達で28歳の人が50歳と付き合ってます。
並んでも年の差について言われることはないそうです。
それだけお若く見えて、中身は落ちついた大人な方だそうで、むしろラッキーじゃん、て思いました。
人生経験ありつつ、美容に気をつけている方なら、いくらでも需要あると思います。
文からも主さんの真面目さが伝わってくるし、自分磨きしながらパートナーさん探しましょ(*^-^*)

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/14(月) 13:16

私は20代からビアンとして出会いと別れを繰り返していました。30後半にフリーになった時には、もう諦めていました。が、40代で、やっと、人生を共に歩めると感じるパートナーと出会い、一緒に暮らしています。
何歳からでも出会いはありますよ、あとは自分次第。大丈夫ですよ!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/14(月) 13:16

私は20代からビアンとして出会いと別れを繰り返していました。30後半にフリーになった時には、もう諦めていました。が、40代で、やっと、人生を共に歩めると感じるパートナーと出会い、一緒に暮らしています。
何歳からでも出会いはありますよ、あとは自分次第。大丈夫ですよ!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/14(月) 11:30

好きな人を年齢や経験で決めたことはないですよ。
逆に年齢を重ねて落ち着いた人が良いという30代40代が大半です。

私もあと3年で40代、一緒にがんばりましょう♪

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/14(月) 3:36

質問者さんと同じ年齢の者です。
田舎在住で出会いが無いと半ば諦めていましたが、昨年年下の女性とお付き合いが始まり現在も継続中です。
質問者さんは首都圏にいらっしゃるので出会いも多いと思いますし、諦めるなんて勿体ないと思います。
質問者さんに素敵な出会いがあるように応援しています。
年齢は特にお肌に出るのでスキンケアに投資するのオススメです!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/14(月) 1:11

20代フェムタチですが年上ネコさん需要ありまくりですよ、、!
恋愛経験なくても好きになったら関係ないです

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/13(日) 21:18

恋なの?恋でいいの???
その年齢なら、この後のパートナー探した方がいいよ!

この後、どれだけの人に出会えて、どれだけの恋じゃなく、恋愛ができるのか?
一般的ならチャンスは2~3回、飽きっぽい人じゃなければね~。
そんでもって、子供からはおばちゃんだけど、世間一般には、若年だから!
積極的に相手を見つけに行った方がいいよ!わ

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/13(日) 18:20

歳をとった人ほど「私は○○だから」ではなく柔軟性と努力が大事になってくるかなと思います。
美容に力を入れたり、自分は相手に何をしてあげられるのか考えてみてください。受け身のままでうまくいくことはありません。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/13(日) 12:51

首都圏にいらっしゃるとの事なので、出会いは30代でも比較的多いと思いますし、まだまだ上のビアンさんもいるので、色々教えてくれるようなお友達を作ったり、募集をしたりしてみてはどうでしょうか?
正直、狭い世界だし、色々偏った方が多いので、気をつけてくださいね。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/13(日) 11:40

レズビアン一年生はだいたい私ネコから始まるので、それはあんまり気にしなくていいと思います。
ほんとに好きな人ができたらいまはネコでもリバになれますよ。

年齢は関係なくて、レズビアンをいい歳で自覚すると両親にカミングアウトとか、会社や社会的にオープンクローズをどうするかとか、戸籍はどうするか、同居するかしないか、いろいろとやることが多い。

恋はいくつの子とでもできます。
けど、その先、どういうパートナーとどういう人生を歩みたいかを自分でしっかりされていたら、自分に合う方と出会えるのではないでしょうか。
女性だったら誰でもいいわけじゃないじゃないですか?苦笑

目的が恋なら、なんだか20年出遅れた気になるでしょう。
けど、目的がパートナー探しなら、なんら出遅れてはないと思います。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/13(日) 0:56

恋愛経験皆無の30代後半女性が婚活するみたいなパターン、ノンケ界でもまったく珍しくないですよ。
ましてやビアン界なら、「ずっとひた隠しにして生きてきたので今まで出会いが一度もなかった」というのはごくごく自然で、よくある話です。

ノンケビアン問わず、タチネコ問わず、年齢が上がれば上がるほど恋人を探す難易度が上がるのは一緒です。でも諦める必要はまったくありませんよ!
一番大切なのは、恋をしたいという気持ちを大事にすること、そしてとにかく自分から動くことです!応援しています。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/12(土) 11:36

三十代ならまだ大丈夫。恋愛経験の有無は問題じゃない。
四十代になると驚くほど出会いが減るから、今のうちに頑張らないと後悔すると思う。
ネコさんなら歳上を狙えば上手くいきやすいかも。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/12(土) 1:01

歳の近いバイです。昨年初めて彼女ができました。
オフ会、バー、アプリ、やれること全部やって、好きになれる人を探しました。
諦めないで!!
今より若い時はないんだから、思い立ったが吉日!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/12(土) 0:33

あきらめないで!
ビアン界隈狭い世界で同じ顔ぶればかりだから
新しい人は喜ばれるよ
掲示板はまともな人もいるだろうけど
それを上回る、ネカマ、男、未婚と偽る既婚者、メンヘラ
モテなすぎて拗らせた変な人とか
色々な地雷級の人がワラワラいるから
気をつけてね
あとは顔が見えるオフ会とかもいいかも
出会いなんかいつなんどき、セクマイ以外のとこでも
自然に出会えたりするし
ポジティブに気楽にね

通りすがり2022/3/17 19:40

やばい人のことよくわかります!ほんとに吟味しないと投稿者さんが危ない!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/12(土) 0:06

私も30代ですが、お付き合い経験はないです。
掲示板だとなかなか上手く行かないので紹介所に登録しましたよ。

うーん。諦めたところでどうするんですか??
これから更に歳を取るわけで。
言うても気づいた今この瞬間から頑張るしかないんじゃないでしょうか?
確かに年齢はめちゃめちゃ感じます。
でも、正直30代ならまだ大丈夫と思って私は活動しています。
んなこと言ってないで、40代に入る前にさっさと行動しましょう。

あと、言葉の力ってあるので自分でおばちゃんって言うの止めた方が良いかと。

ほんほん2022/3/13 17:51

ホントそれ! 自分をおばちゃんっていう人は老けるの早いてか見た目がマジでおばちゃんになる 20代前半で自分のことおばちゃん言ってた人いたけど本当におばちゃんに見えた 言葉の魔力すごいなって思った!

もも2022/3/14 17:19

私は100キロある人がぽちゃて書いたり、おばあちゃんみたいな人が私若く見られて~みたいな人無理です。 鏡見て一回現実を受け入れて! 現実を見据えた上で夢を見て欲しいです。 現実見ないとこう変わろうとも思えないし。 ただ自分に甘いだけの人になると思います。

今から早く2022/3/17 22:28

ももさん> 自分でおばちゃんって言うの止めた方が良いかと。 と書いただけで、それ以上は何も書いておりませーん。 話をねじ曲げ解釈しすぎですよー。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/11(金) 23:53

私は20代ですが、年齢を重ねて様々な経験をして来られた方の言葉には重みがありますし、若者とはまた違う魅力があるように感じます。
年齢に関係なく、恋する意欲を持った時が恋愛のスタートだと思いますよ。
素敵な出会いがあるといいですね!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/3/11(金) 23:43

好きな人が好きなので恋愛経験の有無では決めません。
お気にならさらず!

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく